WarThunder Wiki

Leopard A1A1 / 436

629 コメント
views
7 フォロー
436
名前なし 2019/09/18 (水) 03:27:12 612f6@59c84 >> 435

草。大草原。君メルカバでも同じ様な事聞いてなかった?APFSDSとHEATFSは貫通するか否かの計算式が違います。つか防護アナライズあんだから見なよ。ここで聞くより手っ取り早いんだが

通報 ...
  • 437
    名前なし 2019/09/18 (水) 03:44:25 ae622@8770c >> 436

    回答ありがとうございます!メルカバは知りませんが、似た疑問を持つ人がほかにいるんですね。その計算式というのはどこで見れますか?

  • 438
    名前なし 2019/09/18 (水) 06:48:21 990bb@e9c13 >> 436

    木主はHEATFSとAPFSDSの違いを確認(勉強)したほうが良いのではないでしょうか?

  • 439
    名前なし 2019/09/18 (水) 06:53:04 f7581@ef266 >> 436

    8.7まできてプロテクションアナライズを知らないのもヤバい。

  • 440
    名前なし 2019/09/18 (水) 12:38:49 62c86@daf7a >> 436

    さすがにネタだよな?APFSDSとHEATFSの違いもわからん奴が8.7にいるとか冗談だよな。冗談じゃないなら頼むから味方には来ないでくれ。

  • 441
    名前なし 2019/09/18 (水) 16:57:17 b5a5b@ceb10 >> 436

    でも順当に開発すれば独ツリーではこの車両が一番初めにAPFSDSを使える車両だろうから違いが判らなくても仕方ないとこもあるのでは...?

  • 442
    名前なし 2019/09/18 (水) 17:38:32 ae622@31eca >> 436

    やあ、すみませんね。不勉強なもので。防護分析を使えばいい、というのは当然求める答えではなくて、貫通力には劣るのにその上でなぜAPFSDSが優れるのか、その理由がわからんわけです。

  • 443
    名前なし 2019/09/18 (水) 17:44:32 ae622@31eca >> 436

    弾薬のページにも説明はないし、英語wikiにも具体的な計算式はなかったですよね…??複合装甲に化学弾が弱いのは知ってますけど、どれぐらい弱いのか、とかの計算式はありますか。それとも、当たりうる敵のうち装甲の堅い車両全てに防護分析でひとしきり撃ち込むことで知識を蓄えてるんですか…?

  • 444
    名前なし 2019/09/18 (水) 18:04:59 2aab5@d63af >> 436

    そもそもAPFSDSがあれば事足りるというのが大きい(BR上がるほど)あとよく相対する敵で硬い相手はどこになにをどの距離から撃てば抜けるかはみんな詳しく調べてると思うよ。

  • 445
    名前なし 2019/09/18 (水) 18:21:33 修正 32c74@987af >> 436

    当たりうる敵のうち装甲の固い車両すべてに防護分析でひとしきり撃ち込むことで知識を蓄えてるんですか?→その通りです。自分含めそれなりに高ランクの戦場にいるプレイヤーは、ほぼ全員それをやってると思います。

  • 446
    名前なし 2019/09/18 (水) 19:02:10 ae622@8770c >> 436

    なるほど、ありがとうございます。APFSDSを一度も使ったことがなく、これまでは一番貫通力の高い弾を敵の弱点にぶち込めば特に問題なく勝てていたので、深く考えたことがありませんでした… おさわがせしました。

  • 447
    名前なし 2019/09/18 (水) 21:07:54 e2a6c@a2d81 >> 436

    APCR使って加害力低いなーって思ってそう

  • 448
    名前なし 2019/09/18 (水) 21:49:03 cab75@57143 >> 436

    弾種よりERAとかの仕組みを知るといいかも。そうすればなぜAPFSDSがいいのかわかると思う。

  • 450
    名前なし 2019/09/19 (木) 12:06:13 修正 f1c00@7d68f >> 436

    特殊装甲への貫徹力もそうだけど、高BRは交戦距離が飛躍的に伸びるから(スタビライザ、LRF、サーマルイメージャ等装備車両が増えるので)基本的には高初速低伸弾道のAPFSDSの方が結果を残しやすいと思うよ。