WarThunder Wiki

A6M2 / 479

671 コメント
views
7 フォロー
479
ゆっくりゼロファイター 2020/06/14 (日) 23:30:48 35184@89301

こいつ乗ってて2キルが限界なんだが(ほとんどがドイツ機による一撃離脱)誰か、対象法教えてくれ(涙目)

通報 ...
  • 480
    名前なし 2020/06/14 (日) 23:40:52 8f32c@199bd >> 479

    えっと… 零戦で2キルが限界というのは分かったけど、ほとんどがドイツ機の一撃離脱というのがどういうことなのかよく分からないな… とりあえずABで毎回ドイツ機に一撃離脱で狩られるって解釈でOK? 

  • 481
    名前なし 2020/06/15 (月) 13:11:37 10dbd@8fb81 >> 479

    脳死でクルクルしてると即速度なくなって的になる。タダでさえ脆いから狙われやすく、エネルギー尽きたらオヤツ感覚で掃射されて喰われる。だから一撃離脱機よろしく高度をとってダイブ、一回の旋回で可能な限り仕留めてエネルギーある内に離脱する。三周とかしてるともうフラフラになるから死を覚悟してね。幸い史実と違って高速でも回るからRBなら強度に気をつけてれば通用する

  • 482
    名前なし 2020/06/15 (月) 18:21:41 a1c2d@d1bcb >> 479

    零戦はとにかく索敵と周辺警戒。前を2後ろを9でまわりをよく見る事。自分を狙ってる敵を早く見つけられれば対応出来るし、ヤバければ逃げられる。格闘戦は最後の手段、基本は一撃離脱。一撃離脱は一撃必殺ではないのだから仕留められなくても気にしない事。まずは安全の確保。落とされなければ次が有る