WarThunder Wiki

F8U-2

242 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2021/03/10 (水) 19:44:46
通報 ...
  • 最新
  •  
196
名前なし 2023/04/08 (土) 19:57:57 修正 15760@c08f2

10.0かぁ。F-8Eと同じは可哀想とは思ってたけどいざ下がるとこれはこれで強そうだな。11.3連中に当たらなくなるのはデカい

197
名前なし 2023/04/18 (火) 00:12:30 修正 44eae@851b5

コイツのベントラルフィンって実質着陸用のソリだな。現実じゃありえないけど、胴着したときにめっちゃ安定するw

198
名前なし 2023/04/25 (火) 02:44:44 a6da5@53d96

ドッグファイトが楽しい機体。MiG-21は後ろ取られてもシザースすると相手がどんどんエネ損して裏取れるから負ける気がしない。F-5は…うん逃げよう。

199
名前なし 2023/05/10 (水) 15:27:53 8e490@1650f

リップル射撃設定するとロケット2発ずつ撃てるね、最も狙いづらいから芝刈りでギリギリ使えるかどうかだけど

200
名前なし 2023/05/10 (水) 15:44:44 988a1@a0eaf >> 199

ヘッドオンでのフレア代わりに使えそうだな

201
名前なし 2023/06/13 (火) 15:55:44 1dbc0@fcd43

8Eが強いって聞いてしぶしぶ乗ったけど9D開発するだけでかなり戦果が上がるようになった 撃墜されるより回避軌道で羽ポキする方が多いのが残念

202
名前なし 2023/06/13 (火) 17:58:43 83655@2e7c5 >> 201

Eになるとそこが改善して、9Cで開幕から敵食えるようになるからマジで強いぞ

203
名前なし 2023/06/13 (火) 21:17:41 da995@68536 >> 201

もともと10.3で、その中でも普通に戦えてたのに10.0に下げられたのは天国だな

204
名前なし 2023/07/30 (日) 22:51:49 84b69@729cd

なんだこの9Dの地獄のようなシーカーの狭さは……

205

サイドワインダー系って9Bと9L以外は全部このシーカーサイズだよ。9Gや9Jはアンケージできるから広く見えるだけ。アンケージできない分、旋回中に撃つのに向いてないが、射程が長めなのでこっちに気づいてなさそうな敵の後方3〜4kmから撃つとよい。個人的には9Jよりも9Dのほうが強いと感じる。

206
名前なし 2023/08/04 (金) 11:24:21 6cf0a@20eb2

改修がきつい 羽ポキが怖くてあんまり回せないし、機銃がめっちゃばらける… A-10相手にいたら楽なのに、あんまりミラーを引けない悲しみ

207
名前なし 2023/08/04 (金) 13:07:50 de7e9@c6e2e >> 206

改修したら化ける…って訳でもないから、羽ポキには慣れないといけないかもしれない。でも乗り方わかると10.0にしてはかなり恵まれてるのでめちゃんこ強く感じると思うよ

208
名前なし 2023/08/04 (金) 13:38:30 a0ee5@c8aa2 >> 207

9D開発すると偏差かけずに遠投するようになるから、ミサイル持ってる間は羽ポキリスクは下がる。

209
名前なし 2023/11/05 (日) 00:00:27 c24fb@1ccf1

こいつ羽ポキが怖すぎて曲げられない…すぐ後ろ取られてやられる。

210
名前なし 2023/11/05 (日) 00:03:45 22aa1@70e1a >> 209

WTRTIでG警告を設定するという手もあるよ

211

こいつやけに羽弱いし加速は悪いし弱ない?未改修だからか?

212
名前なし 2023/11/08 (水) 22:19:23 c961d@653a4

久しぶりに乗ったが・・・こんなに羽ポキポキ行くなんて・・・F-16に慣れすぎたか・・・

213
名前なし 2023/11/09 (木) 03:28:22 c0e87@d2af5

思ったよりDワインダー射程あるし、高高度からフレア持ってないSu-7とか鉛筆狙うとキル取りやすくていいね セールでA-5買っただけの初心者が大量発生しててうざかった彼らのフレアをめっきり見なくなりA-5もカモ 最大の敵は主翼の脆さ…

214
名前なし 2023/11/09 (木) 03:29:19 c0e87@d2af5

IRSTに自信ニキ、使い方教えてください…ロックできません…

215

IRST積んでるのってF-8Eのほうでは?

216
名前なし 2023/11/10 (金) 15:30:47 c0e87@85fcb >> 215

あれ、レーダーの下についてる▤←こういうやつはIRSTとは違いましたっけ

217

それはレーダー表示盤の一種のCスコープってやつ。IRSTの表示は必ずCスコープになるが、レーダーでもCスコープ表示を持つ機体はいくつかいる。で、F8UはレーダーでCスコープ表示があるが、IRSTは持ってない。ついでに言うとIRSTの使い方もレーダーのページに載ってる。

219
名前なし 2023/11/11 (土) 14:15:34 c0e87@fda13 >> 215

ありがとうございます!

