WarThunder Wiki

Jagdpanzer 38(t) Hetzer / 225

274 コメント
views
8 フォロー
225
名前なし 2022/06/16 (木) 17:27:52 6540d@6f939

あーこれ最高。動きはもっさり気味だけど、火力は十分にあって傾斜に強いし、正面装甲は一部除けば安寧すら感じられる厚さ。おまけに可愛い。好き。イタ陸のセモヴェンテ乗った後だから余計評価上がるわ。俯角が足りないのだけ不満だけど、全然許せる

通報 ...
  • 226
    名前なし 2022/06/16 (木) 21:12:22 24f21@a26ea >> 225

    同格の4駆よりも弾いてくれるからブルムベアの次に出す。足も改修終われば待ち伏せ・側面取りには苦労しないからね

  • 227
    名前なし 2022/06/16 (木) 21:32:55 86e65@315b6 >> 225

    待ち伏せや遠距離からのハルダウンなら輝くんだけどふにゃふにゃサスペンションで補整地で一速でも照準がガタガタだから行進間射撃やら旋回撃ち、咄嗟の撃ち合いが苦手なのがネック

    228
    名前なし 2022/06/16 (木) 23:27:29 24f21@a26ea >> 227

    旋回やとっさ撃ちが苦手なのは固定砲塔共通の弱点だからそこは仕方がないね…特にへったんは無理して作った急造品だからね。その割にはかなりいい性能してると思う。

    229
    名前なし 2022/06/17 (金) 02:47:42 0b51f@cb6c8 >> 227

    急造品にしては破格のスペックだね、軽戦車ベースの貧弱な生産ラインで製造できて3(4)突と同程度の火力とそれをしのぐ正面装甲をもってコスパ最強ともいえる、ただ3突の代替えとしてみると無理に軽戦車ベースに性能求めたせいで砲や装甲を詰め込むために重量バランスやエンジンの馬力不足から機動性が悪くてキューポラも無く砲が邪魔で視界が悪く側面も薄かったから3突と同じ運用しようとしたら被害が酷かったから陣地防衛や待ち伏せに切り替えたって経緯があるけど

    230
    名前なし 2022/06/17 (金) 10:10:23 24f21@a26ea >> 227

    ゲーム内、特にABでは視界・機動力はそこまで問題にならないから持てるポテンシャルを十分に発揮できる。急造品なのに強くてロマンがあってカワイイ。個人的にかなり気に入ってる

  • 231
    名前なし 2022/06/20 (月) 02:40:54 af891@a34c9 >> 225

    RBで開発し終わりました。自分史上最大の戦果をくれたこの子は素晴らしい存在です。推し確定だな。でも撃たれない立ち回りは忘れないようにしないと……