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Jagdpanzer 4-5

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Jagdpanzer 4-5コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Jagdpanzer 4-5

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 17:41:49
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92
名前なし 2018/01/08 (月) 03:35:33 1918b@5f9ae

Ruとも比較されるけどABだとレオパルド、ヤク虎と同じBRなのでやっぱり使いにくさが目立つ。RB専用では...

93

訂正:ABだとこの子7.0なので同じBRじゃなかった...

94
発見即死の地獄ABプレイヤー 2018/01/13 (土) 23:21:00 9033b@37174

せめて修理工具くらいは開発しないとRBに連れていくの怖いんや・・・HESHも開発していくべき・・・?

95
名前なし 2018/01/14 (日) 00:59:31 修正 68d4f@f50f6 >> 94

なくていい 90㎜程度のHESHじゃあほぼほぼ抜けないしそれならAPCRのが柵ごしに撃てる分マシ ってかコイツにHESHあったっけ…?

96
名前なし 2018/01/14 (日) 01:14:47 d6683@4cf6c >> 95

こいつはHESHないよ。もしRuのこと言ってるならT-34-85くらいにしか効かない

97
名前なし 2018/01/14 (日) 01:59:44 修正 cfc7f@b8f5d >> 95

M48と一緒に追加されてなかったっけ?確かRuと同等のHESHがあった筈

98
名前なし 2018/01/14 (日) 02:02:09 14791@b8238 >> 95

あるよ。そんぐらい確認しよ。HEAT開発する前の決死の裏取りしたときとかに使えるけどHEAT開発後はほぼ使わない。代わりに履帯でも作っとけば良かったような気もするけどHESHあって良かったような場面もなくはなかった。そんぐらいの微妙なやつ

99
名前なし 2018/01/14 (日) 04:26:12 3f3b4@293ae >> 94

撃たれたらどうせ死ぬから未開発でもRB行った方がよくね?

100

RB行ったけど、修理工具使う間もなく撃たれたら即死でした。これからはRBでがんばります。

101
名前なし 2018/01/15 (月) 16:48:56 9033b@80ddf

全速力で裏とりできるところまで行って、まずくなったら全力で後退する。なかなか楽しいね

102
名前なし 2018/01/15 (月) 19:34:34 31c51@b9fd3 >> 101

それ、戦後ドイツの基本なんだよね。それを知らない私はレオポンに慣れるまで苦労したよ「重戦車と真正面からタイマン張れないじゃねぇーかー!」ってね。

103
名前なし 2018/01/15 (月) 19:48:51 d3e68@571d5 >> 102

ドイツ単体だと前線張れる戦車がいないから、だれかがレオポンで前線張らなきゃいけない場面も少なくないので間違いじゃないんだけどね。

104
名前なし 2018/01/15 (月) 19:52:25 179a7@f59d5 >> 102

マウス到着まで死なないでくださいお願いします。むしろマウスがいるところまで下がってきて

105
名前なし 2018/01/15 (月) 19:53:48 d3e68@571d5 >> 102

マウマウなんて待ってたらさっさと敵が突破して手に負えなくなるからアカンて。

106

いや。これに乗るまで虎2に乗ってたからさ、突っ込むってことをついついしちゃったり、無理してるからよく爆散してたんだよ。あの頃は何も分かっちゃいなかった。

107
名前なし 2018/01/15 (月) 22:32:12 14791@f59d5 >> 102

↑↑あなたがどれだけ上手いレオユーザーかは知らないけど、なんと言われようとレオパルト壊滅からのボコられをいつも食らってるから一ミリの説得力も感じねえわ

108
名前なし 2018/01/15 (月) 22:43:19 31c51@b9fd3 >> 102

私の場合は陸ABだが、戦闘開始直後に爆散なんてことはあり得ないね。前線にいち早く到着し、敵を牽制しつつ味方の増援を待つ。ちなみにこの後に味方が来ないと速攻でボコられる模様。

109
名前なし 2018/01/16 (火) 22:32:54 9033b@681de

HEAT開発したらポコスカ抜けてめちゃんこ楽しい。ただ、RBだと足がおっそいのでABで頑張ってます

110
名前なし 2018/01/21 (日) 22:16:10 9033b@c83fe

ABならまだいけるんだけど、RBだと長い交戦距離に加えて微妙に落ちる弾道でぜんぜん当てられない・・・何発も修正射撃してると位置バレして一発喰らえば即死だし。こいつは遠距離よりもこそこそ近づいてったほうがいいの?

