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Brummbar / 467

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467
名前なし 2023/09/23 (土) 09:37:39 544cf@c40dc

正確にデータを取ってはいないが、ABでブルムベアで出撃して敵戦車にやられるより、爆撃機にやられることのほうが圧倒的に多い。短時間に連続して爆撃機にやられることもしばしば。本来戦車戦のはずなのに、そうなると、これって一体何のゲームなのか訳が分からなくなる。

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  • 468
    名前なし 2023/09/23 (土) 11:42:35 修正 4f17c@dd9f8 >> 467

    正面がひたすら硬いとか、榴弾やTOW-2Bばっかり撃って丘の向こうから姿見せないようなやつは爆撃以外で処理するのが極めて困難だからだよ。正面攻略率が著しく低いから。回り込もうとしたそばから吹っ飛ばすしな。これがヤークトティーガーみたいなのだと重戦車重駆逐を真正面から貫通する奴が出てくるから問題になりにくいけど、ブルムベアは加えて遮蔽物利用率が高いのでさらに相手するの困難よ。

    469
    名前なし 2023/09/23 (土) 15:11:57 44301@01ba8 >> 468

    だな。こういう敵からしたらどうしようもないやつは爆弾でやるしかない

    472
    名前なし 2023/09/23 (土) 20:13:31 493d9@9b1c5 >> 468

    ぶっちゃけブルムベア相手に正面で攻略しようとしてるのは悪手だしなぁ…まあ慣れてりゃ正面切ってても3.7のT-34やM4シャーマン程度で勝てる弱点を有してるけど。あと17ポンド砲とか接近して長砲身でぶち抜いたり割と同格で正面貫通は可能だが孤立するまで周囲の敵撃破して数の暴力で倒した方が正解だな。

    474
    名前なし 2023/09/23 (土) 21:21:03 544cf@c40dc >> 468

    そんなことは言われなくても分かっているが、純粋に戦車対戦車のバトルを楽しみたいプレイヤーもいるということ。対処が困難なら同じように遠距離から曲射で撃破すればいい。

    475
    名前なし 2023/09/23 (土) 21:28:16 74ab7@fa6c4 >> 468

    君はアレだな?ワンパンマンにワンパンマンをぶつければ解決と思ってる節があるな?出来たら苦労しないんだなこれが

    476
    名前なし 2023/09/23 (土) 21:41:10 修正 86e65@4fb6a >> 468

    ブルムベアって自走砲だから純粋な戦車対戦車とは言えないんじゃないかな、自分が重戦車使ってる時は車体隠してハルダウンしてる小賢しいプレイしてる人とか裏取してくる卑怯な臆病者に隠れて無いで男らしく堂々と戦えと言ってる感じ

    477
    名前なし 2023/09/23 (土) 22:04:54 修正 86e65@48427 >> 468

    お隣は声が大きい人の運動で榴弾から爆風判定無くなって多分理想に近い戦車戦(近接殴り合い特化が人権な環境)だからあっちに移るのがいいかも、私はプレイスタイルの強制が嫌で兵器の層の厚さが広いこっちが好きだから航空機嫌いとかで制限してほしく無い

    480
    名前なし 2023/09/23 (土) 22:29:29 493d9@3dc48 >> 468

    ブルムベアに自走砲使って遠距離戦で対抗するのは止めておけ、普通に撃たれて終わる。そして曲射してると見えないからマジで不毛…対抗するなら射線で止まらない、狙い難い遠距離で移動し近距離は地形で撃たれない様に動き至近では直射距離まで潜り込めば動かざるを得ない。ぶっちゃけ狙い難い目標だらけだとスコア伸びないから相手にしないを行うだけで暴れずに済むw

    482

    スナイパーを殺せるのはカウンタースナイパーだけ。岩の裏から飛んでくるTOW-2Bを殺せるのもTOW-2Bだけ…こうなるとただただ不毛だ。一方的に撃っていたいのはやまやまなんだが。

    483
    名前なし 2023/09/24 (日) 03:53:09 493d9@bb3b7 >> 468

    ブルムベアはむしろカウンタースナイパー向けなんよ…暴れてる駆逐や自走砲相手に双眼鏡で索敵して特大のプレゼントをぶつけてやるのが強い。TOWなんかと違ってこいつは全く見えないからヤバいが、そんな状態だと狙えるのは遠くて動いて無いのだけなのでそこまで脅威ではない。

  • 470
    名前なし 2023/09/23 (土) 15:31:27 2087e@dce0b >> 467

    このゲームに思うところは各々あるだろうけど、「本来戦車戦」って考え方が運営の目指すところとゲームの現状からズレてると思う

    471
    名前なし 2023/09/23 (土) 17:35:37 86e65@506cd >> 470

    このゲームは強い課金者が強ポジから一方的に攻撃し続るのを阻害するチャンスがある(古参が知ってる狙撃ポジションもアプデで調整入る)陸上兵器のみの2次元な戦闘だと求められる兵器の仕様が固定されて単調なプレイになりがちだけど兵器兵種毎に強みが違って制空権の大事さが分かるwarthunderは面白いと思う(航空機も弱みあるし一方的な存在じゃ無い)

    478
    名前なし 2023/09/23 (土) 22:13:56 1a4c2@3cc98 >> 470

    まぁこれよなぁ 支援砲撃だったりCASがあるおかげでゲームが芋同士の膠着だったり強いやつが一生強車両で無双し続ける状況になりづらいのは惑星のいいところだと思う

    479
    名前なし 2023/09/23 (土) 22:15:36 74ab7@fa6c4 >> 470

    良くも悪くも流動的なんだな。まぁどんな感じかっていうと「ガソリンある限り前進せよ」