218
名前なし 2023/11/11 (土) 11:24:20 730ce@c6f02

旋回するその時は気を使うからまだ良いのだが、旋回後に残った傾きをロールで修正しようとして折ることが多い

220
名前なし 2024/01/08 (月) 22:01:00 9ae5f@0a98d

ただ直進してるだけでも機首が踊りだしてすげー不安になる。なんか根本的にマウスエイムと相性が悪いような

221
名前なし 2024/01/23 (火) 21:09:20 53663@b9a20

速度は並程度でも、優れた加速性能と上昇性能、他の機体が勢いを失う低速でも機動性に優れている。さらにAIM-9Dも結構当たるし個人的に強機体。問題なのは主翼の耐久力ぐらい。

222
名前なし 2024/01/26 (金) 23:29:32 4a11c@478fb

テスフラしか乗ってないけど時速900km台でも回避起動取ると羽ポキポキ折れるしマイナスGに弱すぎるし実戦で使えるか不安しかない スペックは良いんだろうけど回避するのにも気使うレベルはちょっと...

223
名前なし 2024/01/26 (金) 23:36:16 4125d@704d1 >> 222

悪いことは言わないこいつは使わないほうが良い

224
名前なし 2024/01/27 (土) 07:19:46 540c3@1ccf1

また羽弱くなった?1200出した状態で0.1秒で折れた

225
名前なし 2024/01/27 (土) 16:46:58 8b2c4@0a896 >> 224

こいつはそのぐらいで普通に折れるぞ

226
名前なし 2024/01/27 (土) 17:14:04 de7e9@2021d >> 224

ようブラザー。久しぶりに乗ったのかい?まずは落ち着いて感覚を思い出すんだ。

227
名前なし 2024/02/02 (金) 14:29:28 540c3@1ccf1

せめてもうちょっと修理費下げてくれ…もうf8e開発したら二度と乗らないわこの機体

228
名前なし 2024/02/02 (金) 16:58:27 8b2c4@a72d6 >> 227

今のシステムじゃショボ沈してもたいてい修理費で困ることはないはずだけど、もしかして赤字回避するための最低限のスコア稼ぐのすら(すぐ羽ポキ等で)難しい感じか F-8Eになればこいつの主な不満点ほぼ全て解消されて強くなるから頑張れ

229
名前なし 2024/02/06 (火) 08:06:21 26f72@1476b

初期状態で一応フレアだけならまけたんだ……(無駄に開けてしまった

230

それ去年のアップデートとかで全機体適用されてるやつよ。

232
名前なし 2024/02/07 (水) 00:34:15 26f72@1476b >> 230

課金機じゃないフレア装備機が初めてだったもんで知らなかった、ありがとうございます! てことは他の装備機もチャフが要らなきゃ急いで作る必要はそんなにないわけですね

233

そうね。ただしF8Uのあたりは高空だとソ連機がR-3R撃ってくることが多いので、立ち回り次第では必要になる。逆に言えば立ち回り気をつければあんまりいらない。

231
名前なし 2024/02/07 (水) 00:20:58 26f72@1476b

羽の脆さもあってハイヨーヨーを多用してそのありがたさを噛み締めるなどした

234
名前なし 2024/02/07 (水) 18:48:54 32320@835aa

F104に乗ってる時は曲がるコイツが羨ましかったけど、いざ乗ると羽ポキ怖すぎて曲げられない…

235
名前なし 2024/02/07 (水) 22:31:16 修正 44be0@1d72a

SPが余ってる時のお遊びCAS枠としてこれ使いたいんだけど、胴体格納ロケポってリップル射撃モード選択してもしなくても1ポチで16発斉射するのコレ?持ってないから単純にシリタイ。16発斉射するならロケット弾自体はFFARらしいから一応貫通力高めの小粒ロケット弾を面でしかも一瞬で撃ちだせるなら十分使い道ありそうと踏んでる

236
名前なし 2024/02/18 (日) 14:01:43 a79fd@28f3f >> 235

残念…… 2発同時発射です……

238
名前なし 2024/03/14 (木) 14:24:29 83655@bd4f1 >> 236

リップルで16発同時に撃てんでしょ

239
名前なし 2024/03/14 (木) 14:46:21 修正 68fda@98cfc >> 236

逆じゃない?1ポチで16発出たような今確認したら2発ずつになってるやん!前は16発出たのに

240
名前なし 2024/03/15 (金) 01:41:10 ffadc@fc52c

すでにF14Bまで開発終わってるけどけど胴体格納ロケットの動きを見るためだけに開発進めた。なかなか面白い機構

241
名前なし 2024/03/26 (火) 22:53:19 4a11c@478fb

なんか着陸時に思ったんだが全身豆腐になってないか?前だったら大丈夫だったのに最近だと接地と同時に脚が折れて機体後部がもげるみたいなの多すぎる気がする  胴着しても機体折れるしどうしちゃったんだよ

242
名前なし 2024/04/15 (月) 12:39:15 b4e6b@9518f

ABで使うとヨーが鈍すぎて機首が全然合わないね。加速もエネ保持も良いのに残念