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J22-B

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J22-B コメント欄
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ArtificialOof
作成: 2019/12/18 (水) 23:43:58
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7
名前なし 2020/01/03 (金) 02:53:17 79875@1e2b1

P-51より投射量多いとかおかしいわ()

8
名前なし 2020/01/03 (金) 02:59:43 27d30@66525

異常火力過ぎ。はよ削除

9
名前なし 2020/01/03 (金) 11:15:50 e3def@760dd >> 8

ただでさえスカスカなツリーから削除とかおつむGaijin以下で草。 とりあえずBR2.7ぐらいまで上げて様子見でいいんじゃない?(適当)

42
名前なし 2020/02/03 (月) 01:26:34 bc218@86ba6 >> 9

そしてこの後しっかり2.7に上げられてしまった模様

10
名前なし 2020/01/03 (金) 15:50:13 6724e@7269c

火力は破格だが、速度、機動力は平凡かそれ以下だからエネルギー失ったら死ぞ(どの機体でも大概だけど)

11
名前なし 2020/01/03 (金) 16:11:52 修正 398f1@ea7d8 >> 10

火力以外はひとつ前のJ 22ーAと同じどころか、若干落ちてるからね。仮にBRを上げるにしても、BR2.3〜BR2.7くらいだろうね。

13
名前なし 2020/01/04 (土) 11:25:20 fc9da@33e66 >> 11

総合的な戦闘力ではP-40位だとおもうのでBR2.3が適当じゃないかな。

14
名前なし 2020/01/04 (土) 14:52:19 79875@1e2b1 >> 11

F2Aと同程度あればこの火力なら2.7はいくやろ。

15
名前なし 2020/01/04 (土) 15:18:22 d88ab@ba491 >> 11

Bf109E-1に若干劣るぐらいしか旋回性能は無いし、上昇力も無い。高高度性能は皆無で速度も平均若干上程度。本当に火力だけしかこいつには無いんよ。それを考えたらBR2.3が妥当だと思う。

16
名前なし 2020/01/04 (土) 15:40:32 75533@347fd >> 11

ちょっと速度乗ったら舵ロックするも追加で。火力はヤバいけど

22
名前なし 2020/01/08 (水) 22:04:47 e6955@3bc97 >> 11

RB)ちょうどAにのっててこの子と1ON1になった。高度1000mくらいで目測だがお互い300kmくらいの同速、こちらが150mくらい上で距離200mで交差してからお互い横旋回。結果は1.5週程度で1/4周後ろに付いて2週目に入る前に射点に捉えられた。相手が急旋回+上昇気味だったこともあるが、火力を旋回性能とトレードオフしているから注意。一撃離脱に徹すれば火力も生かせるが、この性能では枢軸相手ではBR:2.3より上になったらかなり辛い機体だろうね。2.7ならもう使わないかも。いまのBRでいいかも。

12
名前なし 2020/01/03 (金) 23:08:11 9c737@5ee0e

主翼内の13.2mm機関銃の弾の占める割合が米畜も真っ青だな・・・

17
名前なし 2020/01/05 (日) 23:18:10 e3def@760dd

何気にランクIIIなのでこれ単機でABに出るとBR1~2台の戦場でイベントタスクを消化できる。

18
名前なし 2020/01/05 (日) 23:26:16 27d30@66525 >> 17

爆撃タスクはこなせますか…?

19
名前なし 2020/01/06 (月) 06:52:41 7eaf4@4f718 >> 18

バ火力でオッスオッスしてれば40キルと10アシストと1戦11キルで終わるで(ニッコリ)

20
名前なし 2020/01/08 (水) 11:27:41 fc9da@33e66 >> 17

こいつとPe-8のおかげで最短55分で空のイベントタスクが終了した。

21
名前なし 2020/01/08 (水) 14:55:14 79875@1e2b1

タスクの新たなる最適解。イベントだけじゃない。みんなには秘密だよ...

