WarThunder Wiki

Leopard A1A1 / 435

629 コメント
views
7 フォロー
435
名前なし 2019/09/18 (水) 03:01:06 ae622@8770c

DM23、額面では全くDM12に及んでないわけですけど、これはどう評価すべきですか?複合装甲が出てくるから使わざるを得ないと考えるのか、数値的には弱そうでも実は強いと考えるのか…?

通報 ...
  • 436
    名前なし 2019/09/18 (水) 03:27:12 612f6@59c84 >> 435

    草。大草原。君メルカバでも同じ様な事聞いてなかった?APFSDSとHEATFSは貫通するか否かの計算式が違います。つか防護アナライズあんだから見なよ。ここで聞くより手っ取り早いんだが

    440
    名前なし 2019/09/18 (水) 12:38:49 62c86@daf7a >> 436

    さすがにネタだよな?APFSDSとHEATFSの違いもわからん奴が8.7にいるとか冗談だよな。冗談じゃないなら頼むから味方には来ないでくれ。

    441
    名前なし 2019/09/18 (水) 16:57:17 b5a5b@ceb10 >> 436

    でも順当に開発すれば独ツリーではこの車両が一番初めにAPFSDSを使える車両だろうから違いが判らなくても仕方ないとこもあるのでは...?

    442
    名前なし 2019/09/18 (水) 17:38:32 ae622@31eca >> 436

    やあ、すみませんね。不勉強なもので。防護分析を使えばいい、というのは当然求める答えではなくて、貫通力には劣るのにその上でなぜAPFSDSが優れるのか、その理由がわからんわけです。

    443
    名前なし 2019/09/18 (水) 17:44:32 ae622@31eca >> 436

    弾薬のページにも説明はないし、英語wikiにも具体的な計算式はなかったですよね…??複合装甲に化学弾が弱いのは知ってますけど、どれぐらい弱いのか、とかの計算式はありますか。それとも、当たりうる敵のうち装甲の堅い車両全てに防護分析でひとしきり撃ち込むことで知識を蓄えてるんですか…?

    444
    名前なし 2019/09/18 (水) 18:04:59 2aab5@d63af >> 436

    そもそもAPFSDSがあれば事足りるというのが大きい(BR上がるほど)あとよく相対する敵で硬い相手はどこになにをどの距離から撃てば抜けるかはみんな詳しく調べてると思うよ。

    445
    名前なし 2019/09/18 (水) 18:21:33 修正 32c74@987af >> 436

    当たりうる敵のうち装甲の固い車両すべてに防護分析でひとしきり撃ち込むことで知識を蓄えてるんですか?→その通りです。自分含めそれなりに高ランクの戦場にいるプレイヤーは、ほぼ全員それをやってると思います。

    446
    名前なし 2019/09/18 (水) 19:02:10 ae622@8770c >> 436

    なるほど、ありがとうございます。APFSDSを一度も使ったことがなく、これまでは一番貫通力の高い弾を敵の弱点にぶち込めば特に問題なく勝てていたので、深く考えたことがありませんでした… おさわがせしました。

    447
    名前なし 2019/09/18 (水) 21:07:54 e2a6c@a2d81 >> 436

    APCR使って加害力低いなーって思ってそう

    448
    名前なし 2019/09/18 (水) 21:49:03 cab75@57143 >> 436

    弾種よりERAとかの仕組みを知るといいかも。そうすればなぜAPFSDSがいいのかわかると思う。

    450
    名前なし 2019/09/19 (木) 12:06:13 修正 f1c00@7d68f >> 436

    特殊装甲への貫徹力もそうだけど、高BRは交戦距離が飛躍的に伸びるから(スタビライザ、LRF、サーマルイメージャ等装備車両が増えるので)基本的には高初速低伸弾道のAPFSDSの方が結果を残しやすいと思うよ。

  • 457
    名前なし 2019/10/05 (土) 12:46:04 f6f81@4135b >> 435

    初心者に優しく出来ないプレーヤー多いゲームはすぐ廃れるぞ。訳分からん質問聞いてる訳では無いんやから優しく教えてやればええのに

    458
    名前なし 2019/10/05 (土) 13:01:27 e2a6c@a2d81 >> 457

    ランク6戦車に乗ってるやつは初心者ではない

    459
    名前なし 2019/10/05 (土) 13:26:25 7039a@30453 >> 457

    だからボコボコにして吊るし上げてもOKってことね!

    460
    名前なし 2019/10/05 (土) 13:30:39 e2a6c@a2d81 >> 457

    誰がそんなこと言った?

    461
    名前なし 2019/10/05 (土) 13:56:39 9e9b1@5989b >> 457

    レオ2とかで言ってるならともかくこいつはドイツツリーでAPFSDS最初に撃てる車両なんだから知らなくてもしょうがないのにね

  • 484
    名前なし 2020/02/26 (水) 04:40:02 35c83@0f448 >> 435

    納得できるかわからんがwikiを読んだ俺がざっくり解説。
    いきなりだが物体にはユゴニオ弾性限界なる値がある。
    一定の圧力をかけられると個体は個体でいられなくなって液体として作用しだす値のこと。圧力が下がればまた個体に戻る。この値が鋼鉄は低い。対して複合装甲の素材のひとつのセラミックは鋼鉄の24〜40倍もある。
    特性上、HEATFSは鋼鉄相手では貫通力が高いが、ユゴニオ弾性限界の値が高い複合装甲にはその貫通力を十分に発揮できない。対してAPFSDSは鋼鉄相手では貫通力は低いが、ユゴニオ弾性限界の値の高い複合装甲には特性上低い貫通力で事足りるってワケだな。適材適所。
    多分足りてないところ多いけどこれで勘弁