WarThunder Wiki

A6M5 / 203

983 コメント
views
7 フォロー
203
名前なし 2018/01/26 (金) 01:48:59 9400f@30d42 >> 199

ゼロを使いこなそうと思ったら相手の射撃タイミングの把握、アメリカ機の苦手な機動、かわす技術、自分が機動を行った時に相手がどの位置にいるかの把握、エネルギーの見極め、これが重要だと思う。どれも経験と勘が頼りになるものばかりだけどアメリカ機の苦手の機動とかはそこら辺に情報が散乱してるし史実で零戦がどういうことをしていたかを調べるのもかなり役に立つ。エースパイロットの自伝なんかでどういうふうにやってたかっていうのを試してみるだけでもかなり違うと思う。さすが歴戦の方の言ってることだけあってメリットのほうが多くデメリットのほうが少ないことのほうが多いからね。あとは空戦機動にどんな機動の仕方があるのか知っとくのも重要。その時その時で選べる選択肢が増えるしどういうものかを知っていれば対処も楽になる。

通報 ...
  • 204
    名前なし 2018/01/26 (金) 02:07:00 修正 1b6cc@d36f9 >> 203

    せっかく全国使えるゲームなんだし敵の特性が知りたいならとりあえず同じ機体を使ってみるのが手っ取り早い。今まで「しねくそOP」と食わず嫌いしてた機体でも実際使ってみると意外な所で苦労するポイントがあったりして色々弱点が見えてくる。