WarThunder Wiki

AMX-13 DCA 40

142 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/12/24 (日) 01:51:24
通報 ...
  • 最新
  •  
86
名前なし 2020/11/08 (日) 01:41:55 cfa22@2bac8

エキスパート化せずに未改修だと砲旋回遅すぎて対空が苦痛w

87
名前なし 2020/11/08 (日) 04:26:33 bc218@8927b >> 86

いつから対空車両だと錯覚していた? 真面目に未改修のときは対地した方がいいよ

88
名前なし 2020/11/08 (日) 04:40:19 1a7a9@50b6d >> 86

どっちにせよ撃ちまくると反動で照準が酷い事になる

89
名前なし 2021/01/03 (日) 00:48:02 60827@8d770

使ってて楽しいんだけど、びっくりするくらい動きがもっさりしてて絶妙に使いにくい・・・

92
名前なし 2021/01/30 (土) 17:32:43 8cad3@b909c

使ってみたいけど開発ポイントを考えるともったいないというかなんというか

93
名前なし 2021/01/30 (土) 17:50:29 d1a65@948b5 >> 92

航空機はもちろん軽戦車も屠れるし、今なら次回BRが上がるEBRやM4A4(SA50)がまだ4.7にいて一緒にトップBRで使えるから使い時よ~

94
名前なし 2021/01/30 (土) 18:20:10 4d7e8@854f8 >> 92

この子は7.x帯デッキで輝くから作った方いいよ 対空で側面を取って殺す立ち回りは30DCAにも活かせる

95
名前なし 2021/01/30 (土) 19:38:37 1a7a9@50b6d

対空目的だと車体が軽いせいかかなりブレる

96
名前なし 2021/01/30 (土) 19:59:06 修正 ef662@663c2 >> 95

サスペンションを改修すると良くなるはず。個人的には対地の方が狙うの難しかった

97
名前なし 2021/02/02 (火) 00:38:30 25347@7d39b >> 95

ベルトに必ず違う弾が入ってるのも原因の一つかも

98
名前なし 2021/04/04 (日) 21:38:52 06d2f@c9733

支援砲撃の至近弾でなんで弾薬に被害全くないのい乗員だけ死ぬんですかねぇ…。仮にも20ミリ以上真上以外装甲あるのに

99
名前なし 2021/04/04 (日) 22:29:54 364b5@c4e37 >> 98

この前のパッチで爆発圧力で乗員死ぬようになったからじゃね?

100
名前なし 2021/04/05 (月) 18:37:59 06d2f@c9733 >> 99

乗員剥き出しなわけでは無いんだから風圧なんてかかんなくね?

101
名前なし 2021/04/05 (月) 18:56:57 07f22@c64ea >> 99

オープントップは圧力の仕様で死ぬぞ…判定変わって中身だけやられる。(雑照準で投下された大型の爆弾が今まで問題無かった距離で炸裂したら乗員全滅でやられたから範囲やばい)

102
名前なし 2021/04/05 (月) 19:00:24 0d30e@73002 >> 99

十分剥き出しだろ

103
名前なし 2021/04/05 (月) 19:00:40 8886c@327c5 >> 99

http://warthunder.dmm.com/news/detail/7836 >新しい種類のダメージを追加しました。衝撃波の前方に生成される過圧ダメージは搭乗員にのみ影響を及ぼします。爆発の金属片や爆破効果が、戦闘室の内部モジュール(搭乗員、燃料タンク、砲尾、弾薬庫、駆動部)に命中した場合、これは爆発が衝突点で装甲を突破するのに十分な威力であったことを意味し、その他のダメージ要因に加えて搭乗員が過圧の 影響を受けることになります。< オープントップは余計な計算なくもろにくらいますよ、ってだけやで。

104

ただの脅しでしか無かった支援砲撃が強化されすぎて笑えない。

105
名前なし 2021/04/06 (火) 00:11:56 8886c@327c5 >> 99

1回で二両吹き飛んだりしてやばいで。

107
名前なし 2021/04/06 (火) 01:32:10 07f22@c64ea >> 99

この仕様の所為でABの高額修理費が最悪過ぎて笑えない…対空したくても高いから出せないので迎撃不可能。

108
強すぎw 2021/08/14 (土) 16:25:19 c8959@d5f99

強すぎマジワロタ。

109
名前なし 2021/09/10 (金) 02:53:37 2d4ac@1a3d6

音がカッコよくなった 前のポンポンポンポン…みたいな萎えた音から殺意のある音になって大満足

112
名前なし 2022/01/20 (木) 16:40:56 修正 d06a7@5413a

仏陸最後の良心 適当なデッキに1両入れとくだけでCAP兼IFVとして使えるのはいいな… FL11と組みたいから4.0に下げてもええよ(小声

113

修理費をなんとかしてくれ...

114
名前なし 2022/03/23 (水) 05:20:46 980f7@7d39b >> 113

これに限ったことではないけど、ABの修理費が高いと、アサルトでも出しづらいよね。

117
名前なし 2022/05/06 (金) 09:58:54 46790@49d10 >> 113

そもそも今まで不当に修理費高かった連中は機体ランクに応じた修理費に改訂されたはずなのになんでこいつだけ修理費据え置きなんだろう。ドイツじゃないから?

