A6M2コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?A6M2
最近ITPに殺されまくってんだけど こいつの場合どう対処すればいいの?
どういう状況でやられるかにもよる。1vs1ならフラップ使って勝てるはず。ヘッドオンは論外だし乱戦でやられたとかだと立ち回りだし。
I-16 27に単純旋回で曲がり負けたんだけどこれって普通?それとも俺が悪いの?
普通普通。イ16は旋回強いからしょうがない。
史実じゃ速度重視の重戦だったはずなのにな...これがガイジンの闇か
フラップ出してた?普通に単純旋回勝てるぞ…
フレとゼロ戦vsI-16で単純旋回で戦ってみたけど、ゼロ戦の方が旋回早かったよ。
I-16のがエネルギー有利な状況下での格闘戦開始だったのかもね。I-16ってエネ保クソだったような古い記憶があるけども……。
今更だけど測定データ引っ張り出してきたら零戦のが圧倒的によく回ってたよ
昨日ABで8機も落としている人がいてびっくりしたけど一号銃がついにポンコツではなくなった?
ごめん、32型の方で言われているね
デカール欲しくて使っているけど、今まで日コル使っていたから勝手が違いすぎて辛い
何で11型とそんな大差ないのにコイツだけBR上なんや…
着艦できるから説 多分真実はカタツムリが何も考えてないからだろうけど。
rbの海戦マップだと11型は空中発進できるからむしろあっちの方が有利だと思うけどね…
ますます21型の立場がないじゃないか…
マジかよ・・・。まあ21型は知名度あるし・・・
知名度あるしスキンもあるから使いたいんだけど敵が強くて結局11型使っちゃう
こいつってアクタンゼロ?
一般にアクタンゼロと言ったらアクタン島で米軍に鹵獲された二一型の零戦の事なので、こいつはアクタンゼロでは無いな。中身は同じだけど
製造番号同じ(4593)だけど違うの?
アクタンゼロってたしか龍驤の艦載機なので、赤城所属のこのニ一型は違うんじゃ無いかな
こっちがアクタンゼロ
ゼロが強いのはここまでだな。ここからはどんどんゴミになっていく
なにも知らないんだなかわいそうになぁ…
初心者と当たりやすいこのBR帯でしか強いと思えないのであれば、結局のところプレイヤースキルの問題なのでは
お前の腕が相対的にゴミになっていくって話では?
これ以降もバリバリ活躍するが…木主はエアプなんじゃないかと
何が不満なのか知らんが、少なくとも戦闘に関する性能でゴミな箇所は存在しないと思うぞ。見た目がゴミってんなら個人の好みだからしょうがないけどな
もしかして史実の話をしてるのではないかと思い始めた
どうもそんな感じがするよね…コイツ以降のゼロはロールが早くなってたり弾数増えてたり、色々と使い勝手が良くなってるし。21型まではちゃんと扱えるのに32型から扱えなくなるみたいなのは起こり得ない気がする
実際52型とかは目立った活躍がないからな。21型より悪くなっているかというとそれは違うと思うが。
ゼロのBRがあげられたせいで敵の攻撃を回避できたとしても、その後追いつけないことを言っているんじゃない?
