WarThunder Wiki

Me 262 A-1a/Jabo

21 コメント
views
7 フォロー

Me 262 A-1a/Jabo コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Me 262 A-1a/Jabo

RYOKUTYA
作成: 2021/03/11 (木) 23:05:47
通報 ...
1
名前なし 2021/03/12 (金) 05:09:08 2b024@f9365

A-2aの価値下がりそうな機体実装されたなぁ

2
名前なし 2021/03/12 (金) 05:34:43 d4f48@896d2 >> 1

通常ツリーで爆装出来ないせいで橘花の劣化品とか散々言われてたし、いいんでねえの?敵としてもヤニカスシュバルベに撃たれて顔真っ赤になるぐらいなら空爆された方がましだし

3
名前なし 2021/03/12 (金) 08:35:36 78498@ec502 >> 1

問題はなぜ新しい改修項目ではなく別機体として実装されてしまったのかだ

5
名前なし 2021/03/12 (金) 08:58:06 74793@2af76 >> 3

好意的に見れば正式採用ではなく後期の一部機体のみが改修されたから…とかかなぁ。ただ正式にJaboって機体があった訳じゃなく、後期のも型式は変更されてないので自分も普通に爆装追加で良いじゃんとは思う。A-4Eのように後期と前期で全然違えば別だけどコレはロケット発射体ポン付けしただけだったはずだし

7
名前なし 2021/03/12 (金) 09:28:02 3c637@dd9f8 >> 3

後期じゃなくて前期じゃないのかいこれは?史実のヒトラーの諸々のせいで。後期の一部を爆撃型って意味ならシュトゥルムフォーゲル

4
名前なし 2021/03/12 (金) 08:46:12 3c637@dd9f8

シェンク爆撃隊

6
名前なし 2021/03/12 (金) 09:19:59 83a37@0d3be

別に悪くは思わないけどMe262多いなあ…

8
名前なし 2021/03/21 (日) 21:23:27 17c32@04106 >> 6

P-38「うんうん、そうだよな」

9
名前なし 2021/03/21 (日) 23:47:55 5e367@69308 >> 6

こんなんよりA-2aを通常ツリーに戻すか、夜戦型のアンテナいっぱいついたMe262出せば良かったのに

10
名前なし 2021/03/22 (月) 00:29:11 35206@63b42

A-2aみたいに機関砲を下ろさなくても爆弾の重量飛ばせるんだな

11
名前なし 2021/03/22 (月) 01:29:11 3c61c@43aa9 >> 10

実機は250kg×2は積めるけど500kg×1は積めないみたいな未確認情報をforumで見かけた気がする

12
名前なし 2021/03/24 (水) 20:52:34 44d14@9a49c

邪魔な防弾版が消えてくれて後方視界が有利に

13
名前なし 2021/05/19 (水) 12:21:32 3a143@fee25

攻撃機スポーンを活かしてF-84と勝負するもよしA2D狩りをしてもよし上昇中のB-29狩りにも良し そして何より爆装もできるからゲージ削り、陸RBによしと無印262を本格的にいらない子にしてしまった感じ。あと余談だけどリモデルされて少しスマートな造形になってる

14
名前なし 2022/10/01 (土) 11:39:16 6ae26@cebc2

シュヴァルベとの違いってなんですか?

15
名前なし 2022/10/01 (土) 13:13:55 修正 638e4@a138d >> 14

こいつもシュバルベだぞというどうでもいい話は置いといてjaboという名前の通りヤーボです爆装ができます

16
名前なし 2023/02/25 (土) 08:34:37 2087e@a0c47

追加された時期が今更過ぎてノータッチだったけど、使ってみたら名前の通りヤーボとして非常に優秀だった。食わず嫌いは良くないと改めて実感させてくれた機体(陸RB)

17
名前なし 2023/07/25 (火) 00:53:37 cc7ac@5413a

独空はほぼ触ってない(ランク3くらい)んだけど、シュヴァルベは憧れで1番新しいモデルでエアリス持ってるのもあって作ってみようかな〜って思ってるんだけど現環境どんなん? 並程度の性能はあるのかな

18

相手してると7.0くらいの性能だよな〜という感じなんだけど、問題はこの辺昔からトップがボトムしか引けなくて、トップ引くともれなく4機のJu288がついてくるあたりじゃないか?自分は独ランク5はC-1aで通り抜けた。

19
名前なし 2024/01/07 (日) 09:21:27 6d0ce@aede6

空RBで制空戦で使うとすると優秀。やっぱりエアリスが効いていて、速度を維持しつつ4000m前後で主に水平面での一撃離脱に徹すると、ほぼキルされずに、(BRに依存するものの)平均1キル以上取れる性能はある。個人記録でキルレ3強あり、ジェット戦場では相対的にはトップクラスの戦績です。ご参考まで。

20
名前なし 2024/03/31 (日) 08:40:35 修正 ef3cb@1fe63

陸戦で王虎軍団と組ませられないの辛い。空戦したくてもクソエイム過ぎてMK108当てらんない。朝鮮戦争期の機体に蹂躙されてばっかだわ。上のコメントでは皆強いって言ってるし鍛えれば戦果あげられるんかな。

21

たぶんエアスポでF-84と同高度で接敵できるから強いって言われてると思うんだけど、F-84とくらべると瞬間的な旋回で勝って、数周するとエネ保の差でかなり厳しいことになるので、エイムの慣れは必須で短時間で狙い決めてエネルギー使い切る前に撃ち落とす前提だと思う。