111
名前なし 2018/01/21 (日) 22:21:57 修正 c2ada@4d179 >> 110

当てられないのなら隠れながら近づくのもありだと思う。一発、よくて二発撃ったら陣地転換する感じで(敵の撃破がより大変だけど)。幸い足があるしね。

112
名前なし 2018/01/23 (火) 07:30:43 56bc2@338cf

ワイ「お!デカい防楯やんけ!これ貫通せんやろ^^」 試合後「貫通するやんけ!!!」

113
名前なし 2018/01/23 (火) 08:04:45 修正 c5a33@893b0 >> 112

そう?ここに当たってくれりゃT-54の砲弾もガシガシ弾いてくれたが… ま、防御を当てにする車両ではないけどねw とはいえ乗員配置のおかげで打たれづよさはある気がする いわゆる初見殺しってやつだけど

114
名前なし 2018/01/23 (火) 08:11:29 56bc2@338cf >> 113

そのT-54に貫通されただよ…

115
名前なし 2018/01/23 (火) 08:52:36 14791@82324 >> 113

被弾=即死のつもりで使ってると正面からの被弾なら意外とワンパンは少ない。特に防盾は傾斜で弾くし貫通後も閉鎖機があって死ににくい。とはいえ弾くつもりで使うと即死する

116
名前なし 2018/01/24 (水) 00:20:29 52526@f01ec

こいつ気づいたらHESH追加されとるやん

117
名前なし 2018/01/31 (水) 11:51:56 1ffc3@e1ff1

ラケパン開発を頑張ってたのにあと少しでこいつが前に繋がれてしまった悲しみ。パン2とどちらを先に開発した方が良いですかね?

118
名前なし 2018/01/31 (水) 12:19:16 179a7@f59d5 >> 117

走り回って隠れて狙撃するのが好きならコイツ、走り回って裏取りするのが好きならパン2。正面突撃しかできないならまずは日本かイギリスで待ち伏せ裏取りの練習

119
名前なし 2018/02/02 (金) 18:25:05 9033b@38872 >> 117

HEATさえ開発すればT-54だろうがヤク虎だろうがこいつなら安定して抜けるのが本当に楽しい。あと、フル改修後の快速ぶりはかなり癖になると思う。パンⅡは良くも悪くもこれまでのドイツ戦車の延長って感じ

120
名前なし 2018/04/12 (木) 18:24:30 db7c4@93f9c

弱い弱いって言ってきたけど使い方次第ではk/D 3叩き出す結構優秀な子

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121
名前なし 2018/04/17 (火) 02:29:45 1778c@ca3f9

開発してスルーするつもりだったがレオ1の予備がいなかったので仕方なくこいつに乗ることに…

122
イグニスト田中 2018/05/09 (水) 23:10:59 ce2dd@1f422

レオといいこいつといいなんなんや この紙っぺらは 強い弾は値段高杉だしほんとひで

123
イグニスト田中 2018/05/09 (水) 23:25:10 ce2dd@1f422 >> 122

ミサイル洗車のために使ってたけど 弱すぎてむりだわ 廃車ですな

124
イグニスト田中 2018/05/09 (水) 23:31:11 ce2dd@1f422 >> 123

こいつとIS3が同じ戦場という地獄w

126
名前なし 2018/05/11 (金) 18:46:17 e027f@78db9 >> 123

イグニスト田中さん、元気いいっすね...

127
名前なし 2018/05/11 (金) 18:47:42 e027f@78db9

この子を今頑張って研究進めてるんだけど、もしかしてHEATFS完成するまで苦行....?

128
名前なし 2018/05/11 (金) 19:12:19 edb3f@76c38 >> 127

過去ログ見るに完成しようと苦行っぽいが大丈夫か?

129
名前なし 2018/05/11 (金) 21:42:14 639b0@f46f3 >> 127

大丈夫、ハルダウンしようが側面に回ろうが撃破取れなくて、発狂しかけた時に偶然キルを取ったときの快感が忘れられなくて気持ち良くなるから。

130
名前なし 2018/05/11 (金) 22:11:24 08ae8@26248 >> 127

RBで使ってるけど普通にKD2超えてるよ

131
名前なし 2018/05/11 (金) 22:30:38 b6462@64c6f >> 130

同じくKD2ぐらい、炸薬入りが欲しい以外は非常に満足してる

133
木主 2018/05/14 (月) 19:15:31 修正 9617c@78db9 >> 127

ほほ^~  皆さんご回答ありがとうございます!!ティーガーでAPCR使ってて全然キル出来なくて不安でしたが、お陰様で一気に安心しました!研究頑張るゾ^~

134
ダイナマイト尾崎 2018/05/15 (火) 14:09:57 ce2dd@1f422 >> 133

こいつは横狙えないし、動きがもっさりしてるし、紙だし、初期弾の威力は低い。ABだとただの的になる。こいつよりは10.5㎝の方がはるかに強い。

135
名前なし 2018/05/22 (火) 19:49:27 58cf4@78db9

この子、研究終わったけど開発苦行すぎて禿げそう....  HESH開発したらまだマシになったりするんでしょうか?