追いつけないほど遅い機体ではないんやが・・・
これ以降の零戦が弱いという訳ではないが追いつけない事態は割とあるやろ。特に水平飛行時。
高度取ってれば水平飛行で戦う事そうそうないよ
そもそもその高度を取るという行動も他国に劣り始めるから自分的には32型くらいが至高
だとしてもその一つを取ってゴミ呼ばわりは勘違いも甚だしいというかなんというか
むしろ21型からどんどん強くなるイメージなんやが
強いのは知ってるし楽しいのもわかる。けど初心者狩りはヤメレ
モード分からんがBR3.7ならもう初心者じゃないでしょ。狩られる方に問題ある。
RBなら巡航遅くて上昇も並みくらいで20㎜の弾も少ないし相手は水平に逃げるヤツばっかりであんま狩れない…狩れないと思う
なんでこいつ最高速510km/hになってるんだ。本当なら533km/h出たはず。まぁ22型乗ればいいだけか
データシートではWEP時4000mの523km/hが最高速度。533km/hは出ないけど450km/h以上から加速が鈍いので急降下して速度を稼がなくちゃならんからぶっちゃけ実際には誤差みたいなもん。
一一型に翼端折り畳みと着艦フック付けただけの仕様の機体は510がカタログスペックだそうで まあガレージで表示される数字が間違ってるだけなんで修正依頼して待つくらいしか無いけど
零戦21型の戦い方が分からない。他の零戦は問題なく使えてるのにこの子だけダメ。過給器も一段固定であまり登らないし、ロール性能も零戦シリーズで一番低くて相手の攻撃をかわしにくく、高度を取れば味方に置いて行かれる。大抵上にはXPやBFが陣取ってて上から降られまくって酷い目にあうし、味方も早々に高度を捨ててしまうから孤立して、にっちもさっちも行かなくて頭抱えてる……もうスコア0で死にたくない……
敵の攻撃は緩降下増速しながら右いくと見せかけて左みたいにフェイントいれれば大体かわせるし、xpやらメッサーに多少高度差で負けてて上から降ってこられても零戦の機動に追従出来る程曲がらないから無限にかわして、鈍くなってきたら撃墜したらいいよ、(逃げられたら追わない)あと味方が低空に集まってたら自分も低空にいくとか味方に敵を押し付ける感じで戦えばいいよ
それぞれの意見に同感。空RB初めて間もない頃に乗って、最近、100キル取るために再び乗っての感想(エース化、全スキン開放済み)。弱くもないし、対処の仕様もあるが、やはりこれ以降のゼロに比べていろいろとストレスが溜まる機体ではある。M的志向の人ならともかく21型の不満点が改良されて万能感が出てくる52型をオススメしたい。
汎用ベルトが当たらないから威力で不安な曳航弾ベルトで使ってみたんだけど零戦だと当て続けられるからフツーにBー25だろうがPー47だろうが落とせるのね、最低40発くらい使うけどまぁそんな悪くない
榴弾の威力が多少低いけど榴弾ってだけで今はもう強い時代なんで、APが入ってない分汎用より強いまである
「AB零ちんは微妙!」…と大昔の(初心者の頃の)思い出を利かせて長い事触れてなかったけど、タスクとスキン目当てで効率の良いABへ凸ったらABはABで大概狂ってるのね。ロールは相変わらずだけど旋回性能がマシマシになってる上にAB補正でEロスもそこまで気にならないから1対多も余裕でこなせられちゃう。HEアッパーも良い感じで刺さっててABでもRBでも強兵器って感じなんだねぇ
坂井三郎のwiki見てたら左捻り込みからの撃墜したとか回避したとか書いてあるんだけど何で左旋回だけなの?右は?あとこのゲームでも左旋回のがいいの?わかる人います?
プロペラ回転方向のせいで単発レシプロ機は左右で応答性が違う。これはプロペラPファクターとか色々あるんだけど、たしかABRBでは再現されてなかったはず。SBだと如実に効く。
RB専だから残念だ… まぁでも教えてくれてありがとう
RBとSBはFM同じなので当然RBでも再現されてる。再現されないのはマウス操作
あれ?ちょっと教えてほしいんだけどこのゲームってマウス操作以外で操作出来るの?どういうこと?
ジョイスティックでもコントローラーでも操作できるが、葉2が言ってるのはSBなどで使われるフルリアルコントロールに対してのマウスエイムモードがSBで使えないという話。 PファクターはRBに導入されてないと聞いたし、自分も日頃RBをフルリアルコントロールで飛んでるけど完全にはFM同一じゃないよなーという気がしてる。ただソース付きで確認したことはない。プロペラ反トルクまでは明確にRBでも再現されてるけどねー。
あー、そーゆうコトね、ジョイスティックとかでやってる本格的な人もいるんだね、詳しい説明ありがとう
これに積んである7.7mmゲーム初期の発砲音の方が好きなんだがわかる人いる?
