WarThunder Wiki

Jagdpanzer VI Jagdtiger / 431

771 コメント
views
10 フォロー
431
名前なし 2020/12/17 (木) 21:19:43 fc6b5@2fa96

今現在この子研究中でヤクパンから乗り換えるつもりなのですが、その際に気を付けることって装填速度以外に何かありますかね?変に傾けるよりどっしり正面で構えた方が良いんでしょうか?(ゲームモードはRB)(現デッキはオストⅡ、王虎H、Aパン、ヤクパン、Hs-129B-3、M41)

通報 ...
  • 433
    名前なし 2020/12/17 (木) 21:33:50 4ddd3@a3269 >> 431

    近距離だと機銃孔とか場合によっては車体下部抜かれるから車体はできるだけ隠した方がいいかも。完全にただのお節介だが129君そろそろ410や335に変えてあげた方がいいかも...?その子使いにくくない?

  • 434
    名前なし 2020/12/17 (木) 21:47:09 2087e@09db8 >> 431

    ヤクパンと比べると機動力が劣るから陣地転換に苦労することと、走行時の砲の揺れ方が大きいぐらいかな、自分が気になるのは。逆にヤクパンよりも後退は速いから、飛び出し撃ちはやりやすい。防御時は車体下部と機銃口を安易に晒しちゃいけないのはヤクパンと同じで、理想は戦闘室だけ出して戦うこと。(戦闘室なら距離によってはカナブンのAPDSに抜かれない)傾けはやれば抜かれなくなるって状況はあまりないから、基本的にやらなくていいと思う。

    442
    名前なし 2020/12/18 (金) 00:31:53 9bcea@2f36a >> 434

    こいつの戦闘室実戦だと20ポンドAPDSに結構耐えられるの?なんか毎度毎度ボコボコにされてるイメージしかない…

    444
    名前なし 2020/12/18 (金) 03:20:55 07084@663c2 >> 434

    距離によっては、なので近ければ抜かれる。1,000m以下だと危ない

  • 435

    ありがとうございます、なるべく戦闘室部分を出すことを心掛ければ良いんですね…そうなると位置取りとしては王虎の位置取りに近くなるんでしょうか?(あとHs-129は確かに機動性重いんですがワンパン火力が魅力で…スパパやIS-2吹き飛ばしてきた相棒なので乗員エースだし迷彩も気合いで解放したけど50mmシュヴァルベがまだ研究中という)

    436
    名前なし 2020/12/17 (木) 22:05:57 修正 2087e@09db8 >> 435

    こいつは王虎と比べると遠距離戦特化かな。全周砲塔じゃない上に装填も遅いから近距離戦はどうしても苦手だし、逆に遠距離で頭出しで戦う分には王虎と違って弱点部分を隠して戦える状態だから。88mmよりも弾道が垂れるから、遠距離での射撃には慣れが必要なのは注意。あと基本的に真正面からの撃ち合いにめっぽう強いから、例えばライン川進撃の東側の一本道とかだとかなり威力を発揮する。

    437
    名前なし 2020/12/17 (木) 22:10:21 5bd6b@a0228 >> 435

    88mm砲より精度悪い気がする

    438

    駆逐の作法を守って一歩引いた位置で撃ち合いですね…装填時間も考えると半分の20発くらい持ってけば大丈夫かなと考えてるんですが、弾が足りなくなることってありますかね?

    439
    名前なし 2020/12/17 (木) 22:16:39 2087e@09db8 >> 435

    自分も20発にしてるけど、撃ち切ることはほぼないよ。以前別の人が11発にすれば弾が床置きだけになるって言ってたけど、さすがに11だとちょっと厳しいかなぁってぐらい

    440

    ありがとうございます。そうなると11は本当の後半で敵も少ない時にやるくらいですかね……ちゃんと丁寧に扱えば強い感じが伝わってくるので頑張って開発します(6.7だと上に振れるとミサイルとかジェット飛んでくるのでちょっと苦手

  • 441
    名前なし 2020/12/18 (金) 00:21:01 07084@663c2 >> 431

    向かって右側に操縦手と砲手が並んでるので市街地ではそっちを壁で隠すと苦手なHEAT系やAPDSの直線的な加害じゃ倒しづらくなるはず(上手くいくとは限らない)*ちなみに16発以降は晒してる左側の側面に並ぶので半身豚飯するなら装弾数も15発以下に調整しよう

    443

    ありがとうございます。その辺りは実際使ってみてあまりにも爆散頻度が多ければそれで対応してみます。生存性と経戦能力のトレードオフがやはり難しい…