WarThunder Wiki

Panzerbefehlswagen VI Tiger (P) / 82

166 コメント
views
7 フォロー
82
名前なし 2020/11/13 (金) 01:46:45 d1703@fcb7a

ずっと思ってたんだけどなんでどう考えても弱点にしかならない切り欠きなんかつけたんだろ?まさか200ミリだから真正面向いて戦え!とかだったんかね?

通報 ...
  • 83
    名前なし 2020/11/13 (金) 02:28:17 e3def@49dd4 >> 82

    履帯上へ張り出した車体を正面へ絞り込んだ結果切り欠きめいた形になっただけで、深い意味は無いと思う。P虎固有のデザインってわけでもないし。(M5A1、M6A1、T-50、AMC.35なんかも同じように絞り込んで切り欠きになっている)

  • 84
    名前なし 2020/11/13 (金) 02:43:11 修正 c707e@969b3 >> 82

    正面200mmは追加装甲を付けた結果であって、コイツの本来の仕様では正面装甲100mmということを踏まえて考えれば良いのさ。WTだと日常的に昼飯をする関係で忌々しい存在になる切り欠きだが、現実だと最も厚い正面装甲の面積を減らし(資材節約and重量軽減)つつ真正面から見た場合の防御力を正面装甲と同等程度にできる便利設計なのよ。付け加えると昼飯は前線で兵士が独自に編み出した戦法であって、積極的に昼飯をすることを想定して開発された戦車なんて世界中探しても殆どいないのよ(ほぼ全ての戦車は真正面を向いた時に最大の防御力を発揮できるように設計されてる)。

    85
    名前なし 2020/11/27 (金) 00:12:09 8b81a@0b1b7 >> 84

    その通りである。