米零とダンシングしてたら横からペロパチにフェンシングされて絶望だったわ(一体どこに逃げればいいんや...
逃げ場なんて無いんやで。せいぜい相手の視界から外れる位やけど、RBではそれも出来ないんやで
だから格闘戦はやめとけってあれほど(ry 基本的な話格闘戦は戦闘空域内で味方編隊が敵編隊より数的有利な場合か、最低でも1vs1じゃない限り格闘戦は控えた方がいい。木主のように1vs2の状況ならまずは一撃離脱などヒットエンドラン戦法を取るべき。
かのエースも「格闘戦は最後の手段」「最善は不意打ちの据物切り」だと言ってるしな
ヘッドオンは意地でもしない零戦乗りは沢山いるけど格闘戦はヘッドオンと同じくらい危険だとわかっている人はあんまりいない
格闘戦って単純にエネルギーをどぶに捨てて一機倒すって戦法だからね。効率いいとは言えない
格闘戦と一言で言っても大抵零戦乗りがやるのは水平方向をただグルグル回るだけの巴戦で、現代で廃れた技術だからな。それなら複葉機でも乗ってろよと。
巴戦も格闘戦の一手である事は確かだけど、これの一つ覚えじゃ初心者から脱却出来ないのもまた事実なんだよな。
一応頑張ればプレイヤー入りP51を撃墜できたりもするから・・・ めっちゃしんどいけど
迂回上昇して一撃離脱するようにしたところ2~3機狩れるようになりました!高度は正義ですね...たくさんのアドバイスありがとうございました(`・ω・´)ゞ
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逃げ場なんて無いんやで。せいぜい相手の視界から外れる位やけど、RBではそれも出来ないんやで
だから格闘戦はやめとけってあれほど(ry 基本的な話格闘戦は戦闘空域内で味方編隊が敵編隊より数的有利な場合か、最低でも1vs1じゃない限り格闘戦は控えた方がいい。木主のように1vs2の状況ならまずは一撃離脱などヒットエンドラン戦法を取るべき。
かのエースも「格闘戦は最後の手段」「最善は不意打ちの据物切り」だと言ってるしな
ヘッドオンは意地でもしない零戦乗りは沢山いるけど格闘戦はヘッドオンと同じくらい危険だとわかっている人はあんまりいない
格闘戦って単純にエネルギーをどぶに捨てて一機倒すって戦法だからね。効率いいとは言えない
格闘戦と一言で言っても大抵零戦乗りがやるのは水平方向をただグルグル回るだけの巴戦で、現代で廃れた技術だからな。それなら複葉機でも乗ってろよと。
巴戦も格闘戦の一手である事は確かだけど、これの一つ覚えじゃ初心者から脱却出来ないのもまた事実なんだよな。
一応頑張ればプレイヤー入りP51を撃墜できたりもするから・・・ めっちゃしんどいけど
迂回上昇して一撃離脱するようにしたところ2~3機狩れるようになりました!高度は正義ですね...たくさんのアドバイスありがとうございました(`・ω・´)ゞ