強いんか?こいつ。相手の装甲全く抜けないし、HEATにパスパス抜かれる。APCR使うのが間違いなん?
APCRを使うのが間違いなんよ。米90mm砲以外のAPCRは使い所のないゴミ砲弾として有名。傾斜装甲相手や遠距離相手ではAPCBCのほうが抜けやすいんだけど、じゃあ垂直装甲のやつでAPCBCで抜けない敵ってなるとなかなか思いつかないレベルなのでそもそも出番がない。そして抜けても加害が悪い。APCBCを使う分だけ持っていって、対軽装甲用に榴弾数発持っていけ。
なんか皆ボコボコにけなし始めたからアレなんで書くが,砲弾を23発以下しか積まないと砲塔後部の弾薬庫のみになるので,デカい図体も相まって車体を昼飯の角度にしておけばHEATFSで撃たれても乗員何人か持っていかれるだけで耐える.そうなると相手は砲塔のほっぺた部分を抜くしかなくなるので,対軽戦車なら王虎のほうが有利,対MBTだとイーブンくらいに持っていける.あとはエイムが速いほうが勝つから頑張れ.
6.7なのは何かの間違いだろってレベルでは強い(RB)。このBRでHEAT使ってくる相手はこちらからもほぼ抜ける上にワンパンできる相手だから、立ち回り次第
こいつで全く抜けないって本当にコレ乗ってる?コレを正面から抜いてくる化学弾なら他車両もスパスパ抜かれるし、APCRの事含めて弾種の特性も遭遇する車両装甲厚も自車スペックも全く理解できてないんじゃない?
格上相手してる節。戦後MBT相手は結構きついで
このAPCR崇拝……隣の惑星から来たお客さんかな?ようこそ惑星WarThunderへ、基本的にこのゲームは「貫通力」より「刺さりやすさ」や「加害力」が重視されるのわよ。だからこいつは基本的にAPHECBCをメインに戦う、こいつの主砲は優秀なのでAPCBCで抜ける部分さえ見つければ同格以下の戦車は正面から撃破可能よ。格上はこちらの事をバスバス抜いてくるから正面から相手しちゃダメ、幸い足回りが強化されてるから回り込んで側面からワンパンしていこう。慣れれば強いし楽しい戦車だぞ。
APCRほんとにゴミ砲弾なので・・・
APCRの特性は、「①遠距離では極端に貫徹力が落ちる近距離用(交戦距離1km以上で使うことはまずない)②なおかつ傾斜には極端に弱いので垂直装甲を確実に撃ち抜く時限定で使う③加害はかなり弱いので乗員等を確実に撃ち抜けない人には使いこなせず、使いこなしてる人も一撃必殺は基本狙えないのが前提」。独全体で見ると十分な貫徹力がある普通の砲弾持ちが多いので出番は非常に少ない。たまに居る凄腕の虎1乗りがジャンボや頭出しシャーマン、T44あたりの顔面を確実にぶち抜いて黙らせる時に使ってる上級者専用便利アイテムみたいなもんで、この場合もやはり普段使いする弾じゃなく、必要な時にのみ使う感じ。また、王虎の場合は普通の砲弾でなかなか抜けないような奴はだいたいガチガチの傾斜装甲持ち戦後車両が圧倒的に多い=APCRと相性が非常に悪いんで、残念ながら益々出番がない
虎EのAPCRはジャンボの防盾は抜けるから上級者じゃなくても使う。
そういう限定的な状況に備えてる時点で初心者じゃないよね
このゲームはマジで低BRから一通り慣らしたほうが良いぞ。他国からの乗り換えなら高BR車体を買っても良いが
ARCRなんて初期弾で強制される以外は持ってくだけ無駄な粗大ゴミなのでAPCBCで頑張りましょう。
このBR帯で戦っててAPCR云々言ってるってことはいきなり課金車両買った初心者パターン?。 お隣からきたのなら全然勝手が違うからwiki一通り見た方がいいぞ
煽られまくるかと思ったら、意外とみんな親切に教えてくれてありがとう。英ツリーから浮気しに来たから炸薬とか気にしてなかったわ。じゃああれなのね、重戦車だけど横からチクチクする運用ってこと?