24
名前なし 2020/01/15 (水) 14:30:16 51e0a@04c94 >> 21

BR調整なんかより、ランク2に移動するだけで使用率すっごい変わりそうだこいつ

67
名前なし 2020/06/20 (土) 20:31:23 2537b@9b109 >> 21

しまった!火力が強すぎてタスク消化のクリティカルヒット取る前に撃墜しちゃうじゃないかw

23
名前なし 2020/01/11 (土) 20:36:23 e3def@760dd

右のエルロンが全く動かないバグがある。

26
名前なし 2020/01/16 (木) 05:20:13 07f22@3e942

CBT権手に入れて低ランク行ったらコレが暴れれてやばいな…榴弾で燃やすかバラバラに解体してパイキルもバンバンとって速度で1.0や1.3相手に簡単に逃げ切るから一方的に強過ぎて無双してる。(あの暴れようだとJ21レベルまでBR引き上げられても文句言えないと思う…あと乗り手が低ランク篭りの様なのでより一層OP化している)

27
名前なし 2020/01/29 (水) 03:02:47 87206@c83b1

つい数時間前に出たeconomychange予定表見たら無事BRが2.7に上昇してた(A型は2.3に) 前みたいな格下相手の無双は厳しくなるね

28
名前なし 2020/01/29 (水) 03:38:54 33870@e885d >> 27

2.7の性能はないと思うんだよなあ。火力はともかく機体性能は低いし2.3位が適当だと思うんだが

35
名前なし 2020/01/30 (木) 10:55:18 4f34f@86ba6 >> 28

日本機乗り的にはとりあえず2.0で据え置きされなかっただけ嬉しい(2.7で活躍できない?知らんな!!

36
名前なし 2020/01/30 (木) 11:03:10 bd8cb@de3b2 >> 28

日本機なら機体性能で圧倒できるんだけどね(味方が溶けてなければ)

38
名前なし 2020/01/31 (金) 07:55:36 2132e@c79ee >> 28

残念でもないし当然。まあ今持っている人は十分いい思いしただろうから良いよね

29
名前なし 2020/01/29 (水) 03:45:14 c2d80@70ce6 >> 27

B型がA型の単純な上位互換ならAがBR2.3でBがBR2.7でもギリギリ納得できたけど、Aのほうが機体性能自体は高いし、十分差別化できたと思うんだよねぇ… 両方BR2.3では駄目だったのだろうか…(少なくても日コルと同等の性能ではないのは確かだけどな)

30
名前なし 2020/01/29 (水) 04:51:28 79875@1e2b1 >> 29

シベリアじゃないけどGaijin特有の懲役刑やぞ。火力がステルスnerfされたらシベリア刑務所に移動だけど

32
名前なし 2020/01/29 (水) 05:22:30 07f22@3e942 >> 29

たぶん格下狩り常連が暴れ回ってたからその戦績からBR爆上げ食らったんだと思う…1.0~1.7の複葉機などには榴弾の火力を発揮できて貫通も良いのでパイキルやエンジン破壊に速度で逃げ切れるから。

31
名前なし 2020/01/29 (水) 05:16:45 07f22@3e942 >> 27

2.7じゃ上げ過ぎ…昇らない・差ほど曲がらない・武装の火力は強いがそれだけが取り柄な機体で馬力据え置きだから割と簡単に追い付かれたり、結構出合うP-40Fにすら曲がり負ける。

33
名前なし 2020/01/30 (木) 10:06:27 e6955@3bc97 >> 31

P-40F相手にくるくる回っては負ける 低ランク戦ゆえか、ほっとけば旋回戦の塊が出来ることが多いから、それを待って上から一撃離脱するほうがいいよ(KSと言われても気にしない)3.7~2.7のボトムに放り込まれたら、味方の援護に徹する方がいいかも。(RB

