Jagdpanzer V Jagdpantherコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Jagdpanzer V Jagdpanther
いきなりスコーンって撃破されて何事かと思ったら、履帯泥除けの上の方を85mmで撃ち抜かれてた。防護分析で見たら装甲の薄い部分があって、何で本家パンターに無い弱点がヤクパンにあるんだよと
パンターや他車両も装甲の継ぎ目やら履帯上の天板抜かれたりとか普通にあるぞ
機銃の周りに7m機銃で抜ける所あるな
機銃周り明らかにおかしい装甲貼り忘れてるなこれ
7mだったら原型とどめてないなw
7m機銃とか超大型のMAにでも積むんか?
大和「えぇ…」
やっぱこいつ強いわ。格下相手には正面装甲と火力でゴリ押しできるし、格上相手でも十分な火力と足があるから、装甲も含めてやられる前にやる運用が非常にやりやすい。散々言われてるが、6.0には過ぎた性能だと思う(RB)
ヤクパンも超優秀でしょ。(RB)
ヤクパンもOP定期。てか前任のラングがとんでもなく強いのは分かるけどこの子もそんな引けを取らない強さよ。
強いて言えば、前に出たいって時に弱点である側面を守ろうと積極的に動いてくれる味方が居ないと、ラングと違って思ったより自由に動けないってのは確かにある。図体のデカさや後退の遅さがあるからね。でもそれらの欠点込みでもこの総合性能で6.0ってのはかなり恵まれてるよ。単に乗り慣れてなくて、それこそ軽快に動けるラングに乗る時と同じノリで突撃しすぎてるだけなんじゃないか?(RB専の意見)
ごめん素で書き込むページ間違えてたわ。ついアイコンとつづりが似てたから
逆に何と間違えたか気になる
Jagdpanzer 4-5と見た。装甲はカスになってゴキブリみたいな機動力を得て一応見た目は同系統。
日本のイージー8でこいつと遭遇して白目むいたわ()
格下でこの子と遭遇して白目向かない車両の方が少ないから…そんな装甲持ってるのに更に機動性も良く火力も超優秀なのでトップだと無双余裕でボトムでも普通に戦えるOPな訳さ。他国なら最低でもBR6.3、普通にBR6.7にされてそうな性能だからなぁ。
RBだとむかーしは虎2Hやパン2と一緒に6.7だったね、元々この車両のファンだったからそのころからよく使ってた
側面さえ取られなければ場所を選ぶけど6.7相手に一方的に勝てるからなぁ…HEATだけは勘弁だが。
防楯付け根狙えばパンターでも倒せる
少し前からまたデッキに入れて乗ってるんだけど、前と比べて装填速度が遅くなってる気がするんだよね。フェルディとの差別化で調整入ったのかもしれないけど、いつ頃からだか分かる人は居るかい?
記憶違いじゃなければ、数年単位で前から他のL/71たちと比べて若干装填が遅かったと思う。
公式Wikiいって右上のView history見ればいつ頃性能変化があったのかわかるよ。
これがM4/T25と同じBRと考えると笑えてくる
オマケの部分間違ってるな。変わったのかな?だれか修正よろしく
一次弾薬庫システム追加時に変わったんじゃないかね?一体何年前なんだろうか、王虎の砲塔後部弾薬空にしてたのが懐かしいや
見た目がかっこよすぎて死ぬ
何処かの国のよくわからん対空砲に正面から殺されたんだがどこ抜かれたんだ???
機銃口じゃない?
そこ抜けるんか…対空だと思ってなめとったわ
乗る人が乗ればえげつないぐらい猛威を振う車両だと思う。一キロ圏内であれば同じヤクパン同士貫通しあえるし狙撃ポジに居られると硬い正面装甲でこっちはそう簡単に抜けない挙句相手は高貫徹8.8でぶち抜いてくるから嫌い。
おまけに装填も遅くないしな、IS-2が弾込めてる間に2発行けるんちゃう?