チキチキチキチキ…みたいな音だっけか、今のペレレレレレレ!みたいな音のが好きだけどな
チキチキチキめっちゃ好きだった。今のもまぁ好き。チキチキチキの次のズベベベベみたいな奴があまり好きじゃなかったなぁ
分かる。音だけで弱いと確信できる機銃でペチペチやるのなんかハマる
みんな正直一一型と二一型どっちが好み?
素直に二一型。艦上戦闘機なのに空母運用試験を終えてない陸上運用限定の一一型は結局試作機の域を出てない感、その割に(現実だから当たり前だが)フィクション試作機みたいなスペシャル感はないからなぁ
やっぱ大陸方面じゃなくて太平洋とか海を飛んでるイメージだから21型
塗装が好きだから11型
20mmの四角い穴が気に食わんから21型
分かるわw
こいつの『標準的な深緑迷彩』は今表示バグってない?
機銃と機関砲音変わった?
アップデートで銃砲全般の音が若干変わってるよ
ところで聞いてもいい?別の戦闘機に格闘戦中に零戦と格闘戦になってしまったら、どうやったら逃げれる?上昇宙返りとかやっても、零戦がすぐぴったり後ろにつくしと
低空ならどうあがいても死ぬので詰み、高高度なら緩降下で引き剥がすしかない。ちなみにエネルギー全部捨てる上昇宙返りは重戦相手でもなければ完全なる悪手だから零以外相手でも死ぬ。なんなら縦にも問答無用で動く零相手だと自殺行為でしかない。周りをよく見て戦おう
別の戦闘機が自分より鈍足かつ高度がそこそこあるという前提なら降下で速度を稼ぎつつ逃げる
零戦を相手してるとサッチウィーブの偉大さがわかるわ。他の人に引っ掛かって格闘戦してる無防備な背後を攻撃できるだけでも大分撃墜しやすさ違うんだから
ヘッドオンの状況からうまく回避することができません。相手にロールをさせた方が狙いにくいと思って左右どちらかに躱してから下に潜り込むようにしているのですが被弾してしまいます。もっと距離を詰めてからの方がいいですか?
見てないから分からんが、それは回避が遅すぎるんじゃね?状況次第だけどだいたい1.5〜1.2kmくらいで回避しないと当たるよ
21型のロールは遅いからなあ。割と早くから回避運動始めないと間に合わない
モード(陸海空はオプションで基本的にアーケード~シミュ)の明記。あと大体&アバウトで良いから、そういう行動を幾らくらいの距離でやってるかを書くと、アドバイスがより具体的だったり詳細になるぞ!というか書いてくれないとマジで当たり障りなくぼんやりとしか言えなくて困る
まず前菜に、ヘッドオンが対ゼロに効果的=ゼロにとって相当握手なので陥る状況を一回でも少なくなるよう動くべき、というたられば論。 後とりあえず共通として、M2持ちなんかを筆頭に距離2kmからでも撃ちまくる人も居るから、それくらいからもう回避行動に入るっきゃない。そしてキーコンで機銃単品撃ち出来るようにして、それくらいからこっちも牽制射撃を行うとヨロシ。存外相手が回避に入る場合があるから。
ABならやっぱ横転速度(切り返し)は劣るし、単純横旋回してるならいくらゼロの運動性が良くともABのFMの相手からすりゃ狙い易いから、いっそ大袈裟にグワングワンとマウス回して(A・Dキーも適時併用して)のバレルロールモドキ全速でかましつつ、見越し点を振り回しもってどの方向へ抜けるかの予想をさせにくくし、通りすぎたと同時に燕返し的に急旋回とかかな。
RBなら敵が上~同高度からヘッドオン状態は結構分が悪いから、微量の威嚇機銃ののち緩降下程度でも良いから加速し、射撃時間一秒でも削りつつ腹側に滑り込む(んで旋回か、離脱して仕切り直ししてくるなら追わずに早急に味方に近寄っておく)。高度優位だったらもう吊り上げよう、な!
