WarThunder Wiki

A6M2 / 286

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米零とダンシングしてたら横からペロパチにフェンシングされて絶望だったわ(一体どこに逃げればいいんや...

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  • 287
    名前なし 2018/05/28 (月) 04:30:55 31b36@27043 >> 286

    逃げ場なんて無いんやで。せいぜい相手の視界から外れる位やけど、RBではそれも出来ないんやで

  • 288
    名前なし 2018/05/28 (月) 04:44:00 0f098@d323e >> 286

    だから格闘戦はやめとけってあれほど(ry    基本的な話格闘戦は戦闘空域内で味方編隊が敵編隊より数的有利な場合か、最低でも1vs1じゃない限り格闘戦は控えた方がいい。木主のように1vs2の状況ならまずは一撃離脱などヒットエンドラン戦法を取るべき。

  • 289
    名前なし 2018/05/28 (月) 09:23:48 13e1c@448be >> 286

    かのエースも「格闘戦は最後の手段」「最善は不意打ちの据物切り」だと言ってるしな

  • 290
    名前なし 2018/05/28 (月) 13:15:42 9fc1d@5e5fb >> 286

    ヘッドオンは意地でもしない零戦乗りは沢山いるけど格闘戦はヘッドオンと同じくらい危険だとわかっている人はあんまりいない

    291
    名前なし 2018/05/28 (月) 13:24:56 2ef5e@55fce >> 290

    格闘戦って単純にエネルギーをどぶに捨てて一機倒すって戦法だからね。効率いいとは言えない

    292
    名前なし 2018/05/28 (月) 13:32:55 0f098@d323e >> 290

    格闘戦と一言で言っても大抵零戦乗りがやるのは水平方向をただグルグル回るだけの巴戦で、現代で廃れた技術だからな。それなら複葉機でも乗ってろよと。

    294
    名前なし 2018/05/28 (月) 14:39:00 修正 31b36@27043 >> 290

    巴戦も格闘戦の一手である事は確かだけど、これの一つ覚えじゃ初心者から脱却出来ないのもまた事実なんだよな。

    301
    名前なし 2018/07/07 (土) 21:05:15 940d4@f15b3 >> 290

    一応頑張ればプレイヤー入りP51を撃墜できたりもするから・・・ めっちゃしんどいけど

  • 293

    迂回上昇して一撃離脱するようにしたところ2~3機狩れるようになりました!高度は正義ですね...たくさんのアドバイスありがとうございました(`・ω・´)ゞ