なんでこいつが6.0で許されてるんだろうな、というほどに強い。駆逐戦車の弱点と後退速度の遅ささえ頭に入れて立ち回れば、OPといっても差し支えないレベルだと思う
砲塔が無いってだけで使用者激減するからねえ。逆になぜ三凸GがIV号HよりBRが高いのかという疑問もあるが
ドイツなんてそんなんばっかじゃん
前は6.7だったか6.3だったよな。6.0に下がった時は雑談も荒れに荒れてた記憶
パン2君が出たころは6.7、消える頃は6.3、カノパンが下がってくる頃に6.0だったはず
砲塔が無いので結局布陣する場所も限られるし、下手に前に出れば側面回り込まれ、平らな場所では正面下部撃たれるわ122mm砲にも正面抜かれるわ、後退は遅いので逃げる時はケツ向けるしかないなど欠点憶えると結構扱い難さが見えて来るよ。
水平だったらIS-2でも正面ぶち抜けるが俯角ギリギリの様な傾斜を増す運用をされると途端に同じヤクパンでも抜けない程には凶悪になるぞ。
パンター譲りの高機動力と併せてめちゃくちゃ硬くてさっさと始末しないと10killを許してしまう凶悪な突撃砲。変な角度から側面に侵入した砲弾以外は全てシャットアウトするのでとてつもなく厄介極まりない。存在感としては車体が柔らかいラングよりタチが悪い。ハルダウンなんてされた日にゃAPDSかHEATFS持ちの戦車を持ち出さない限りは突破不可。マジ要塞
そんな貴方にシュトゥルムティーガー!ヤクパンの砲撃を弾き飛ばす正面装甲に加えどこに当てようがワンパンの38cm砲を兼ね備えた最強無敵の革命的大口径突撃砲である!
は、RBでは味方になるのでobject268。大質量のAPCBCはすべてをぶち抜く!
ここには大口径主義者しかいないのか
6号でこいつと正面で出会ったのですがどこを狙うのが正解なのでしょうか?キューポラでしょうか?
機銃口に狭いけど抜ける箇所あったはずだから防護分析で見てみるといいよあと履帯の上境目みたいな部分にも僅かにあったはずぶっちゃけ正面からじゃかなり分が悪いから相手しないか砲身折るの狙ったほうがいいと思うけどね
俺が言ってるの分かり辛いと思うから一応画像で上げとくちなみに虎が加圧できるAPHEだから撃破できるのであって加圧しないAPHEだとここ抜いてもほぼ加害ないので注意
あともちろんだけどこれ虎のpzgrでの防護分析結果だよ
頭出しでハルダウンされてると行けたっけ?
6号っていうのはTiger1のことでしょうか?それなら正面から倒すのはかなり難しいです。正面からなら車体の上部と下部の間の角なら抜けますが安定しないですし、変速機に阻まれてうまく加害しないことも多いです。(車体下部が緑になっていますが実際は貫徹できません。)(画像1)キューポラは貫徹しても車長一人のみの被害にとどまります。(画像2)側面なら画像3くらいの角度から安定して抜けます。可能ならば味方に任せるべきです。
ヤクパンの機銃口って本家パンターの機銃口と違って副武装だから、いろいと判定追加されてるせいで徹甲榴弾系の信管が作動してダメージへらされるんだ。マジか。
しっかし、6.3はボトム率半端ないな。トップどころかミドルトップすらひかんぞ。
ボトムでもキルだけ狙おうとすれば充分にプラスになるので後出しでもゲーム楽しめるのは大きな要素だと思う。ボトムで何も出来ない機体は即抜け安定になっちゃうし。
キル量産機
アサルトでも鬼強いから「そりゃ総統閣下も激推しする訳だわ…」っていつも思う1台
間違いなく強いんだけど、防楯と正面装甲の隙間は長砲身シャーマンやT-34/85レベルの主砲にもあっさり抜かれる上、3凸の窓枠よろしく串刺し(最悪操縦手と砲手が同時にやられる)されたりエンジンやられたりするから正面向けてても意外と危ないね。ラッキーヒットにせよ装填中や照準中を狙われるにせよ、撃つ側の難易度自体は高めだが思ってるより油断大敵
イマイチこいつの強さが分からない。ボトム率も高いからあまり前面装甲もあてにならないし、加速と後退遅くてリポジはやりにくいし旋回も遅くて咄嗟の事態には対応しにくい。カノパンの方が足速いし小さくて不意をつきやすいし、マズいと思えばすぐに逃げれるから使っててストレス少ないんだが俺がおかしいのか
コイツは何気にハルダウン前提の防御力だから…化学弾は仕方が無いが122mmや同じ砲相手には強くなれる。