136
名前なし 2018/05/22 (火) 21:19:32 14791@f59d5 >> 135

過去ログ見ればわかる通り、ABで使うのはアホ、RBでスコア出せないのは修行不足

138
名前なし 2018/05/23 (水) 09:40:07 28bbb@e3951 >> 135

HEATFS無いと苦行of苦行だからGE砲推奨。HEATFSがあれば高倍率ズームと素早いリロードで遠距離戦がぐっと戦いやすくなる。HESHは軟装甲は相手しやすくなるけど戦車は厳しい。

137
名前なし 2018/05/22 (火) 22:03:02 d1ec1@74564

最近多くない?このフナ虫

139
名前なし 2018/05/24 (木) 11:09:46 4c83a@8489a >> 137

可愛いからみんな使ってるんじゃないかな?

140
名前なし 2018/05/24 (木) 15:30:49 1778c@ca3f9 >> 137

HEATFS増えすぎて他の重装甲全部ゴミだからな。ついでにレオ1のお供に持っていけるのもこれしかいない

141
名前なし 2018/05/29 (火) 20:05:40 a559e@78db9

うわあああああああいHEATFSの研究が終わったら、一気にこの子強くなったああああああああああああああああああ さよならAPCRぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

142
名前なし 2018/06/04 (月) 23:42:57 179a7@f59d5

高速高隠蔽の車体にヴィッカースMBTと同じリロード速度でHEATFSを撃ちまくれると弱い要素ないよね。現状のイギリスユーザーからすると喉から手が出るほどほしい。仮にイギリスにあったとすれば自慢のティーガーⅡボコボコにされてドイツ民激おこの未来が見える

143
名前なし 2018/06/04 (月) 23:56:08 88813@893b0 >> 142

顔真っ赤いって、どうぞ。 個人的にはランク5で真っ先に開発すべき車両だと思うね(した) やっぱHEATFSでソ連を対処できるアドバンテージは大きい

144
名前なし 2018/06/05 (火) 00:09:29 423bd@4d179 >> 142

何をそんなに顔真っ赤にしてるか知らんけど、弱いとか微妙って言われてたのはツリーの位置がヤークトティーガーの後ろだったBR7.7時代とHEATFS開発するまでAPCRのみが苦行だった点やでー。というか自慢の王虎ってのが???って感じ。

145
名前なし 2018/06/11 (月) 02:26:40 ce2dd@1f422 >> 142

こいつつかってるやつデスがキルより100多いのしか見たことないんだが・・

146
名前なし 2018/06/11 (月) 09:26:33 88813@893b0 >> 145

流石に自分はそんなことないが、APCR時代が苦行すぎるんだよ…それは許してやってくれ

148
名前なし 2018/07/03 (火) 22:07:20 6be2e@2af76

最初にHESHを開放しておけばT-54の正面はお祈りだけど大分確殺範囲が広がるからAPCRで苦しむよりかわりと楽かな。日陸の初期自衛隊車両みたいな苦痛を想像していたから意外と火力入手が近くて良かった

149
名前なし 2018/07/10 (火) 08:01:31 2f99d@3de8e

今回のBR調整でも救われず…もしかしてAPCRあるからRUよりBR高いのか?

150
名前なし 2018/07/10 (火) 08:18:03 14791@f59d5 >> 149

トップクラスの足と早いリロードでHEATFSを撃ちまくる攻撃力もあるのに他に何を求めるの?

152
名前なし 2018/08/11 (土) 01:40:05 3bbd0@fd48e >> 150

旋回砲塔

153
名前なし 2018/08/11 (土) 20:32:50 31c51@5fbc4 >> 150

Ru251(僕を買ってよ、ぱぱぁ

151
名前なし 2018/07/18 (水) 21:23:40 69f11@d63af

初期の砲精度が劣悪で、紙装甲駆逐戦車的には致命的。砲弾の次に優先して研究した方が良いです。

154
名前なし 2018/08/11 (土) 21:32:48 9ba07@2af76 >> 151

独の駆逐系統特にヘッタンやヤクパンや突撃戦車(?)系統は本当に悪いね

155
名前なし 2018/08/12 (日) 18:23:02 b5c07@89bf9

もしかしてこいつはRu251の下位互換ですか・・・?