37
名前なし 2020/01/30 (木) 16:45:44 07f22@3e942 >> 31

まあABなんだけど…一撃離脱するでしょ?P-40Fだと回避から速力と旋回性能でそのままケツ付いて一方的に撃たれるんで一撃離脱が悪手になる、現状でもデッキの組み方次第で平均2.7にマッチするんでこちらに気付いてない相手に襲い掛かるのに徹してるが、それでも2.3の逃げきれない・曲がり勝てない相手に落とされる事例が結構ある。(これで2.7に上げるんだから人気BR帯に吸い込まれて完全に鴨葱だよ…)

39
名前なし 2020/01/31 (金) 09:07:07 14986@77499 >> 31

相手と自分の機体性能差と保持しているエネルギー差を考慮して攻撃を仕掛けるかやめるか判断しないとそりゃ死ぬよ

41
名前なし 2020/01/31 (金) 16:59:19 07f22@3e942 >> 31

性能差考えて相手のエネルギーも考慮して襲ってるけどさぁ馬力が違うのが大分響くんよ…YaK-1とかは目に見えてヤバイの解ってるから余程じゃないと狙わんし、P-40Fはぱっと見で襲いやすいEと間違える事があるから何とも。

40
名前なし 2020/01/31 (金) 11:40:51 858ff@f623d >> 27

いろいろ言いたいことはある。ただ、冬タスクで乗りまくってた者としては2.7でもなんとかやっていける気もする

43
名前なし 2020/02/03 (月) 09:20:02 fc9da@58b94 >> 40

ABなら2.3に調整すれば何とかやれるかな。心配なのは低能🐌が同時にアカンをナーフするかもしれないことだな。

44
名前なし 2020/02/03 (月) 16:45:21 07f22@3e942 >> 40

この性能でナーフ入れたらツリーが死ぬレベルな気が…

46
名前なし 2020/02/03 (月) 17:39:31 fc9da@58b94 >> 40

「さすがGaijinそこに痺れるアガガガガ・・・😱」みたいなことを繰り返してるからね。

47
名前なし 2020/02/03 (月) 18:21:25 07f22@3e942 >> 40

現状格上でも勝てる相手がLa-5以前のラボチキやP-40Eだからなぁ、これでナーフ入ったら本当に笑えねぇ…

66
名前なし 2020/06/20 (土) 20:27:40 2537b@9b109 >> 40

アカンをナーフしたらアカンな

48
名前なし 2020/02/04 (火) 10:17:46 7eaf4@960c0 >> 27

1.0の初心者複葉機相手にこの火力は人道に対する罪なのでABの2.7は残当。 でもRBSBは2.3で良いと思うのよ🐌さん…

49
名前なし 2020/02/04 (火) 10:55:24 58dc9@ee1d1 >> 48

火力に惹かれて使う人多そうだし2.3に収束するかもしれない

50
名前なし 2020/02/04 (火) 16:20:33 07f22@3e942 >> 48

2.3でも十分だと思うけど2.7は危なめの調整だよ…これで性能ナーフ入ったらスウェーデンツリーの苦行確定って言ってもいい。

51
名前なし 2020/02/09 (日) 20:05:06 4b53c@e59f8 >> 48

こいつに比べ諸々性能が高いF2A-3がブローニング4丁で2.7だしな。1.0に当たらない措置で2.3で良いわ。RB

52
名前なし 2020/02/09 (日) 20:07:37 27d30@66525 >> 48

日本「低火力なのに新人の方が火力高いとかふざけんな」

53
名前なし 2020/02/09 (日) 20:55:47 07f22@3e942 >> 48

Yak-1で追い回して勝ててしまうからなぁ…このツリー割と火力だけ上げたBR相応だから割と他の性能で対処される。

55
名前なし 2020/03/08 (日) 17:52:42 4f34f@86ba6 >> 48

2.3にする代わりにアカンに超ナーフいれてきそうで控えめに行って怖い

56
名前なし 2020/03/08 (日) 18:13:18 07f22@3e942 >> 48

たぶんボコされて苦行化すればその後修正入るでしょ…何年かかるか解らんけど。(J22を乗り越えた先に待ってるのはBRに対してランクと修理費が高めな機体たちだし…T18B-1とかABで修理費6000超えてあのドルニエより高いのに爆装はB-25レベル)

