WarThunder Wiki

Brummbar / 456

515 コメント
views
7 フォロー
456
名前なし 2023/08/12 (土) 13:37:31 493d9@485e8 >> 455

4.7でも割と取れるぞ…慣れた人が扱うと10キル以上で0デスという凶悪な存在に成り得る。なお弱点を理解すると格下でもブルムベアへの対処は楽だったりする…

通報 ...
  • 457
    名前なし 2023/08/18 (金) 07:39:51 544cf@b6429 >> 456

    身を隠しながら一方的に撃てる狙撃ポイントを見つけられるかどうかだよね。これが出来れば実に楽しい。こんな奴から撃たれる方はタマランだろうが。

  • 458
    名前なし 2023/08/18 (金) 08:01:37 d1a84@c148a >> 456

    正面は確かに硬いけど、履帯裏は4号と変わらないのでちょっと横を見せるとすぐ抜けるんだよね 履帯切って側面に回り込むのが一番手っ取り早い

  • 460
    名前なし 2023/08/18 (金) 10:39:55 544cf@b6429 >> 456

    ブルムベアは曲射が醍醐味。車体を晒して撃ち合うような戦い方をしているようでは、ブルムベアの特徴を生かしきれていないと思う。

  • 461
    名前なし 2023/08/18 (金) 23:56:16 修正 bf8bb@49b4e >> 456

    正面ガンガン張ってごり押しで相手に強みを押し付けながら戦える戦車からクッソ強いよ。テキトーに使っても6キル程度は取れるから、きちんと乗ればK/D8位は余裕だと思う。後は特にABなら4.7粒ぞろいだからデッキ的にも最強。稜線越し隠れてる敵にも弾当ててやれるから楽。是非4.7で乗って、ごり押し市街地戦とかしてみて欲しいね

  • 462
    名前なし 2023/08/19 (土) 01:45:55 493d9@18be4 >> 456

    突き進んでると相手がちょっとでも慣れてりゃM4シャーマンですら正面切って勝てるからね。あとごり押し市街地戦は止めとけ…先頭行かせて即落ち二コマな撃破のされ方が多いABだからこそ一番ヤバい。

  • 463
    名前なし 2023/08/19 (土) 02:02:47 c702b@dd9f8 >> 456

    車体正面上斜めの履帯張ってるところを至近距離から撃たれると死んだも同然なのでうかつに車体を晒してはいけない。

  • 464

    手がつけられない事になってるブルムベアって市街戦では物陰から飛び出して一発撃って装填中は物陰に引っ込むし、野戦だと曲射始めるしだから、上の「こうされると死ぬ」って言ってる葉の内容をさせないムーブが取れるので強いのだと思うけども。まあ、市街地では角から履帯だけ見えた瞬間に撃って、射線に入らないように砲身潰してというのが正着なのかね。ブルムベアの僚車が無能ならの話だが。

  • 465
    名前なし 2023/08/19 (土) 04:22:42 493d9@18be4 >> 456

    それは僚車を先に釣って孤立させるか先に倒すかだな。まあそこまで足が速くないから到着までの時間差を作って下がるしか無い状態に持ち込めばもう後は一斉に突撃して袋叩きだよ…ほんと賢い僚車なんぞSSR引き当てる様なものだし。

  • 466
    名前なし 2023/08/21 (月) 15:36:41 修正 544cf@b6429 >> 456

    この車輌をどう使うかは好みによるが、ABでBR6以上の野戦で使っている。豹や象を遠距離から曲射、爆散させてヘラクレス、ベオウルフを量産。なかなかこれが楽しい。