RB出の使い方教えてくださ~い 遅くてなかなか弾があてれないし、アメリカ機登りすぎで上とれない笑
それでも頑張って上を取って一撃離脱よ。遅いから米機に上を取られると敵の一撃離脱を躱してもなすすべがない。機動力はあるから、慣れれば機銃は当たるようになる
慣れるまでは曳光弾ベルトでも良いかもね。スパークないときは一瞬でハネポキできて気持ち良い……
ヘッドオンのフェイントがおすすめ、最近調べたら燕返しという動きらしい!
ゼロを使いこなそうと思ったら相手の射撃タイミングの把握、アメリカ機の苦手な機動、かわす技術、自分が機動を行った時に相手がどの位置にいるかの把握、エネルギーの見極め、これが重要だと思う。どれも経験と勘が頼りになるものばかりだけどアメリカ機の苦手の機動とかはそこら辺に情報が散乱してるし史実で零戦がどういうことをしていたかを調べるのもかなり役に立つ。エースパイロットの自伝なんかでどういうふうにやってたかっていうのを試してみるだけでもかなり違うと思う。さすが歴戦の方の言ってることだけあってメリットのほうが多くデメリットのほうが少ないことのほうが多いからね。あとは空戦機動にどんな機動の仕方があるのか知っとくのも重要。その時その時で選べる選択肢が増えるしどういうものかを知っていれば対処も楽になる。
せっかく全国使えるゲームなんだし敵の特性が知りたいならとりあえず同じ機体を使ってみるのが手っ取り早い。今まで「しねくそOP」と食わず嫌いしてた機体でも実際使ってみると意外な所で苦労するポイントがあったりして色々弱点が見えてくる。
400km/h辺りを維持して、周辺を警戒しつつ、攻撃してくる敵機がいたらケツ見せつつ、細かく機体を左右に振って補足されないようフェイントかける。慣れないうちはあまり一対一を考えずに僚機を意識して戦おう!
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
それでも頑張って上を取って一撃離脱よ。遅いから米機に上を取られると敵の一撃離脱を躱してもなすすべがない。機動力はあるから、慣れれば機銃は当たるようになる
慣れるまでは曳光弾ベルトでも良いかもね。スパークないときは一瞬でハネポキできて気持ち良い……
ヘッドオンのフェイントがおすすめ、最近調べたら燕返しという動きらしい!
ゼロを使いこなそうと思ったら相手の射撃タイミングの把握、アメリカ機の苦手な機動、かわす技術、自分が機動を行った時に相手がどの位置にいるかの把握、エネルギーの見極め、これが重要だと思う。どれも経験と勘が頼りになるものばかりだけどアメリカ機の苦手の機動とかはそこら辺に情報が散乱してるし史実で零戦がどういうことをしていたかを調べるのもかなり役に立つ。エースパイロットの自伝なんかでどういうふうにやってたかっていうのを試してみるだけでもかなり違うと思う。さすが歴戦の方の言ってることだけあってメリットのほうが多くデメリットのほうが少ないことのほうが多いからね。あとは空戦機動にどんな機動の仕方があるのか知っとくのも重要。その時その時で選べる選択肢が増えるしどういうものかを知っていれば対処も楽になる。
せっかく全国使えるゲームなんだし敵の特性が知りたいならとりあえず同じ機体を使ってみるのが手っ取り早い。今まで「しねくそOP」と食わず嫌いしてた機体でも実際使ってみると意外な所で苦労するポイントがあったりして色々弱点が見えてくる。
400km/h辺りを維持して、周辺を警戒しつつ、攻撃してくる敵機がいたらケツ見せつつ、細かく機体を左右に振って補足されないようフェイントかける。慣れないうちはあまり一対一を考えずに僚機を意識して戦おう!