118
名前なし 2022/05/20 (金) 02:00:25 980f7@7d39b >> 113

うーん、改定前のデータとられた頃には高すぎて誰も乗ってなかったパターンだったりして…w

115
名前なし 2022/05/04 (水) 10:39:54 ea85c@56a3c

こいつ対地するのは強いんだけど一応対空砲やから航空機狙える時狙うんだけど弾バラけるは反動強すぎ照準合わんし対空するのムズすぎる…

116
名前なし 2022/05/06 (金) 09:45:19 46790@49d10

なんかバグってるかも…ペラッペラのオープントップを殴りに行ってもロクにダメージ出ない時がある。徹甲ベルトでも榴弾混じってるのにヒット表示だけで被害一切無しはおかしいでしょ…

119
名前なし 2022/08/03 (水) 17:07:47 6ddee@50854

普通のボフォース40mmでは抜けなかったKVシリーズを楽々貫徹できるのマジ強いな。AMX譲りの足の速さで好きに立ち回れるから側面取りはかなりしやすい。対空は機銃掃射されたらまず生き残れないけども、当たったらほぼワンパンなのは良い。よく道連れされるけど。

120
名前なし 2022/08/05 (金) 14:42:08 修正 3398f@4ffaf

フランス始める人にランクⅢ帯でボフォーストラック使うのは貧弱すぎるからランク落としてくれないかなあ。

121
名前なし 2022/09/19 (月) 23:11:41 2b74a@b28f0

このゴミ航空機より修理費高いでやんの。砲塔旋回は下手な戦車より遅いわ砲炎で正面見えないわポンポン砲だわ砲身ぶれるわでどないせいっちゅうねん。はよBR7にまともな対空車両よこせっての。ソ連ばかり優遇しやがって。

124
名前なし 2022/11/08 (火) 12:56:43 f4f44@54fd2 >> 122

仮にAMX-30DCA試作が追加されてもイギリスのファルコン同様8.0になりそう

125
名前なし 2022/11/08 (火) 18:22:00 0dab3@c53f1 >> 122

スタビついてるのかな?あったら8.0、なかったら7.7以下になると思う

126
名前なし 2022/11/08 (火) 19:45:28 26329@c8aa2 >> 122

20mmの方は瑞のPbvと同じ用途だし砲旋回がトロい代わりにBRも低めパターンいけないかなぁ。どのみちBTR-ZDやスキンク以下の耐久力で機動性とか装甲とか劣るから5.0以下にはなれそう。

123
名前なし 2022/10/05 (水) 22:54:15 506ff@9068a

BR4.0こいつだけでいいわ。一番強い

127
名前なし 2023/03/06 (月) 19:43:24 修正 cc7ac@5413a

誰も騒いでなかったけどなんとDev鯖で砲旋回が30°/sから90°/sに。(RBの数値なのでABはもっとヤバい) もうお前がIFVでいいや…

128
名前なし 2023/03/06 (月) 20:04:28 026b2@84b09 >> 127

え?まじで?これで高ランクでも使いやすくなるな

129
名前なし 2023/03/06 (月) 20:55:53 364b5@c4e37 >> 127

なんでや、BRあがっちゃうやろ…

130
名前なし 2023/03/07 (火) 00:29:18 5cb7d@b909c >> 127

いくら何でも速すぎる気がするけどバグ?

131
名前なし 2023/03/07 (火) 05:13:02 83542@5413a >> 130

ちょっと調べてみたけどどうも史実通りみたい Devのデータも横90°/s、縦45°/sだったからこれで実装されると思う

132
名前なし 2023/03/08 (水) 12:31:15 cc7ac@5413a

アプデ後のABのDCAくんの砲旋回キモすぎて草 アホみたいに早いやん

133
名前なし 2023/06/10 (土) 11:32:21 7044d@db716

今まで対地でしか使ってなかったけど対空のために榴弾クリップある程度積んで対空もしたら思ったよりも強いねこれ。意外と初速早くて1発でも当てたら堕ちるからダスターと同じ楽しさと強さがある。

134
名前なし 2023/07/09 (日) 02:44:25 1b073@9bb72

見た目がかっこよくて好き

135
名前なし 2023/08/12 (土) 11:02:15 1c5d6@401f2

自分の発砲炎で何も見えんくなるので対空もクソも無いのがカス過ぎる。それでも初速と貫徹力の関係で対地なら普通に使えるのでダスターとかいうゴミよりはマシだけど……

136
名前なし 2023/08/12 (土) 15:38:52 10fce@76a17 >> 135

三人称視点でも見づらいのはアレだけどボフォースなのでちゃんと当たるにはあたるよ。自分は三連射したら2連射ぶんくらいの時間を開けて敵機を見るくらいを繰り返してる

137
名前なし 2023/09/25 (月) 17:43:28 dce04@e786a

修理代が滅茶苦茶安くなって気軽にIFVできるんじゃあ^q^

138
名前なし 2023/10/04 (水) 16:59:12 24f21@f51a1

AMX-13ベースの対空砲には30mmを2門装備したもの(レーダーがあるやつとないやつ)があるらしいからそれらを実装してほしい。次のAMX-30DCAまでの間に何か入れてほしいな

139
名前なし 2023/11/01 (水) 01:32:49 dce04@e786a

なんか連射力下がったな

140
名前なし 2023/11/06 (月) 01:03:25 39e43@139af

とりあえずスコープ倍率を下げてくれないかなあ。瑞の対空砲にもそんなのがいるけど、有効射程で照準スコープが役立たずって使いづらくてしょうがない

141
名前なし 2024/01/31 (水) 13:02:59 d09fe@8ef95

パンターの正面装甲すら抜いてきやがる・・・

142
名前なし 2024/04/01 (月) 19:40:28 4d842@bb8fe

貫通力高いしずっとこいつでいいよね