同格以下の重戦車を中距離以内で真正面からシバいてくださいねとか、完全にクリアリングできてない拠点を踏んでくださいねとか、そういう時にこいつの装甲が生きてくる。遠距離から狙撃するだけならカノパンの方が使いやすいと思う
足回りの良さがこいつの売り。その足回りで開幕の側面移動、拠点踏みに良く使える。おまけに、側面に回れば基本的に見える敵全部倒せると来たもんだ。しかも、例え正面でかち合っても、腕次第では倒せる。開幕に同じ速度で側面に回ってくる敵は、ヤクパンで倒せる連中ばかり。だからこいつは強いのだ
一部の難敵はいるかもしれんが、そこは技量でカバーできる範囲(待ち伏せM18、足の超速い戦後車輛は、はいありがとうございました出口はあちらです)
この車両の迷彩のことで聞きたいんですが、211号車?戦闘室側面に211と描いてあり、明るいグレーとブルーグレー(だったと思う)の二色で塗り分けられた迷彩をマッチで見たのですが、知っているか方はいますか?どうやったら入手できますか?
スモークが何気に優秀、これで遮断幕作って有利に立ち回れる印象
T95の砲弾謎判定で3回も弾いて流石に相手が気の毒になった
使い方合ってるかわからんがパンター同様、後方から撃てば基本抜かれんね。貫通力もあるし、炸薬もある、俯角8°で砲塔ないから履帯部分まで隠して撃ってたらIS−2の弾とか貫通されないし本当に楽しい。
平地だとIS-2や同じヤクパンにぶち抜かれる危険があるけど、ハルダウンして傾斜を増せば至近距離でもヤクパンの主砲を弾くほどにはなる。
唯一の欠点は6.3のせいでトップマッチが基本引けないのと、虎Eとパンターで6.0揃えられるのにヤクパンだけ6.3のせいで統一出来ないところ
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いきなりスコーンって撃破されて何事かと思ったら、履帯泥除けの上の方を85mmで撃ち抜かれてた。防護分析で見たら装甲の薄い部分があって、何で本家パンターに無い弱点がヤクパンにあるんだよと
パンターや他車両も装甲の継ぎ目やら履帯上の天板抜かれたりとか普通にあるぞ
機銃の周りに7m機銃で抜ける所あるな
機銃周り明らかにおかしい装甲貼り忘れてるなこれ
7mだったら原型とどめてないなw
7m機銃とか超大型のMAにでも積むんか?
大和「えぇ…」
やっぱこいつ強いわ。格下相手には正面装甲と火力でゴリ押しできるし、格上相手でも十分な火力と足があるから、装甲も含めてやられる前にやる運用が非常にやりやすい。散々言われてるが、6.0には過ぎた性能だと思う(RB)
ヤクパンも超優秀でしょ。(RB)
ヤクパンもOP定期。てか前任のラングがとんでもなく強いのは分かるけどこの子もそんな引けを取らない強さよ。
強いて言えば、前に出たいって時に弱点である側面を守ろうと積極的に動いてくれる味方が居ないと、ラングと違って思ったより自由に動けないってのは確かにある。図体のデカさや後退の遅さがあるからね。でもそれらの欠点込みでもこの総合性能で6.0ってのはかなり恵まれてるよ。単に乗り慣れてなくて、それこそ軽快に動けるラングに乗る時と同じノリで突撃しすぎてるだけなんじゃないか?(RB専の意見)
ごめん素で書き込むページ間違えてたわ。ついアイコンとつづりが似てたから
逆に何と間違えたか気になる
Jagdpanzer 4-5と見た。装甲はカスになってゴキブリみたいな機動力を得て一応見た目は同系統。
日本のイージー8でこいつと遭遇して白目むいたわ()
格下でこの子と遭遇して白目向かない車両の方が少ないから…そんな装甲持ってるのに更に機動性も良く火力も超優秀なのでトップだと無双余裕でボトムでも普通に戦えるOPな訳さ。他国なら最低でもBR6.3、普通にBR6.7にされてそうな性能だからなぁ。
RBだとむかーしは虎2Hやパン2と一緒に6.7だったね、元々この車両のファンだったからそのころからよく使ってた
側面さえ取られなければ場所を選ぶけど6.7相手に一方的に勝てるからなぁ…HEATだけは勘弁だが。
防楯付け根狙えばパンターでも倒せる
少し前からまたデッキに入れて乗ってるんだけど、前と比べて装填速度が遅くなってる気がするんだよね。フェルディとの差別化で調整入ったのかもしれないけど、いつ頃からだか分かる人は居るかい?