SB?わしゃ知らぬ
長くなっちまったから格納
左右に躱す=自分の機速が落ちて敵に狙いをつける時間を与えてしまう、なので向かって来てるのが見えたらさっさと相手の下に潜り込むのがいい、上に逃げたり左右に躱したり機速が落ちるような機動をするとすぐ死ぬ
空RBです。皆さんのアドバイスをまとめると2㎞くらいから7.7㎜で牽制した後、下にもぐりながらラダーで機体を左右に振るといい感じですかね?
(繋げて…)ヘッドオンを回避したいだけなのか、燕返し等に繋げて反撃したいのか分からんけど、どちらにせよ左右に振る必要は無いと思うよ
ラダーじゃなくてエレベーターで蛇行させないと回避距離足りない
あらかじめロールしておいて相手のマイナスg方向に避けるか横に旋回して照準させた後縦に避けるのがいいんじゃないか
後ヘッドオンしそうになったらコッソリ高度を落として避けるための速度を確保しておく
皆さんありがとうございます。何とか燕返しにつなげられるよういろいろと試してみます。
mecはとりあえずラジエーターオイルラジエーター24%(寒いマップでは19%)、プロペラピッチ100%、燃料混合比85%にして放置で良い。楽。
車輪カバーに「見るよ テイ ラットリフ ◯に*」って書いてない?
格上の機体を格闘戦で絡め取ると気が狂う程気持ちええんじゃ…あ^~あ^~たまらねぇぜ
なんで最近こんなに零戦に格闘戦仕掛ける奴多いんだかお祖父ちゃんからZEKEは格闘戦するなって教えて貰うだろ
機種にもよるが、21くらいのBRならまあまだ初心者なんだなくらいに思える しかし52くらいのBRまで行ってもグルグルやってるやつの多いこと
なんでこいつのユーザースキン使えないの?🐌自由にしてくれよ...
使えるくね?32型とかのスキンと間違えてない?あとファイル解凍してないとか
いやなんかユーザースキンを作れないんだよ...
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どういう状況でやられるかにもよる。1vs1ならフラップ使って勝てるはず。ヘッドオンは論外だし乱戦でやられたとかだと立ち回りだし。
I-16 27に単純旋回で曲がり負けたんだけどこれって普通?それとも俺が悪いの?
普通普通。イ16は旋回強いからしょうがない。
史実じゃ速度重視の重戦だったはずなのにな...これがガイジンの闇か
フラップ出してた?普通に単純旋回勝てるぞ…
フレとゼロ戦vsI-16で単純旋回で戦ってみたけど、ゼロ戦の方が旋回早かったよ。
I-16のがエネルギー有利な状況下での格闘戦開始だったのかもね。I-16ってエネ保クソだったような古い記憶があるけども……。
今更だけど測定データ引っ張り出してきたら零戦のが圧倒的によく回ってたよ
昨日ABで8機も落としている人がいてびっくりしたけど一号銃がついにポンコツではなくなった?
ごめん、32型の方で言われているね
デカール欲しくて使っているけど、今まで日コル使っていたから勝手が違いすぎて辛い
何で11型とそんな大差ないのにコイツだけBR上なんや…
着艦できるから説 多分真実はカタツムリが何も考えてないからだろうけど。
rbの海戦マップだと11型は空中発進できるからむしろあっちの方が有利だと思うけどね…
ますます21型の立場がないじゃないか…
マジかよ・・・。まあ21型は知名度あるし・・・
知名度あるしスキンもあるから使いたいんだけど敵が強くて結局11型使っちゃう
こいつってアクタンゼロ?
一般にアクタンゼロと言ったらアクタン島で米軍に鹵獲された二一型の零戦の事なので、こいつはアクタンゼロでは無いな。中身は同じだけど
製造番号同じ(4593)だけど違うの?
