WarThunder Wiki

Jagdpanzer V Jagdpanther / 107

436 コメント
views
8 フォロー
107
名前なし 2019/12/15 (日) 21:55:38 4f926@044a7

パンターは機械的信頼性が低いとかで余り好まれてなかったって聞くけど同じ車体流用したこの子は凄く好感持たれてるのは何で何ですかね?

通報 ...
  • 108
    名前なし 2019/12/15 (日) 23:27:45 a4735@089ef >> 107

    駆逐戦車の特性上、足回りに負担をかけずに済んだからじゃね?

    114
    名前なし 2019/12/16 (月) 07:52:52 b90c0@ea704 >> 108

    それ逆で、この手の頭の回らない駆逐は照準する度に車体ごと回すので足回りの負担はむしろ大きいらしい。なので砲塔のある戦車と比べて機械的寿命が短いんだとか。

    115
    名前なし 2019/12/16 (月) 18:21:00 a4735@089ef >> 108

    逆なのね、まぁ普通に考えりゃそうか

  • 109
    名前なし 2019/12/15 (日) 23:33:20 29ce7@96cea >> 107

    あくまで8.8cmを積んだ車両としてはというところじゃないかな。実際は車長が立ちっぱなしだったり砲塔がないから車体旋回を頻繁に繰り返して足回りの負担もそこそこで問題点はあった。

  • 110
    名前なし 2019/12/15 (日) 23:43:26 2c4c5@6ca91 >> 107

    防盾を取り外すとそこから変速機を取り出せることができて整備が楽だったらしい。あと砲塔がない分整備する箇所が少ないからかなぁ。

  • 111
    名前なし 2019/12/16 (月) 00:35:01 b6cd7@4fcf7 >> 107

    パンターはてぃーがー2よりお安く、それでいて同等の火力と並以上の装甲を持ってるから...みたいな感じじゃないかな

  • 112
    名前なし 2019/12/16 (月) 01:05:40 修正 00799@7c1a2 >> 107

    故障率自体はコイツも勿論高い。好感持たれてるってのは、それなりの安さで長8.8cmを積んで走攻守が高レベルで纏まって防衛戦補正で素パンターより強力な車両という好評が悪評を覆い隠してるんだと思う。実際は故障率が高い上に慢性的な予備部品の欠乏が原因で一度故障したら乗り捨てて爆破処分するしかなくて、戦闘損耗率はかなり高いのよ。

    113
    名前なし 2019/12/16 (月) 01:39:58 5833c@735ab >> 112

    そんな状態ならwaffentragerのような安いものの方がいいってなるな

  • 116
    名前なし 2019/12/17 (火) 01:57:00 a515f@898c9 >> 107

    ヤクパンの評判の良さは上にある様なコスト面も勿論だけど整備面も含めてあると思う。ここらは38t・3号・4号とかをベースにした駆逐戦車全てに当て嵌まるけど、砲塔の有無だけで整備性が段違いになる。極端な話部品点数が減る事は勿論、車体内部のたった一つパーツを取り付ける為に砲塔を取り外さないといけないなんて事も普通に起こり得る位には車両整備は面倒になる。ましてや夜戦修理で出来る事は限界あるし都合良く牽引車が居るとも限らない状況なら尚更構造が少しでも単純な方が相対評価は良くなる(楽にるとはry)