記憶違いじゃなければ、数年単位で前から他のL/71たちと比べて若干装填が遅かったと思う。
公式Wikiいって右上のView history見ればいつ頃性能変化があったのかわかるよ。
これがM4/T25と同じBRと考えると笑えてくる
オマケの部分間違ってるな。変わったのかな?だれか修正よろしく
一次弾薬庫システム追加時に変わったんじゃないかね?一体何年前なんだろうか、王虎の砲塔後部弾薬空にしてたのが懐かしいや
見た目がかっこよすぎて死ぬ
何処かの国のよくわからん対空砲に正面から殺されたんだがどこ抜かれたんだ???
機銃口じゃない?
そこ抜けるんか…対空だと思ってなめとったわ
乗る人が乗ればえげつないぐらい猛威を振う車両だと思う。一キロ圏内であれば同じヤクパン同士貫通しあえるし狙撃ポジに居られると硬い正面装甲でこっちはそう簡単に抜けない挙句相手は高貫徹8.8でぶち抜いてくるから嫌い。
おまけに装填も遅くないしな、IS-2が弾込めてる間に2発行けるんちゃう?
なんでこいつが6.0で許されてるんだろうな、というほどに強い。駆逐戦車の弱点と後退速度の遅ささえ頭に入れて立ち回れば、OPといっても差し支えないレベルだと思う
砲塔が無いってだけで使用者激減するからねえ。逆になぜ三凸GがIV号HよりBRが高いのかという疑問もあるが
ドイツなんてそんなんばっかじゃん
前は6.7だったか6.3だったよな。6.0に下がった時は雑談も荒れに荒れてた記憶
パン2君が出たころは6.7、消える頃は6.3、カノパンが下がってくる頃に6.0だったはず
砲塔が無いので結局布陣する場所も限られるし、下手に前に出れば側面回り込まれ、平らな場所では正面下部撃たれるわ122mm砲にも正面抜かれるわ、後退は遅いので逃げる時はケツ向けるしかないなど欠点憶えると結構扱い難さが見えて来るよ。
水平だったらIS-2でも正面ぶち抜けるが俯角ギリギリの様な傾斜を増す運用をされると途端に同じヤクパンでも抜けない程には凶悪になるぞ。
パンター譲りの高機動力と併せてめちゃくちゃ硬くてさっさと始末しないと10killを許してしまう凶悪な突撃砲。変な角度から側面に侵入した砲弾以外は全てシャットアウトするのでとてつもなく厄介極まりない。存在感としては車体が柔らかいラングよりタチが悪い。ハルダウンなんてされた日にゃAPDSかHEATFS持ちの戦車を持ち出さない限りは突破不可。マジ要塞
そんな貴方にシュトゥルムティーガー!ヤクパンの砲撃を弾き飛ばす正面装甲に加えどこに当てようがワンパンの38cm砲を兼ね備えた最強無敵の革命的大口径突撃砲である!
は、RBでは味方になるのでobject268。大質量のAPCBCはすべてをぶち抜く!
ここには大口径主義者しかいないのか
6号でこいつと正面で出会ったのですがどこを狙うのが正解なのでしょうか?キューポラでしょうか?
機銃口に狭いけど抜ける箇所あったはずだから防護分析で見てみるといいよあと履帯の上境目みたいな部分にも僅かにあったはずぶっちゃけ正面からじゃかなり分が悪いから相手しないか砲身折るの狙ったほうがいいと思うけどね
俺が言ってるの分かり辛いと思うから一応画像で上げとくちなみに虎が加圧できるAPHEだから撃破できるのであって加圧しないAPHEだとここ抜いてもほぼ加害ないので注意
あともちろんだけどこれ虎のpzgrでの防護分析結果だよ
頭出しでハルダウンされてると行けたっけ?