ゲームモード+マップ+マッチング次第定期。 ABトップならごり押しても側面でも大丈夫。只、ABだとコイツに限らずだけど、基本は拠点への通り道とか動線上に射線通して側面殴りが一番強いよ。そのうえで、必要なら拠点付近の要所ど真ん中で殴り合いしたり…って感じ。手数も多いし、素の貫通もあるから、砲身割り→弱点抜きでもいいし、戦後ソ連系or重戦車、駆逐でもなければすっぱすぱだから正面から殴れる。RBはやらないからアレだけど、多分RBでも同じなんじゃない? 要点抑えて拠点に絡む前に敵を消して、味方に拠点踏ませて…って感じに動かせれば勝てるけど、こればっかりはマップ理解が必須だから頑張ってくれ
本当に真正面から碌に抜けないのは戦後ソ連の一部ぐらいだから、相手の弱点を覚えた上で、基本的に正面からねじ伏せる。先手とって側面取りできるほどの足と秘匿性はないから、迂回できるマップ以外は側面取りはあまり捗らない。砲塔正面が弱点だから、射撃時も含めてできる限り首振りや前後に車体を動かしたりして狙いを絞られないようにする。こいつに限った話じゃないけど、撃たれる前に撃つ、それができる&貫徹さえすれば倒せるスペックではあるから、後は乗り手次第
こいつのAPCBCの貫徹力なら格上MBTの正面相手でもどこかしら抜けるところがあって、そこを抜ければ炸薬の力でワンパンとはいかないまでもほぼ戦闘不能できるのね。だからどの車両相手ならどこが抜けるというのを覚えておくと正面戦闘でも勝負ができるようになる。あとRBだと軽装甲相手にめっぽう強い砲なので相手の側面取り屋を潰すムーブもできるが、足が遅いので自分が側面取り屋になるのはできなくはないけど時間を浪費しがち。このBR帯のRB独は味方練度で勝率が乱高下するが、逆に言うと人並みの腕になるだけでぐんと勝率が上がるから頑張れー。
弾のスペック確認するときに良く参考にされるのが10mの貫徹力だけどこれが参考にならない時があって、例えば日本の75mm砲みたいに数値は高くても傾斜装甲には跳弾発生や貫徹力の減衰が激しいものもあればソ連のA(今は無印)B,D弾のような開発弾には数値上の貫徹力は低くても異常に傾斜耐性が高くて他の戦車だと強制跳弾するような角度から刺さる様なのもいる
トップ引いた時は重戦車らしく要所で敵を押し留めたり、ある程度のゴリ押しができるが、状況や自身の技量も考慮した上で無理は禁物。禿7だってソ連大口径に撃たれたり禿部分デコっぱち狙われたら格下に抜かれるように、HEATFSなんかの戦後弾には正面からでも簡単にバスバス抜かれ、弱点の砲塔正面は狙える腕の敵からは結構抜かれるし、なんならキューポラ撃たれたらシャーマン相手にも一撃でやられる。なので正面戦闘では格下相手もできる限りは遠距離で撃ちあう方がより望ましいし、HEATFS持ちをうっかり見逃してゴリ押ししようとするとかは厳禁。側面は普通に抜かれるし、何より砲塔後部の弾薬庫狙われたら一発で大爆発。対格上なんかの固いやつ(或いは個人的な苦手車両)を想定しなきゃいけない場面では、基本味方に任せて取り巻きから潰せる位置に陣取って、そいつを孤立させることから始めるのもいい。どんな奴も側面車体は流石に抜けるから、後で致命的な隙を見てから料理してやる感じで無理はしない。もちろん履帯切りや砲身割り、最悪睨み合いで拘束して味方にやってもらうみたいな基本に忠実な動きも極めて良好、王虎は大柄で目立つから特にね。足回りからめちゃくちゃ大きな迂回をするのはちょっと厳しいが、有効射程は良好かつ手数も悪くないんで、地形次第では敵の迂回部隊を待ち伏せする形で潰しつつ、じわじわ押して圧を掛けていくくらいの動きは可能、というかボトムは基本これが安全。この辺りは味方の動きにも併せて臨機応変に動いてみて欲しい
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APCRを使うのが間違いなんよ。米90mm砲以外のAPCRは使い所のないゴミ砲弾として有名。傾斜装甲相手や遠距離相手ではAPCBCのほうが抜けやすいんだけど、じゃあ垂直装甲のやつでAPCBCで抜けない敵ってなるとなかなか思いつかないレベルなのでそもそも出番がない。そして抜けても加害が悪い。APCBCを使う分だけ持っていって、対軽装甲用に榴弾数発持っていけ。
なんか皆ボコボコにけなし始めたからアレなんで書くが,砲弾を23発以下しか積まないと砲塔後部の弾薬庫のみになるので,デカい図体も相まって車体を昼飯の角度にしておけばHEATFSで撃たれても乗員何人か持っていかれるだけで耐える.そうなると相手は砲塔のほっぺた部分を抜くしかなくなるので,対軽戦車なら王虎のほうが有利,対MBTだとイーブンくらいに持っていける.あとはエイムが速いほうが勝つから頑張れ.
