WarThunder Wiki

J2M2 / 1196

1465 コメント
views
8 フォロー
1196
名前なし 2021/09/17 (金) 20:19:56 e62e9@3b0cd >> 1180

言うべきかすごい迷ったけど、リスキルするってマナーとしてどうなの…

通報 ...
  • 1200
    名前なし 2021/09/17 (金) 21:44:55 24da4@636b1 >> 1196

    味方に迷惑かけずにってワイは対地でなく空戦しに来てるんだ、出た敵すぐにつぶしやがって自慰は他所で一人でやってろよ。と、味方にリスキルいると本当迷惑と思う一人です。敵にいた場合は何としてでも落としてるけど

  • 1201
    名前なし 2021/09/17 (金) 21:51:27 修正 56258@21b63 >> 1196

    そっか、そういう意見もあるのね。でも上手い人に雑魚敵を狩られて怒るのは違う気がするの。まぁ葉2氏が、「その気になればリスキルでめちゃくちゃ敵を落とせる技量があるけど敢えてリスキルせずに真面目に空戦してる」っていうプレイヤーなら話は変わってくるけど。

  • 1202
    名前なし 2021/09/17 (金) 21:55:23 24da4@636b1 >> 1196

    リスキルマンを上手いとは思ったことはないが、敵にいる場合はほぼつぶしてるし。どちらかというと下手な人と思ってる。

  • 1204
    名前なし 2021/09/17 (金) 21:57:23 修正 56258@21b63 >> 1196

    リスキルマンが下手なら前線の敵は大して減らないはずだけど。

  • 1206
    名前なし 2021/09/17 (金) 22:00:12 24da4@636b1 >> 1196

    そういうんじゃないんだ、確かに当てるのは上手いんだろうけど飛び方それしかできないのかなって。だからワイに落とされる。

  • 1207

    空RBしかやってないから、リスキルを肯定する人の意見には「そういう価値観もあるよね~」しか言えないけど、やってる人以外いい気持にならないプレイってどうなんって思う。リスキルが許されるのならKSも許されるべきでは😭まともな空戦をやりたいなら、ABなんかやらずにRBやった方がいいと思います!

  • 1208
    名前なし 2021/09/17 (金) 22:02:49 修正 24da4@636b1 >> 1196

    うんだからワイはAB(ちょっとは出るよ)からSB民となりました

  • 1209

    SB機材買うのが面倒でやってない…うらやま 追記 リスキルに上手い下手があるのかがよくわからないので知りたい。有利な高高度から(だからここでリスキルの質問が出たんだと思うけど)スポーンしたての人をいきなり倒すという行為のどこに技術が必要なのかわからないので教えてほしい!!

  • 1210
    名前なし 2021/09/17 (金) 22:14:39 修正 56258@21b63 >> 1196

    >> 1206なるほど。でも「当てるのは上手いのに機動が下手」っていうリスキルプレイヤーは撃墜数増やせないよから前線の敵は誤差レベルでしか減らない。

  • 1211
    名前なし 2021/09/17 (金) 22:20:07 修正 59e18@a7e7c >> 1196

    ちょっと言い方悪いかもしれないけどリスキルアンチ民ってやっぱこういうタイプの人間なんだよなっていう再確認ができる枝葉だった

  • 1213
    名前なし 2021/09/17 (金) 22:21:57 修正 56258@21b63 >> 1196

    >> 1209自分で試してみるとすぐわかるよ。まぁ何が難しいかといえば、ヘイトがめちゃくちゃ高くて、すぐ囲まれてボコされること。最初の一機は楽に落とせるけど、そこからは大量の敵に狙われる。だから周りを常に確認する・小さい動きで敵の攻撃をかわす・一瞬しかない射撃のチャンス(ちょっとでも長く追うと他の敵に落とされる)を確実に決める、っていうのをずっと続ける技術がいる。

  • 1214
    名前なし 2021/09/17 (金) 22:32:40 修正 24da4@636b1 >> 1196

    機動が下手って言ってないよ。それしか出来ない人が多いって事。自機より下の敵に対して一撃離脱の機動は本当迷惑なくらい上手と思う。こちらは初手から味方の制空権確保に動いてるわけだから、精々1機2機狩ってノコノコ上昇してきたところにちょっかいかけるわけです。上手いのならSB一緒にやろう。なんか荒らしちゃってスマン

