名前なし
2020/04/26 (日) 07:59:55
d51cf@cebc2
あかん、全然使えん、自分のセンスの無さに笑う。弾薬狙ったら当たりはするけど誘爆しないし、砲手狙ったら何かに吸収されるか、砲手殺った後に仕留めきれずに返り討ちにあったりで踏んだり蹴ったり
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もしかして高速車両は初めてのお方かな?ドイツ陸だけ進めてる人は大抵レオが初めての高速車両になるので詰んでる人が多い印象。
ソ連も進めてるけど、まだT-34までしか進めれてないから実質そうですね。レオ自体も開発終わりたてって訳じゃないんですけど、アサルトでしか使ってこなかったから戦後戦車同士の戦いはペーペー
もしかしてキルを積極的にとろうとしていませんか?取れるならそれに越したことはありませんが、自分が撃たれるリスクがあるのなら、攻撃なんてしない方が良いんですよ。もしカス当たりで無線手みたいな無意味なのを気絶させたとしても、気付かれたのならぐっと我慢。得意の足を生かして陣地転換や味方のサポートに回るのが良い使い方だと思います。よくあるのが前線に真っ先に行って、無理して攻撃した挙句爆散と言うのが最悪ですから。気づかれたら他のゾーンに向かうとか、味方の火力支援を優先してあげると、自然と生存率と戦果は上がってくるはずです。
バカ凸せずに周りに足並み揃えて、被弾せずに確実に人員削るなりモジュール壊す様にすれば良いってことですか?
簡単に言うとそうですね。SBかRBとかで偵察目的で突っ走るのは良いですが、ABでは補助要員程度の控えめな心持の方が良いですね。もうHEATFSは開発されたので?
改修自体は全て終わってます、で早速実践してみました。確かに生存率は上がってスコアも伸びました。ただやってて戦中の王虎やパンツーに比べて抜いたときの実感というか爽快感というか面白くなかったんですよね・・・
えぇ、分かりますとも。どうしてもABだと索敵のシステムがほぼ自動っていうせいで、せっかくの足を生かした立ち回りをしても裏をかいた立ち回りができないのが悲しいところですね。RBやSBなら足を生かして森の中から一方的にキル・・・なんてこともできるのですが。炸薬が入っていない分、爽快感はあまりないですね。ABならなおさら。レオA1A1ならAPFSDSがあるので結構爽快ですが、その分BRが上がるので、戦場の雰囲気も変わりますね。爽快感は、Kpzやレオ2kとかからですかね。
今までの高貫通のAPHEBCとは全然違うけど,これ以降はずっと似た車輛だから戦後マッチでぼこぼこにされながらも慣れるしかないのよ(・・;)。なお,慣れたらHEATFSと機動力で脳汁がダバダバよ
あ、誘爆しにくいんですね、認識が間違ってました。ヒット&アウェイをしっかり意識して使ってみます。あと質問変わるんですがこの子のお供ってなに使ってますか?
俺はBMP持って行ってる。ただ基本はレオをバックアップさせるか航空支援してる。
(HEAT系って誘爆させやすいんじゃなかったのか・・・)
僕も最近乗り始めましたが、慣れると王虎とは別のナニカが出ますよね。ちなみにこの車両だとキルアシが多い印象ですか?砲閉鎖潰したあと味方が頂いたり、砲手やったあと敵が逃げてその先で…とかが多くて。
90~105mmのHEATFSはモジュールに吸われやすく,加害範囲が針みたいなものなので,誘爆は期待し難いと思います(もちろん誘爆するときはします)。キルアシが多くなってもしかたないと思います。キルしたくなる気持ちはどうしてもでてきますが,アシストだけでも十分に貢献できていると思います。
加害範囲やモジュールに吸われやすいとかじゃなくて弾薬庫にちゃんと当てた時は確かHEATFSというかHEAT系は誘爆しやすいシステムになってたような?少なくとも誘爆しづらいようには設定されてないはず。自分は普通に誘爆してくれてるな。
相談内容が「誘爆させづらい」でしたので,誘爆の期待値はAPHE系よりも低いということを伝えたかったです
APDSだったら弾薬庫に当てればほぼ確定で誘爆させられるよ
105mmHEATFSは加害が安定しない、M48の砲塔正面にむけて撃ったらダメージをすべて同軸機銃に吸われて反撃でやられた時はマウス投げそうになった。
初めて乗ったころ、虎2と違って全然即死させられないなぁと思って、防護分析してみて気づいたんだよね。HEATFSじゃ弾薬直撃しても誘爆しないんだ、って。なんじゃこりゃってショックだったなぁ。