アクタンゼロってたしか龍驤の艦載機なので、赤城所属のこのニ一型は違うんじゃ無いかな
こっちがアクタンゼロ
ゼロが強いのはここまでだな。ここからはどんどんゴミになっていく
なにも知らないんだなかわいそうになぁ…
初心者と当たりやすいこのBR帯でしか強いと思えないのであれば、結局のところプレイヤースキルの問題なのでは
お前の腕が相対的にゴミになっていくって話では?
これ以降もバリバリ活躍するが…木主はエアプなんじゃないかと
何が不満なのか知らんが、少なくとも戦闘に関する性能でゴミな箇所は存在しないと思うぞ。見た目がゴミってんなら個人の好みだからしょうがないけどな
もしかして史実の話をしてるのではないかと思い始めた
どうもそんな感じがするよね…コイツ以降のゼロはロールが早くなってたり弾数増えてたり、色々と使い勝手が良くなってるし。21型まではちゃんと扱えるのに32型から扱えなくなるみたいなのは起こり得ない気がする
実際52型とかは目立った活躍がないからな。21型より悪くなっているかというとそれは違うと思うが。
ゼロのBRがあげられたせいで敵の攻撃を回避できたとしても、その後追いつけないことを言っているんじゃない?
追いつけないほど遅い機体ではないんやが・・・
これ以降の零戦が弱いという訳ではないが追いつけない事態は割とあるやろ。特に水平飛行時。
高度取ってれば水平飛行で戦う事そうそうないよ
そもそもその高度を取るという行動も他国に劣り始めるから自分的には32型くらいが至高
だとしてもその一つを取ってゴミ呼ばわりは勘違いも甚だしいというかなんというか
むしろ21型からどんどん強くなるイメージなんやが
強いのは知ってるし楽しいのもわかる。けど初心者狩りはヤメレ
モード分からんがBR3.7ならもう初心者じゃないでしょ。狩られる方に問題ある。
RBなら巡航遅くて上昇も並みくらいで20㎜の弾も少ないし相手は水平に逃げるヤツばっかりであんま狩れない…狩れないと思う
なんでこいつ最高速510km/hになってるんだ。本当なら533km/h出たはず。まぁ22型乗ればいいだけか
データシートではWEP時4000mの523km/hが最高速度。533km/hは出ないけど450km/h以上から加速が鈍いので急降下して速度を稼がなくちゃならんからぶっちゃけ実際には誤差みたいなもん。
一一型に翼端折り畳みと着艦フック付けただけの仕様の機体は510がカタログスペックだそうで まあガレージで表示される数字が間違ってるだけなんで修正依頼して待つくらいしか無いけど
零戦21型の戦い方が分からない。他の零戦は問題なく使えてるのにこの子だけダメ。過給器も一段固定であまり登らないし、ロール性能も零戦シリーズで一番低くて相手の攻撃をかわしにくく、高度を取れば味方に置いて行かれる。大抵上にはXPやBFが陣取ってて上から降られまくって酷い目にあうし、味方も早々に高度を捨ててしまうから孤立して、にっちもさっちも行かなくて頭抱えてる……もうスコア0で死にたくない……
敵の攻撃は緩降下増速しながら右いくと見せかけて左みたいにフェイントいれれば大体かわせるし、xpやらメッサーに多少高度差で負けてて上から降ってこられても零戦の機動に追従出来る程曲がらないから無限にかわして、鈍くなってきたら撃墜したらいいよ、(逃げられたら追わない)あと味方が低空に集まってたら自分も低空にいくとか味方に敵を押し付ける感じで戦えばいいよ
それぞれの意見に同感。空RB初めて間もない頃に乗って、最近、100キル取るために再び乗っての感想(エース化、全スキン開放済み)。弱くもないし、対処の仕様もあるが、やはりこれ以降のゼロに比べていろいろとストレスが溜まる機体ではある。M的志向の人ならともかく21型の不満点が改良されて万能感が出てくる52型をオススメしたい。
汎用ベルトが当たらないから威力で不安な曳航弾ベルトで使ってみたんだけど零戦だと当て続けられるからフツーにBー25だろうがPー47だろうが落とせるのね、最低40発くらい使うけどまぁそんな悪くない
榴弾の威力が多少低いけど榴弾ってだけで今はもう強い時代なんで、APが入ってない分汎用より強いまである
「AB零ちんは微妙!」…と大昔の(初心者の頃の)思い出を利かせて長い事触れてなかったけど、タスクとスキン目当てで効率の良いABへ凸ったらABはABで大概狂ってるのね。ロールは相変わらずだけど旋回性能がマシマシになってる上にAB補正でEロスもそこまで気にならないから1対多も余裕でこなせられちゃう。HEアッパーも良い感じで刺さっててABでもRBでも強兵器って感じなんだねぇ
坂井三郎のwiki見てたら左捻り込みからの撃墜したとか回避したとか書いてあるんだけど何で左旋回だけなの?右は?あとこのゲームでも左旋回のがいいの?わかる人います?
