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A6M2 / 675

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675
名前なし 2024/06/29 (土) 22:52:03 0875b@c37ce

変に逃げようとしないで、返り討ちにする機体なんかね? 一撃離脱機ばかり乗ってたから慣れん

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  • 676
    名前なし 2024/06/29 (土) 23:41:25 c70d5@6a9d4 >> 675

    中低速域での旋回戦ならI-15とかの一部を除いて圧倒的な強さを誇るから、とにかくグリグリ曲げて戦う感じだね。一撃離脱も出来なくはないけど、高速域では舵が固まるからお勧めしない(やるなら軽さを活かした釣り上げが良い)

  • 677
    名前なし 2024/06/30 (日) 06:35:47 14ef6@2e1e9 >> 675

    基本はどの機体も一撃離脱。ゼロは格闘戦がアホみたいに強いから錯覚しがちだけど、格闘戦は本当に最後の手段で最初からやるべきじゃない。例外はタイマンの場合のみで、安全が確保されているなら旋回性能の暴力で格闘戦して分からせてやればいい

  • 678
    名前なし 2024/06/30 (日) 10:36:45 d27a0@174a6 >> 675

    感覚としては、基本は一撃離脱だけど攻撃後に離脱以外の選択肢(格闘)があるって感じ。フォッケやマスタングなら逃げるしかない状況でもゼロなら反撃できることがある。

  • 679
    名前なし 2024/06/30 (日) 10:52:45 a5acd@e2a91 >> 675

    速度はBR比で遅い方だから、失速耐性の高さを活かして高度優位からの吊り上げや低空への追い込みを行ったり、数的不利にならないことを確認しつつ混戦になってる味方の援護を行ったりすると良いよ。こいつに限らないけど、格闘戦の原則は1対1を徹底して決着が付いたら安全空域まで即時離脱するのが良い。それ以外の状況で行うのは最終手段。

  • 680
    名前なし 2024/06/30 (日) 11:49:23 d27a0@174a6 >> 675

    だいたいどの機体も一撃離脱中心なのは間違いないけど,その方法は機体ごとに異なる。ドイツ機はエネ保持、アメ機は速度を生かすとよい。