  • 1215
    名前なし 2021/09/17 (金) 22:41:32 修正 56258@21b63 >> 1196
  • 1216
    名前なし 2021/09/17 (金) 22:53:19 24da4@636b1 >> 1196

    スマン。マウントとってるつもりもなかった。あなたは対等にやり合える技量があるのでしょう。話も変にとんですまない。ただ一人で飛んでるんじゃないってのだけは考えてくれると周りも楽しい。

  • 1217
    名前なし 2021/09/17 (金) 23:02:01 59e18@a7e7c >> 1196

    一人で飛んでるんじゃないってのは流石にブーメランでしょ...WTプレイヤー全てがそうやってリスキルアンチな訳ないしゲーム内でも規約でも禁止されてない上に別にマナー違反でもない行為を自分が嫌だからやめて欲しいって方が自己中心的なんじゃないかって思うんだけど

  • 1220
    名前なし 2021/09/18 (土) 05:17:37 9c7f8@a150b >> 1196

    正直ABってATMなのよ 俺がRBやっててジェット買う金がなくなったときに適当に回して金稼ぐ 一番効率がいいのがリスキルって話 対地でもいいんだけどリスキルのほうが修理費あんま払わなくていいから 後SBは女医棒ないときついし...ちなみにだけどリスキルマンの強い下手は大体動きでわかる 高度4000くらいで2機、3機相手できてるなら動ける方だけど高度6000とかからキモい高高度陰キャしてるやつは大体下手、腕がないからクソ芋してるんだよ

  • 1221
    名前なし 2021/09/18 (土) 06:12:53 ee6b2@67921 >> 1196

    リスキルされるのが嫌なのはわかるけど別にリスキル自体はマナー違反でも無いし、報酬がかかってる以上敵が楽しむために敢えて有利位置捨てて戦えっていう方が我が儘だと思うね。ABの味方なんてRB以上に連携もクソもなくて攻撃できない敵でしかないし、味方に配慮しろというのも同意しかねる。下手だからリスキルしてるんだと責めるならそんな下手な奴に堕とされる味方を恨めとしか

  • 1222
    名前なし 2021/09/18 (土) 12:32:05 69208@a2ed6 >> 1196

    本来リスキルエリア取られてる時点で試合終了しても良いくらい負け越してるのにそれでもゲージで勝ちに行くって人のためにリスポンが用意されてるって解釈してる だからリスポン直後に急上昇して釣り上げられるようなプレイヤーが一番ダメ、接待になってるだけ

  • 1223
    名前なし 2021/09/18 (土) 12:57:16 f0420@2eafa >> 1196

    リスキルされたくないなら初手の制空で負けるなよ...

  • 1224

    リスキルには技術が必要ってのがいまだに納得できないから後でやってみるようか迷ってる… 一晩経って頭冷やして考えてみると、リスキルは感情的に考えると自分みたいに嫌悪感を抱く人もいるけど、理性的に考えると絶対悪とは言えないのかなと思った。だから顔真っ赤とかに書くべきでした。色々言って騒がしてしまってごめんなさい。

  • 1225
    名前なし 2021/09/18 (土) 13:46:35 9c7f8@a150b >> 1196

    なんというかまぁ...気持ちはわかる 俺も始めたころはF-4メッサーにバカみたいに狩られたことをうっすら覚えてるし でもリスキルって基本的には対処可能だしそのうち落ちてくれるのが大半だから適当に低空に行ってやり過ごしてればいいと思うけどなぁ

  • 1226
    名前なし 2021/09/18 (土) 14:43:42 69208@a2ed6 >> 1196

    ↑↑やったこともないのに下手のやる事とかマナーがなってないとか言ってたの・・・? マッチング全体で言えば勝利に向けた敵の殲滅を効率化してるだけなのに

  • 1227
  • 1228
    名前なし 2021/09/18 (土) 17:06:04 2537b@00fd6 >> 1196

    釣りの可能性もあってこの木にはコメントしなかったけどプチ炎上してるねwこれ以上は蛇足になるから枝は余計な事は書かない方がいいんじゃないかと

  • 1229
    名前なし 2021/09/18 (土) 17:29:51 9c7f8@a150b >> 1196

    KSとリスキルは違うぞ リスキルは味方に迷惑かけてないからな もしキルできる敵が減るだろってんなら対地してろって感じだわ