6.7なのは何かの間違いだろってレベルでは強い(RB)。このBRでHEAT使ってくる相手はこちらからもほぼ抜ける上にワンパンできる相手だから、立ち回り次第
こいつで全く抜けないって本当にコレ乗ってる?コレを正面から抜いてくる化学弾なら他車両もスパスパ抜かれるし、APCRの事含めて弾種の特性も遭遇する車両装甲厚も自車スペックも全く理解できてないんじゃない?
格上相手してる節。戦後MBT相手は結構きついで
このAPCR崇拝……隣の惑星から来たお客さんかな?ようこそ惑星WarThunderへ、基本的にこのゲームは「貫通力」より「刺さりやすさ」や「加害力」が重視されるのわよ。だからこいつは基本的にAPHECBCをメインに戦う、こいつの主砲は優秀なのでAPCBCで抜ける部分さえ見つければ同格以下の戦車は正面から撃破可能よ。格上はこちらの事をバスバス抜いてくるから正面から相手しちゃダメ、幸い足回りが強化されてるから回り込んで側面からワンパンしていこう。慣れれば強いし楽しい戦車だぞ。
APCRほんとにゴミ砲弾なので・・・
APCRの特性は、「①遠距離では極端に貫徹力が落ちる近距離用(交戦距離1km以上で使うことはまずない)②なおかつ傾斜には極端に弱いので垂直装甲を確実に撃ち抜く時限定で使う③加害はかなり弱いので乗員等を確実に撃ち抜けない人には使いこなせず、使いこなしてる人も一撃必殺は基本狙えないのが前提」。独全体で見ると十分な貫徹力がある普通の砲弾持ちが多いので出番は非常に少ない。たまに居る凄腕の虎1乗りがジャンボや頭出しシャーマン、T44あたりの顔面を確実にぶち抜いて黙らせる時に使ってる上級者専用便利アイテムみたいなもんで、この場合もやはり普段使いする弾じゃなく、必要な時にのみ使う感じ。また、王虎の場合は普通の砲弾でなかなか抜けないような奴はだいたいガチガチの傾斜装甲持ち戦後車両が圧倒的に多い=APCRと相性が非常に悪いんで、残念ながら益々出番がない
虎EのAPCRはジャンボの防盾は抜けるから上級者じゃなくても使う。
そういう限定的な状況に備えてる時点で初心者じゃないよね
このゲームはマジで低BRから一通り慣らしたほうが良いぞ。他国からの乗り換えなら高BR車体を買っても良いが
ARCRなんて初期弾で強制される以外は持ってくだけ無駄な粗大ゴミなのでAPCBCで頑張りましょう。
このBR帯で戦っててAPCR云々言ってるってことはいきなり課金車両買った初心者パターン?。
お隣からきたのなら全然勝手が違うからwiki一通り見た方がいいぞ
煽られまくるかと思ったら、意外とみんな親切に教えてくれてありがとう。英ツリーから浮気しに来たから炸薬とか気にしてなかったわ。じゃああれなのね、重戦車だけど横からチクチクする運用ってこと?
