WarThunder Wiki

Leopard 1 / 883

1504 コメント
views
7 フォロー
883
名前なし 2020/04/26 (日) 14:35:57 64039@60cb2 >> 881

今までの高貫通のAPHEBCとは全然違うけど,これ以降はずっと似た車輛だから戦後マッチでぼこぼこにされながらも慣れるしかないのよ(・・;)。なお,慣れたらHEATFSと機動力で脳汁がダバダバよ

通報 ...
  • 885

    他の米とかでも書かれてる通りに、今までみたいに抜ける場所に撃つんじゃなくて、砲手や弾薬なんかの弱点に撃ち込む様には心掛けてるけど書いてる通りの有り様でして

  • 886
    枝2 2020/04/26 (日) 20:50:11 修正 64039@60cb2 >> 883

    HEATFSは,APHE系とは異なりそもそも弾薬撃っても誘爆しないことが普通となります。誘爆やワンパンできたらラッキーってぐらいの心持ちのほうが良いと思います。砲手潰したりできるスキルがあるとなれば,撃ったら装填が終わるまで機動力を活かしてちょっとだけ隠れることを意識してみてください(撃ったら次弾撃つまでぼーっとできる戦場ではありません)。戦後マッチは,撃たれたらいけないということが原則となります。当てる技術があるなら,高貫徹のHEATFSがあるので,残りは立ち回りを意識してみてください。

  • 887

    あ、誘爆しにくいんですね、認識が間違ってました。ヒット&アウェイをしっかり意識して使ってみます。あと質問変わるんですがこの子のお供ってなに使ってますか?

  • 888
    名前なし 2020/04/26 (日) 22:48:43 181d8@d2271 >> 883

    俺はBMP持って行ってる。ただ基本はレオをバックアップさせるか航空支援してる。

  • 889
    名前なし 2020/04/27 (月) 02:06:47 9e9b1@5989b >> 883

    (HEAT系って誘爆させやすいんじゃなかったのか・・・)

  • 890
    名前なし 2020/04/27 (月) 02:33:58 6366d@405ca >> 883

    僕も最近乗り始めましたが、慣れると王虎とは別のナニカが出ますよね。ちなみにこの車両だとキルアシが多い印象ですか?砲閉鎖潰したあと味方が頂いたり、砲手やったあと敵が逃げてその先で…とかが多くて。

  • 892
    名前なし 2020/04/27 (月) 10:04:38 64039@60cb2 >> 883

    90~105mmのHEATFSはモジュールに吸われやすく,加害範囲が針みたいなものなので,誘爆は期待し難いと思います(もちろん誘爆するときはします)。キルアシが多くなってもしかたないと思います。キルしたくなる気持ちはどうしてもでてきますが,アシストだけでも十分に貢献できていると思います。

  • 893
    名前なし 2020/04/27 (月) 11:49:00 修正 92064@8151b >> 883

    加害範囲やモジュールに吸われやすいとかじゃなくて弾薬庫にちゃんと当てた時は確かHEATFSというかHEAT系は誘爆しやすいシステムになってたような?少なくとも誘爆しづらいようには設定されてないはず。自分は普通に誘爆してくれてるな。

  • 894
    名前なし 2020/04/27 (月) 13:35:45 64039@60cb2 >> 883

    相談内容が「誘爆させづらい」でしたので,誘爆の期待値はAPHE系よりも低いということを伝えたかったです

  • 895
    名前なし 2020/04/27 (月) 15:44:58 修正 00799@9cd53 >> 883

    APDSだったら弾薬庫に当てればほぼ確定で誘爆させられるよ

  • 896
    名前なし 2020/04/27 (月) 15:51:11 1bf3c@8af51 >> 883

    105mmHEATFSは加害が安定しない、M48の砲塔正面にむけて撃ったらダメージをすべて同軸機銃に吸われて反撃でやられた時はマウス投げそうになった。

  • 928
    名前なし 2020/05/24 (日) 17:31:18 a3abe@23a25 >> 883

    初めて乗ったころ、虎2と違って全然即死させられないなぁと思って、防護分析してみて気づいたんだよね。HEATFSじゃ弾薬直撃しても誘爆しないんだ、って。なんじゃこりゃってショックだったなぁ。