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編集者Snow
作成: 2017/03/27 (月) 23:07:38
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137
名前なし 2020/08/28 (金) 02:45:39 f9a4f@5d927

空ABが脳死低空お団子シューティングから解放されるのはどのランクからですか

138
名前なし 2020/08/28 (金) 03:54:37 178cd@5989b >> 137

ABはそういうものです

139
名前なし 2020/08/28 (金) 06:23:17 c4e12@8f1c7 >> 137

ランク3あたりから絶叫リスキル地獄も加わってるはずだが

140
名前なし 2020/08/28 (金) 06:57:00 a1c2d@d1bcb >> 139

低空に逃げればいい。どうせ敵も味方も低空に集まってるし…

141
名前なし 2020/08/28 (金) 15:12:46 2ab0b@3edea >> 137

解放されたいならRBのほうがおすすめ(解放されるとは言ってない)

142
名前なし 2020/09/03 (木) 13:33:28 a6c11@f91d3

戦闘機リロードが早くなったおかげで戦闘機に爆装するほうがよくなった

143
名前なし 2020/09/18 (金) 21:03:44 修正 56e35@2187d

空ABて1リスポーンに何機堕とせたら良い方?

146
名前なし 2020/09/23 (水) 12:16:40 e8cf6@8165d >> 143

K/D目指す場合はBR帯によるけど10K以上かな、5-10Kだと慣れれば簡単。

144
名前なし 2020/09/23 (水) 05:04:24 abed6@3c548

陸の航空支援で追いつけない距離にスポーンさせられるのなんか意味があるんか?

145
名前なし 2020/09/23 (水) 05:12:22 bc218@5413a >> 144

ない。追いつけないのが分かりきってるならもうオープントップ車両とか狙ったりして遊ぶ事にしてる。

148
名前なし 2020/12/04 (金) 11:46:08 ff732@3a435

脳死低空お団子シューティングって、どのような様子を表しているのでしょうか?

149
名前なし 2020/12/28 (月) 18:55:29 6242f@97001 >> 148

よく見かける参加者の半分くらいが一か所に集まって旋回してる状態かな?

151
名前なし 2021/03/13 (土) 12:16:38 ce18a@7e236 >> 148

要するにみんな勝とうとかチームに貢献しようとか頭使わずに低空で敵のケツ追っかけて目の前の敵のキルしか頭に無い集まりってことやね

150
名前なし 2021/02/28 (日) 20:35:36 0ea6f@4b8aa

すいません、初歩的な質問なんですがABで軽戦車の偵察使った時ってどんな効果があるんですか?

152
名前なし 2021/03/23 (火) 21:27:38 5b631@b5d96 >> 150

煙幕や障害物で視線切ってもタグが一定時間表示され続ける。軽戦車で接近戦挑む時とか、偵察→煙幕撃ち込み、で一方的に殴れて便利よ。

153
名前なし 2021/04/10 (土) 09:16:01 35e1b@e2b4c

BR1台の戦場から初めてBR3.0の戦場行ってみたけどマップが広くて高度稼ぎやすいし敵も味方も団子になる度合いがさがるからむしろ戦いやすい感じがある(空戦)