54
名前なし 2020/02/09 (日) 21:28:56 3b1a9@80d27 >> 27

こいつは完全味方依存の戦闘機だね

57
名前なし 2020/03/22 (日) 17:02:24 a4399@c757c

プロペラピッチが90以下の方が速度出るKr。どの値が最適かはわからないけど。

58
名前なし 2020/04/04 (土) 18:43:17 5e37a@3894f

他の機体と比べてもエンジンの耐久性が低い気がするんだよなぁ...ちょっと掠るとエンジン真っ黒か真っ赤になってることが多い...多くない...?

59

「F-4EJのスキン欲しけりゃ75機落とせ」ってDMMが言うから久々に使ったが、2段階BR上げられてもやっぱり強かった。

60

まあ逆に考えるんだ火力は有ると 個人的には2.3に下げてナーフ入るぐらいならこのままにしてほしい

61
名前なし 2020/06/15 (月) 18:15:09 修正 c78ea@e38f2

ソ連機相手にどう戦えばいいでしょうか?

62
名前なし 2020/06/16 (火) 16:52:39 21a0a@6c1e1 >> 61

ABは判らないけど、RBなら基本格闘戦はなしで、上でも言ってるように格闘戦してるところに横槍ぶっさしたり一撃離脱に徹せば、機銃も強いし1、2機は食えると思う。

63
名前なし 2020/06/16 (火) 17:06:13 c78ea@e38f2 >> 62

RBです。上昇する時に見つかって喰われてしまうのですが、迂回上昇の方が良いでしょうか?

64
名前なし 2020/06/16 (火) 17:38:17 47b07@08163 >> 62

迂回上昇すればというか、こいつの運命は敵次第って感じ 迂回しても敵が迂回してたら何もできずに死ぬ かといって迂回しなかったら何もできないから、上にもあるように敵が低空に降りて乱戦してるとこに横やり入れるしかない

65
名前なし 2020/06/19 (金) 00:59:48 2537b@f7fc5

壊滅的な上昇力と低速度をその強力な武装ですべて一掃する感じ。型にはまると強いね。

75
名前なし 2020/07/15 (水) 22:19:40 2537b@62f38 >> 65

B18Bには格闘戦やっても余裕だろうと思ったら縦横斜めとあらゆる旋回半径が向こうの方が上だった。ここまで酷いとは思わなかったぞ。

76
名前なし 2020/07/16 (木) 00:43:41 07f22@3e942 >> 75

いやこっち格闘戦やるとエンジン非力だから…あっという間にヘロヘロになるよ。(特徴にも書いてあるけどE保持悪いしあちらはDB605搭載だから馬力が違うので格闘戦してエネルギー失ったらこっちはポンコツだぞ)

68
名前なし 2020/06/22 (月) 15:17:39 3169c@c6034

ホ103の威力がこれくらいになんねぇかなぁ……

69
名前なし 2020/06/22 (月) 16:03:47 07f22@3e942 >> 68

パスタ系の軽量弾とブローニングの系譜じゃ無理ですがな…しかも弾薬は13.2x99と日本の三式固定機銃の13.2x96と同じオチキス規格だから威力は折り紙付き。

70
名前なし 2020/06/22 (月) 17:51:16 22a48@97253 >> 69

三式固定機銃に関してはちゃんと高威力が出てるんだから日本だから特段差別されてるわけではないと思うしかないな

71
名前なし 2020/06/22 (月) 19:10:26 07f22@3e942 >> 69

まあホ103はパスタを採用したのが悪いの一言に尽きる…マ弾のお蔭で本家よりマシだけど。

73
名前なし 2020/06/28 (日) 13:57:45 2b41a@c6034 >> 69

言われてみれば三式はクソほど燃やせるから、13.2mm自体が12.7mmとは全然違う威力設定になってるのかもしれんね。

74
名前なし 2020/06/28 (日) 16:23:51 07f22@3e942 >> 69

あの着火性能は解らんけどこっちは榴弾だから…(しかも調べるとFNハースタルが作ったとか出てきて噴いた)