プロペラ回転方向のせいで単発レシプロ機は左右で応答性が違う。これはプロペラPファクターとか色々あるんだけど、たしかABRBでは再現されてなかったはず。SBだと如実に効く。
RB専だから残念だ… まぁでも教えてくれてありがとう
RBとSBはFM同じなので当然RBでも再現されてる。再現されないのはマウス操作
あれ?ちょっと教えてほしいんだけどこのゲームってマウス操作以外で操作出来るの?どういうこと?
ジョイスティックでもコントローラーでも操作できるが、葉2が言ってるのはSBなどで使われるフルリアルコントロールに対してのマウスエイムモードがSBで使えないという話。
PファクターはRBに導入されてないと聞いたし、自分も日頃RBをフルリアルコントロールで飛んでるけど完全にはFM同一じゃないよなーという気がしてる。ただソース付きで確認したことはない。プロペラ反トルクまでは明確にRBでも再現されてるけどねー。
あー、そーゆうコトね、ジョイスティックとかでやってる本格的な人もいるんだね、詳しい説明ありがとう
これに積んである7.7mmゲーム初期の発砲音の方が好きなんだがわかる人いる?
チキチキチキチキ…みたいな音だっけか、今のペレレレレレレ!みたいな音のが好きだけどな
チキチキチキめっちゃ好きだった。今のもまぁ好き。チキチキチキの次のズベベベベみたいな奴があまり好きじゃなかったなぁ
分かる。音だけで弱いと確信できる機銃でペチペチやるのなんかハマる
みんな正直一一型と二一型どっちが好み?
素直に二一型。艦上戦闘機なのに空母運用試験を終えてない陸上運用限定の一一型は結局試作機の域を出てない感、その割に(現実だから当たり前だが)フィクション試作機みたいなスペシャル感はないからなぁ
やっぱ大陸方面じゃなくて太平洋とか海を飛んでるイメージだから21型
塗装が好きだから11型
20mmの四角い穴が気に食わんから21型
分かるわw
こいつの『標準的な深緑迷彩』は今表示バグってない?
機銃と機関砲音変わった?
アップデートで銃砲全般の音が若干変わってるよ
ところで聞いてもいい?別の戦闘機に格闘戦中に零戦と格闘戦になってしまったら、どうやったら逃げれる?上昇宙返りとかやっても、零戦がすぐぴったり後ろにつくしと
低空ならどうあがいても死ぬので詰み、高高度なら緩降下で引き剥がすしかない。ちなみにエネルギー全部捨てる上昇宙返りは重戦相手でもなければ完全なる悪手だから零以外相手でも死ぬ。なんなら縦にも問答無用で動く零相手だと自殺行為でしかない。周りをよく見て戦おう
別の戦闘機が自分より鈍足かつ高度がそこそこあるという前提なら降下で速度を稼ぎつつ逃げる
零戦を相手してるとサッチウィーブの偉大さがわかるわ。他の人に引っ掛かって格闘戦してる無防備な背後を攻撃できるだけでも大分撃墜しやすさ違うんだから
ヘッドオンの状況からうまく回避することができません。相手にロールをさせた方が狙いにくいと思って左右どちらかに躱してから下に潜り込むようにしているのですが被弾してしまいます。もっと距離を詰めてからの方がいいですか?