156
名前なし 2018/08/12 (日) 19:21:42 修正 179a7@9ac4f >> 155

リロード速度、照準倍率、背の低さで勝ってるからそれらを活かした遠距離戦ができる人にとってはそうでもない。できない人はRuもまともに扱えなさそう

157
名前なし 2018/08/13 (月) 06:44:31 ce2dd@c7829 >> 155

そんなわけないだろう 一撃爆散なんだぞこいつは 

158
名前なし 2018/08/13 (月) 09:41:20 14791@9ac4f >> 157

使ったことないんだろうけどこいつが一撃で死んじゃうことはあまりないよ。防盾の形とかモジュール配置が優秀だから。非表示だったからどうせ碌でもないコメだろうとは思ったけど大して乗ったこともないやつが適当書くな

159
名前なし 2018/08/13 (月) 11:49:52 31c51@5fbc4 >> 157

砲弾によるからそこら辺は何とも言えないと思うけどね。レオとかのAPDSで中てると一撃爆散はあんまりないと思うけど、虎2とかだったら毎回爆散させてるから。

161
名前なし 2018/08/18 (土) 17:47:47 4b380@8517f >> 157

AP系やHEAT系には強いんじゃね、当てる側の意見だけどHEATFS当ててもワンパンになる事はあまり無いし

162
名前なし 2018/08/23 (木) 04:32:27 ce2dd@c7829 >> 157

適当じゃなくて事実だからね^^こいつの苦行を全部やってなおくそ雑魚爆散フナ虫だって言ってるんだよ。旋回砲塔もない雑魚弾でどうISシリーズに勝つんだい?^^

163
名前なし 2018/08/23 (木) 11:20:51 14791@9ac4f >> 157

自慢の高速リロードと高倍率スコープと高初速を活かして遠くからHEATFS2発3発当てるだけじゃん?遠距離狙撃に砲塔は要らない。突撃しか知らない雑魚には難しいかもしれないね。使う側の強いって意見に対する弱いって反論はただの下手くそアピールだからね

164
名前なし 2018/08/23 (木) 11:40:01 b6462@9be3a >> 157

砲弾さえ開発したらレート相応の強ださと思う。上の人も言ってるけど要は使い方だよね、確かに脳死プレイヤーには難しい車両だよね

165
名前なし 2018/08/23 (木) 16:11:50 c9000@b0042 >> 157

90㎜HEATでIS倒せないってあるか?4Mを除いてでも

166
名前なし 2018/08/23 (木) 16:37:19 4b380@8517f >> 157

IS-7くらいじゃね、乗員ぎっちり詰めのIS-2や4人中3人を一直線に抜けるIS-6とかISシリーズはHEATFSと相性いい相手多いよね

160
名前なし 2018/08/18 (土) 17:43:01 6748a@011e3

こいつのHEATFSって弾垂れる系?

167
名前なし 2018/09/03 (月) 01:27:34 90d4e@807ea

修理費安いのに、火力と足回りが良いのが救い

168
名前なし 2018/11/06 (火) 15:53:08 6be2e@2af76

コイツ精度あまりに低すぎない…?フル改修してるのに500m離れたMBTの側面中央部狙って上を通り過ぎたり辿り着く前に落ちたりして笑えもしない

169

2.4km先でハルダウンしてるSTBを3射で撃破できたことあるし、精度が気になったことはないな

170
名前なし 2018/11/07 (水) 18:57:21 a0522@577c1

この子とruの車体って同じなんですかね?

171
名前なし 2018/11/07 (水) 19:08:44 61681@4d179 >> 170

HS.30の車体を流用というか、発展型

172
名前なし 2018/11/19 (月) 22:51:18 b18ad@11cbe

HEATFSの爆薬量544Gの単位ってギガじゃないのかよ!
苦行乗り越えてやっとこさ手に入れたのに、徹甲弾の上位互換みたいだったよ...
まあ、精進します。

173
名前なし 2018/11/19 (月) 23:19:57 b88b8@98d71 >> 172

重量単位にギガが使われる世界線ですか...

174
名前なし 2018/11/19 (月) 23:23:39 97541@1e341 >> 173

めっちゃ重そう

175
名前なし 2018/11/20 (火) 06:23:12 3f3b4@75939 >> 172

ギガグラムだとしたら5440000キロの炸薬量だな 戦闘地域こわれる

177
名前なし 2018/11/20 (火) 23:27:31 7943c@6ef75 >> 175

TNT換算5ktだとちょっとした戦略核くらいの威力だな。

176
名前なし 2018/11/20 (火) 09:52:39 76aa1@92049 >> 172

え?ネタだよね?なんかガチ感あって怖い

178
名前なし 2018/11/21 (水) 23:22:09 7b95f@11cbe >> 172

HEATってお注射みたいな仕組みだから、特別な計算方法なのかと軽く考えてたよ。
本当にありがとうございます!(白目)