WarThunder Wiki

(DE)Pz.Kpfw.KV-1B 756(r) / 26

327 コメント
views
7 フォロー
26
名前なし 2019/11/11 (月) 02:22:27 修正 5fb42@e4c9f

4.7に下がってから本当に使いやすくなったな。虎Hをメインにボトムではナスホ、トップではこいつを使うデッキを使用しているが、5.3はトップになりやすいからか、こいつで格下相手に無双できることが多い。装甲も主砲も意外と優秀だし、値段も1600GEとお手頃、しかも前述の優秀なデッキに組み込むことができる・・・ 悩んでいる人は買うといいんでない? -RB&AB

通報 ...
  • 27
    名前なし 2019/11/11 (月) 04:07:35 ea86a@385fc >> 26

    別にケチつけるわけじゃないし、あくまで意見として聞いて欲しいんだけど、虎ⅠH(5.3)に合わせてしまうとせっかく4.7に下がったことの利点が消えないか?コイツ中心に合わせてボトムではディッカーを出すようにした方がいい気もするんだけど...

    28
    名前なし 2019/11/11 (月) 13:53:30 5fb42@e4c9f >> 27

    確かにこいつを主軸にするなら4.7でそろえてボトムはディッカー出したほうがいいね。 ただ自分の場合は以前はBRの都合上敬遠していた虎H(昔から好きだった)に乗りたいってのが目的だから上記の編成にしている。それに5.3はトップの確率が高いし、こいつなら書記長が相手でも一応正面から戦えるポテンシャルを持っていないからそんなに困ることはない。むしろ格下を蹂躙できる重戦車が二両いるってのがありがたいし。まあボトムの時にはこいつはほぼ使い物にならないから、バックアップや対空戦車でごまかす必要がある、ってのは欠点だが・・・

    29
    名前なし 2019/11/11 (月) 18:50:53 79875@1e2b1 >> 27

    ABだったら4号長砲身が重装甲になって十分強いしわざわざ利点を消しに行く必要は無いと思うね。一部の軽装甲とかRBだからこそって車両はともかく

    30

    一応言っておくが自分が5.3編成にこいつを組み込んでいるのは「トップマッチの時に」、虎の「スペア」で格下相手に無双するための編成だぞ?あくまでメインはこいつじゃなくって虎なわけで。4.7で編成するなら枝氏の言うようにこいつを軸にディッカーやら四号やら入れた方が良いと思うが、そもそも5.3はボトムになる可能性が低いし、十全とは言わないまでも性能は普通に生かせてると思うぞ

    31
    2019/11/11 (月) 22:03:27 修正 ea86a@385fc >> 27

    成程、あくまで虎ⅠHの予備としてって事なのね。確かに5.3で組むってなると虎Ⅰのほかにはナスホ、ラングと固定砲塔しかいないから予備の砲塔の回る車両としてコイツを組むのも良いね

    32
    名前なし 2019/11/12 (火) 21:00:21 2bf12@c1878 >> 27

    トップマッチした5.3のⅣ凸は相当強いけど、それでも固定砲塔だから人は選ぶよな。自分はあれで最前線に行くけどw