WarThunder Wiki

J2M2 / 1230

1465 コメント
views
8 フォロー
1230
名前なし 2021/09/22 (水) 00:58:55 91f09@fa243

だれかxp50の対策を教えてください。毎回角度15度で上るんですがいつも複数のXP50に囲まれてやられてしまいます ―RB

通報 ...
  • 1231
    名前なし 2021/09/22 (水) 07:23:01 修正 1b7c5@05a6e >> 1230

    自分より上に敵がいて登っているのが自分だけだったり少数だった場合はそのまま登っても仰る通りリンチに合います。そういう場合は高度を捨てて下の味方と合流しましょう。そうすればやられるだけで終わるということはなくなります。大体下の戦闘で決着が着く頃に上に登ってた敵が降りてくるので数的有利ならもうひと頑張りすれば勝てます。不利なら諦めましょう。

  • 1232
    名前なし 2021/09/22 (水) 11:40:39 69208@a2ed6 >> 1230

    まず15度が上昇角として低い 複数機みえた時点で自陣飛行場側にUターンしておくとタイマンになりやすい

  • 1234
    名前なし 2021/09/22 (水) 20:07:17 修正 df9af@f72c0 >> 1230

    雷電や零戦は対気速度220~230km/h目安で登って(それだと大体21°~23°ぐらいで登れる)。後上でも言われてるけどわざわざ機数的に不利なのに無駄に突っ込まない。一旦距離を置いて敵が高度下げたら上から被るとか下の連中をさっさと喰うとか色々選択肢を考えて試してみようね。

  • 1244
    名前なし 2021/09/24 (金) 17:52:34 91f09@fa243 >> 1230

    皆さん返信ありがとです!キルレ1.5を超えれるようになってきました!