ゲームモード+マップ+マッチング次第定期。 ABトップならごり押しても側面でも大丈夫。只、ABだとコイツに限らずだけど、基本は拠点への通り道とか動線上に射線通して側面殴りが一番強いよ。そのうえで、必要なら拠点付近の要所ど真ん中で殴り合いしたり…って感じ。手数も多いし、素の貫通もあるから、砲身割り→弱点抜きでもいいし、戦後ソ連系or重戦車、駆逐でもなければすっぱすぱだから正面から殴れる。RBはやらないからアレだけど、多分RBでも同じなんじゃない? 要点抑えて拠点に絡む前に敵を消して、味方に拠点踏ませて…って感じに動かせれば勝てるけど、こればっかりはマップ理解が必須だから頑張ってくれ
本当に真正面から碌に抜けないのは戦後ソ連の一部ぐらいだから、相手の弱点を覚えた上で、基本的に正面からねじ伏せる。先手とって側面取りできるほどの足と秘匿性はないから、迂回できるマップ以外は側面取りはあまり捗らない。砲塔正面が弱点だから、射撃時も含めてできる限り首振りや前後に車体を動かしたりして狙いを絞られないようにする。こいつに限った話じゃないけど、撃たれる前に撃つ、それができる&貫徹さえすれば倒せるスペックではあるから、後は乗り手次第
こいつのAPCBCの貫徹力なら格上MBTの正面相手でもどこかしら抜けるところがあって、そこを抜ければ炸薬の力でワンパンとはいかないまでもほぼ戦闘不能できるのね。だからどの車両相手ならどこが抜けるというのを覚えておくと正面戦闘でも勝負ができるようになる。あとRBだと軽装甲相手にめっぽう強い砲なので相手の側面取り屋を潰すムーブもできるが、足が遅いので自分が側面取り屋になるのはできなくはないけど時間を浪費しがち。このBR帯のRB独は味方練度で勝率が乱高下するが、逆に言うと人並みの腕になるだけでぐんと勝率が上がるから頑張れー。
弾のスペック確認するときに良く参考にされるのが10mの貫徹力だけどこれが参考にならない時があって、例えば日本の75mm砲みたいに数値は高くても傾斜装甲には跳弾発生や貫徹力の減衰が激しいものもあればソ連のA(今は無印)B,D弾のような開発弾には数値上の貫徹力は低くても異常に傾斜耐性が高くて他の戦車だと強制跳弾するような角度から刺さる様なのもいる
トップ引いた時は重戦車らしく要所で敵を押し留めたり、ある程度のゴリ押しができるが、状況や自身の技量も考慮した上で無理は禁物。禿7だってソ連大口径に撃たれたり
禿部分デコっぱち狙われたら格下に抜かれるように、HEATFSなんかの戦後弾には正面からでも簡単にバスバス抜かれ、弱点の砲塔正面は狙える腕の敵からは結構抜かれるし、なんならキューポラ撃たれたらシャーマン相手にも一撃でやられる。なので正面戦闘では格下相手もできる限りは遠距離で撃ちあう方がより望ましいし、HEATFS持ちをうっかり見逃してゴリ押ししようとするとかは厳禁。側面は普通に抜かれるし、何より砲塔後部の弾薬庫狙われたら一発で大爆発。対格上なんかの固いやつ(或いは個人的な苦手車両)を想定しなきゃいけない場面では、基本味方に任せて取り巻きから潰せる位置に陣取って、そいつを孤立させることから始めるのもいい。どんな奴も側面車体は流石に抜けるから、後で致命的な隙を見てから料理してやる感じで無理はしない。もちろん履帯切りや砲身割り、最悪睨み合いで拘束して味方にやってもらうみたいな基本に忠実な動きも極めて良好、王虎は大柄で目立つから特にね。足回りからめちゃくちゃ大きな迂回をするのはちょっと厳しいが、有効射程は良好かつ手数も悪くないんで、地形次第では敵の迂回部隊を待ち伏せする形で潰しつつ、じわじわ押して圧を掛けていくくらいの動きは可能、というかボトムは基本これが安全。この辺りは味方の動きにも併せて臨機応変に動いてみて欲しい