WarThunder Wiki

A6M2 mod.11 / 409

469 コメント
views
7 フォロー
409
名前なし 2021/12/19 (日) 16:49:29 8255c@690c0

鍾馗1型に旋回戦で負けたんだがどういうこと?   モードはAB、高度1000mぐらいで、こちらに降下する鍾馗が2キロ先に見えたので急旋回して回避。相手も旋回してついてきたので好都合だと思ってそのまま旋回したら平気で食いついてきた。1分ぐらいぐるぐるしながら回避し続けたけど、最終的に撃墜された。相手が上手かっただけかな…

通報 ...
  • 410
    名前なし 2021/12/19 (日) 19:09:55 69208@a2ed6 >> 409

    上取ってる側は敵機の旋回に対してロールを合わせるだけで後ろ取れるので低空の零戦程度なら縦旋回してれば攻撃し続けられる

    411
    名前なし 2021/12/20 (月) 09:01:52 e8bdb@95c8e >> 410

    そもそもゼロってエネルギーないとそんなに曲がる機体でもないしなぁ…運動性にバフがはいるABじゃなおさら機動力の優位は薄い

  • 412
    名前なし 2021/12/20 (月) 15:40:54 f3f1c@2187d >> 409

    RBならともかくABの鐘馗は格闘戦バッチコイだぞ

    413
    名前なし 2021/12/20 (月) 17:58:44 080d4@9c392 >> 412

    日本機はRBでこそ輝くよね

    415
    名前なし 2021/12/20 (月) 19:43:23 b555f@76fdd >> 412

    ABの鍾馗はロール速いしよく曲がるしで複葉機以外なら大体どうにかなる程度には格闘戦得意な部類よね