歴史的にはコイツがうまく行ったのでパンター車体で同じことやろうぜとなったのがヤクパンなので……。正面から抜いてくる相手には弱いとかも含めて車両特性も同じだからBR的にも過半数の弾を弾けるBRに落ち着くし。
通報 ...
歴史的にはコイツがうまく行ったのでパンター車体で同じことやろうぜとなったのがヤクパンなので……。正面から抜いてくる相手には弱いとかも含めて車両特性も同じだからBR的にも過半数の弾を弾けるBRに落ち着くし。
ヤクパンと違って旋回もバックも早いからこっちの方がだいぶ扱いやすい。特にAB。相手にHEATFSとか少ないのもいい。
草
知ったかしてたわ。スマヌ。しかし車体規模が違うとはいえなんでこんな似たコンセプトで全く同じ使い方する車両を月単位で並行開発してんだあの国は。
ヘッツァーとかフェルディナント&エレファントみたいな車体再利用系、ヤクパンみたいな総統の肝いりで作った新型駆逐系、その両方、とかあるよね。