154
名前なし 2021/05/19 (水) 21:01:22 8b24f@7aa68

陸RBに慣れすぎてるかもだけど、ABだと車両の加速が良すぎて飛び出し撃ちしにくいな。

155
名前なし 2021/06/03 (木) 21:27:24 b5bff@a5163

支配で飛行場1個しかないマップってなんなん?害悪すぎだろ

156
名前なし 2021/06/13 (日) 01:12:47 ff12f@5c466

今回の大型アップデートで陸ABでスモーク焚いても照準が合えば車体の輪郭が表示されてスモークが機能しなくなったんだけど

157
名前なし 2021/06/13 (日) 01:27:32 2c43b@8c55c >> 156

偵察してないのに名前のタグも消えないから見た目だけの煙にまで弱体化したね

158
名前なし 2021/06/21 (月) 04:43:35 a6363@041f3

空AB久しぶりにやったら格闘戦楽しいけど、わちゃわちゃしすぎてFPSが普通に30切る。

159
名前なし 2021/06/21 (月) 07:19:29 d7497@5f902 >> 158

機材を軍拡してクレメンス…

160
名前なし 2021/07/27 (火) 19:07:59 f2e57@a2489

陸ABの芋るほど安全に使えるキルストシステムはもう少し何とかならんのかな

162
名前なし 2021/09/13 (月) 22:52:14 ef08d@a28d7 >> 160

キルストつかったところで試合には負ける模様

161
名前なし 2021/09/04 (土) 20:24:07 ff9fc@93eca

ゲーム初めて1か月強の雑魚だけど陸AB支配は拠点にどれだけ戦車流し込むかで決まるのね

163
名前なし 2021/12/01 (水) 17:53:11 6a9d3@3a2d2

運営にそんな器用なことできるとは思ってないけど爆撃機をデッキに入れてるときは制空マッチから外すくらいのことしてほしい。飛行艇系の改造が全く進まん

164
名前なし 2021/12/18 (土) 20:23:03 820a3@a4d8a >> 163

飛行艇は出すだけで良い。戦闘機で制空で活躍すればよいだけ

165
名前なし 2021/12/18 (土) 20:24:25 820a3@a4d8a

対空出来ない人救済の為の空ABの基地破壊ポイント高すぎる。

166
名前なし 2021/12/24 (金) 23:05:59 820a3@a4d8a

ほんと空ABの敵基地破壊ポイントなんとかしないと爆撃機つかったAI戦と同じ

167
名前なし 2022/01/03 (月) 20:00:14 96944@01e8b

常にビビりながら敵地上部隊破壊及び敵爆撃機追撃を進行中…。ユルシテクダサイナンデモシマスカラ……

168

そして気が付くと「地上の天敵」または「雷神」…。私としたことが、やり過ぎた…。

169
名前なし 2022/01/21 (金) 18:07:32 f8128@e73a3

今日から始めたんですが、地上目標を潰す戦闘しかプレイできないんですかね。

170
名前なし 2022/01/22 (土) 04:39:49 26329@f49bf >> 169

制空っていう空対空オンリーのマッチもあるし、たいてい対地モードでも敵の爆撃機を撃墜したりそれを護衛する敵戦闘機を撃墜したりが勝利のために不可欠だから戦闘機はほぼ仕事にあぶれることがないぞ。

171
名前なし 2022/01/23 (日) 16:51:57 2f635@e73a3 >> 170

今日で三日目ですが、だんだん理解できてきました。おっしゃる通りです。三日前の自分を殴ってやりたいですね。

172

陸を進めるときフランスとイギリスと迷っているんですがどっちがオススメですか?

173
名前なし 2022/02/22 (火) 15:29:57 24f21@0d447

相手の砲手を抜いても撃ってきたんだけどこれってチートですか?砲手を抜いても構わず砲塔は旋回し続けて、リプレイで見ても砲手は抜いていたのですが…。

174
名前なし 2022/02/22 (火) 15:38:53 26329@66032 >> 173

相手車両によりけりだがこれじゃね?

175
名前なし 2022/03/13 (日) 11:25:28 27402@5d81a

キルストで出てくる爆撃機って、信管設定どうなってるんですかね?着弾即爆発の時とラグがあるときと色々でよくわかんないのですが...

178
名前なし 2022/03/28 (月) 03:01:59 3398f@f4989 >> 175

亀だけど キルストの爆弾は信管設定が特殊で爆弾倉から出た瞬間からカウントされる。地面付近で落としたらそれだけ時間かかるし逆に高空で落としたら着発するけど逃げられるから当たりにくい…ってバランスにされてる。

176
名前なし 2022/03/14 (月) 17:05:02 0875b@996e8

空AB、爆撃機護衛してるの馬鹿らしくなってくるんだけど...

177

SBに慣れすぎてABで弾が当たらん…てか、機動が化け物過ぎてついていけん…

179
名前なし 2022/04/14 (木) 13:50:27 f3f1c@2187d

RBみたいに垂直ターゲットが機能していないのか照準距離が遠いと明らかに弾道が垂れる。例えば一号銃は250か300くらいで照準にぴったり重なっているように見えるんだけど400以上よりも当てやすくなりますか?

180
名前なし 2022/04/14 (木) 16:58:08 e4fa7@b62af >> 179

見越し点だけ見て撃ってたら当たらないです、日空についてならページに行ってよく読んだほうが良いですよ

181

いや見越し点を当てにし過ぎてはいけないのは知ってるよ。照準距離を短くしたら弾道の垂れが改善されているように見えたからこの方がいいのかなと。

183
名前なし 2022/04/23 (土) 11:53:40 cfcaf@845b6 >> 180

今更だけど照準距離を短くしたら弾道が真っ直ぐに見えるのは弾丸が一定距離まで直進してから落ちるため。弾丸が落ちる遠距離でゼロインすると山なりに撃たなきゃならないので垂れが大きく見える。弾道は変わらないよ。

184
名前なし 2022/06/24 (金) 13:13:51 24f21@03edc

陸ABでの敵のアイコン表示条件がよくわからない…真正面にいるのに映らなかったり通路の先を覗いたとき明らかに何かいるのに映らなかったり自陣リス付近に敵がいるのに映らなかったり…