見てないから分からんが、それは回避が遅すぎるんじゃね?状況次第だけどだいたい1.5〜1.2kmくらいで回避しないと当たるよ
21型のロールは遅いからなあ。割と早くから回避運動始めないと間に合わない
モード(陸海空はオプションで基本的にアーケード~シミュ)の明記。あと大体&アバウトで良いから、そういう行動を幾らくらいの距離でやってるかを書くと、アドバイスがより具体的だったり詳細になるぞ!というか書いてくれないとマジで当たり障りなくぼんやりとしか言えなくて困る
まず前菜に、ヘッドオンが対ゼロに効果的=ゼロにとって相当握手なので陥る状況を一回でも少なくなるよう動くべき、というたられば論。
後とりあえず共通として、M2持ちなんかを筆頭に距離2kmからでも撃ちまくる人も居るから、それくらいからもう回避行動に入るっきゃない。そしてキーコンで機銃単品撃ち出来るようにして、それくらいからこっちも牽制射撃を行うとヨロシ。存外相手が回避に入る場合があるから。
ABならやっぱ横転速度(切り返し)は劣るし、単純横旋回してるならいくらゼロの運動性が良くともABのFMの相手からすりゃ狙い易いから、いっそ大袈裟にグワングワンとマウス回して(A・Dキーも適時併用して)のバレルロールモドキ全速でかましつつ、見越し点を振り回しもってどの方向へ抜けるかの予想をさせにくくし、通りすぎたと同時に燕返し的に急旋回とかかな。
RBなら敵が上~同高度からヘッドオン状態は結構分が悪いから、微量の威嚇機銃ののち緩降下程度でも良いから加速し、射撃時間一秒でも削りつつ腹側に滑り込む(んで旋回か、離脱して仕切り直ししてくるなら追わずに早急に味方に近寄っておく)。高度優位だったらもう吊り上げよう、な!
SB?わしゃ知らぬ
長くなっちまったから格納
左右に躱す=自分の機速が落ちて敵に狙いをつける時間を与えてしまう、なので向かって来てるのが見えたらさっさと相手の下に潜り込むのがいい、上に逃げたり左右に躱したり機速が落ちるような機動をするとすぐ死ぬ
空RBです。皆さんのアドバイスをまとめると2㎞くらいから7.7㎜で牽制した後、下にもぐりながらラダーで機体を左右に振るといい感じですかね?
(繋げて…)ヘッドオンを回避したいだけなのか、燕返し等に繋げて反撃したいのか分からんけど、どちらにせよ左右に振る必要は無いと思うよ
ラダーじゃなくてエレベーターで蛇行させないと回避距離足りない
あらかじめロールしておいて相手のマイナスg方向に避けるか横に旋回して照準させた後縦に避けるのがいいんじゃないか
後ヘッドオンしそうになったらコッソリ高度を落として避けるための速度を確保しておく
皆さんありがとうございます。何とか燕返しにつなげられるよういろいろと試してみます。
mecはとりあえずラジエーターオイルラジエーター24%(寒いマップでは19%)、プロペラピッチ100%、燃料混合比85%にして放置で良い。楽。
車輪カバーに「見るよ テイ ラットリフ ◯に*」って書いてない?
格上の機体を格闘戦で絡め取ると気が狂う程気持ちええんじゃ…あ^~あ^~たまらねぇぜ
なんで最近こんなに零戦に格闘戦仕掛ける奴多いんだかお祖父ちゃんからZEKEは格闘戦するなって教えて貰うだろ
機種にもよるが、21くらいのBRならまあまだ初心者なんだなくらいに思える しかし52くらいのBRまで行ってもグルグルやってるやつの多いこと
なんでこいつのユーザースキン使えないの?🐌自由にしてくれよ...
使えるくね?32型とかのスキンと間違えてない?あとファイル解凍してないとか
いやなんかユーザースキンを作れないんだよ...