6号っていうのはTiger1のことでしょうか?それなら正面から倒すのはかなり難しいです。正面からなら車体の上部と下部の間の角なら抜けますが安定しないですし、変速機に阻まれてうまく加害しないことも多いです。(車体下部が緑になっていますが実際は貫徹できません。)(画像1)キューポラは貫徹しても車長一人のみの被害にとどまります。(画像2)側面なら画像3くらいの角度から安定して抜けます。可能ならば味方に任せるべきです。
ヤクパンの機銃口って本家パンターの機銃口と違って副武装だから、いろいと判定追加されてるせいで徹甲榴弾系の信管が作動してダメージへらされるんだ。マジか。
しっかし、6.3はボトム率半端ないな。トップどころかミドルトップすらひかんぞ。
ボトムでもキルだけ狙おうとすれば充分にプラスになるので後出しでもゲーム楽しめるのは大きな要素だと思う。ボトムで何も出来ない機体は即抜け安定になっちゃうし。
キル量産機
アサルトでも鬼強いから「そりゃ総統閣下も激推しする訳だわ…」っていつも思う1台
間違いなく強いんだけど、防楯と正面装甲の隙間は長砲身シャーマンやT-34/85レベルの主砲にもあっさり抜かれる上、3凸の窓枠よろしく串刺し(最悪操縦手と砲手が同時にやられる)されたりエンジンやられたりするから正面向けてても意外と危ないね。ラッキーヒットにせよ装填中や照準中を狙われるにせよ、撃つ側の難易度自体は高めだが思ってるより油断大敵
イマイチこいつの強さが分からない。ボトム率も高いからあまり前面装甲もあてにならないし、加速と後退遅くてリポジはやりにくいし旋回も遅くて咄嗟の事態には対応しにくい。カノパンの方が足速いし小さくて不意をつきやすいし、マズいと思えばすぐに逃げれるから使っててストレス少ないんだが俺がおかしいのか
コイツは何気にハルダウン前提の防御力だから…化学弾は仕方が無いが122mmや同じ砲相手には強くなれる。
同格以下の重戦車を中距離以内で真正面からシバいてくださいねとか、完全にクリアリングできてない拠点を踏んでくださいねとか、そういう時にこいつの装甲が生きてくる。遠距離から狙撃するだけならカノパンの方が使いやすいと思う
足回りの良さがこいつの売り。その足回りで開幕の側面移動、拠点踏みに良く使える。おまけに、側面に回れば基本的に見える敵全部倒せると来たもんだ。しかも、例え正面でかち合っても、腕次第では倒せる。開幕に同じ速度で側面に回ってくる敵は、ヤクパンで倒せる連中ばかり。だからこいつは強いのだ
一部の難敵はいるかもしれんが、そこは技量でカバーできる範囲(待ち伏せM18、足の超速い戦後車輛は、はいありがとうございました出口はあちらです)
この車両の迷彩のことで聞きたいんですが、211号車?戦闘室側面に211と描いてあり、明るいグレーとブルーグレー(だったと思う)の二色で塗り分けられた迷彩をマッチで見たのですが、知っているか方はいますか?どうやったら入手できますか?
スモークが何気に優秀、これで遮断幕作って有利に立ち回れる印象
T95の砲弾謎判定で3回も弾いて流石に相手が気の毒になった
使い方合ってるかわからんがパンター同様、後方から撃てば基本抜かれんね。貫通力もあるし、炸薬もある、俯角8°で砲塔ないから履帯部分まで隠して撃ってたらIS−2の弾とか貫通されないし本当に楽しい。
平地だとIS-2や同じヤクパンにぶち抜かれる危険があるけど、ハルダウンして傾斜を増せば至近距離でもヤクパンの主砲を弾くほどにはなる。
唯一の欠点は6.3のせいでトップマッチが基本引けないのと、虎Eとパンターで6.0揃えられるのにヤクパンだけ6.3のせいで統一出来ないところ