WarThunder Wiki

JPz 4-5 / 85

440 コメント
views
7 フォロー
85
名前なし 2017/12/02 (土) 20:58:41 c5a33@893b0

ASU85が6.3でなぜこいつは7.0なのか…まあHEATFS生かすにはこれくらいのBRがちょうどいいと言えばそうだけどさ

通報 ...
  • 86
    名前なし 2017/12/02 (土) 21:03:46 37782@8baf5 >> 85

    砲と装甲はほぼ同じだけど機動力が段違いだからじゃない?

  • 87
    2017/12/03 (日) 04:25:47 修正 c5a33@893b0 >> 85

    使ってみた感想としては、Ruに比べてやっぱ機動力は落ちるね、とはいえそれはRuと比べてのことで、枝1が言ってくれたように同じような車両と比べると後退速度まで段違い。装填速度は優秀で、手数の必要なHEATFSに置いてここぞというときに発射してくれて頼りになる。装甲においても、機関砲クラスならそこそこ耐えてくれるので安心。低車高なので身を隠しやすいという特徴も大きいかな。まあ7.0クラスの強さということはないけど、結局どこで運用するのが最適かといえばこのあたりのBRになるので、敬遠せずに是非使ってみて欲しいと思う。ポーランドの湖越しとか、遠距離狙撃においてはこの低車高と高倍率スコープ、良弾道のHEATFSに連射力が合わさり最強に見える機銃で死なないってのはやっぱ嬉しいよbyRu乗り

    88
    名前なし 2017/12/03 (日) 20:03:27 20acb@7edcd >> 87

    ただいま絶賛開発中だけど、このコメントを見て凄く魅力的な車両に思えて来た・・・過去コメを見るに実際は辛い部分が多いのかも知れないけど、あえて使う続けるのもアリかも?

    89

    まあ、ようは使い分けだね。死角が多めの近距離主体の戦場ではRuに軍配が上がるし、1kmを超える狙撃合戦においてはカノパンがそう。 とはいえ、案外カノパンの防盾もT-54とかIS-6の弾を弾いたりするので、近距離でも割と生存性はある感じ。あと思った以上にAPDSを弾けるのと、これまでの奴らと違って砲手が車体右側にいるので、砲手を抜かれにくかったりするなぁ。まあ乗るなら今のうちかも。