72
名前なし 2020/06/27 (土) 11:38:59 44d14@1ea71

ヘイト結構少ないからやりやすい

77
名前なし 2020/08/21 (金) 18:36:40 8eaad@596d8 >> 72

自分は見た途端殺しに行ってるけど

79
名前なし 2020/10/06 (火) 15:29:01 383c2@8f042

これ買ったら詐欺にあった気分になるようで怖いね

80
名前なし 2020/10/25 (日) 14:50:17 383c2@8f042

上らないな これで迂回上昇しましょうなんてやってみたら爆弾積んだJ87より上らない  迂回上昇というより遊覧飛行だな。 お客様用に上昇は緩やかに・・だな。 (パイロットしかいないのに)

81
名前なし 2020/10/25 (日) 19:35:25 07f22@c64ea >> 80

そりゃ火力だけでBR上げ続けたからな…前と変わらないエンジンで重量増えたのにBR上げるもんだから周りはより高性能で上は取られて曲がり負けて逃げる事も追い付く事もキツイ。

82
名前なし 2020/10/26 (月) 17:29:59 a2f30@981fd >> 81

機動力同程度〜微不利でマッチするとその火力で大暴れしたから今のbrになったんでしょ。こいつの場合少数精鋭が統計狂わせた訳でもないだろうし陸みたいなドイツ乗りの嫌がらせでもないだろう

83
名前なし 2020/10/26 (月) 21:07:34 07f22@c64ea >> 81

そもそも…コイツ以外の選択肢あるのか?ランク3の条件を満たす戦闘機で同BRの瑞ツリー機体あるのか言って見ろよ。

84
名前なし 2020/10/26 (月) 22:24:50 792c4@cb67f >> 81

だから何?論点すり替えないでよ。乗る奴が多いからじゃなくてKDやKGが多いから調整されるんだぞ、むしろ乗る奴が多いと統計希釈されて数値下がるんだがそれでも許されないって事はそれだけBR不相応って事では?そして同BRがツリー内にないなんて昔からある普通の事だよ

85
名前なし 2020/11/25 (水) 18:12:09 223c1@e4287

格闘微妙で燃えやすいが、その分攻撃力はちょっとでも当たれば、すぐ粉砕できる。

86
名前なし 2020/12/06 (日) 10:36:29 2537b@ed194

今までABで楽してタスクこなしてたけどBR上がった影響か少し戦果下がったような気がする。少しだけど。

87
名前なし 2020/12/21 (月) 20:48:56 8cad3@b909c

爆撃機でもすぐ落とせる火力はほんと頼もしい

88
名前なし 2020/12/24 (木) 16:03:16 335de@55daf

火力に全振りするの瑞らしい

90
名前なし 2021/03/04 (木) 20:25:03 56e35@2187d

小ネタの伏字の部分だが威力が疑問視されてるのか?

91
名前なし 2021/03/04 (木) 20:30:23 84f9e@72e8e >> 90

退化のところ?

92
名前なし 2021/03/04 (木) 20:36:12 56e35@2187d >> 91

大きく行が開いているところだ。ただの空白じゃないぞ。

94
名前なし 2021/03/04 (木) 20:41:50 aab07@2efec >> 91

透明は酷すぎるぜ せめて灰色で留めて欲しい

95
横から 2021/03/04 (木) 20:57:07 f4c85@f10a3 >> 91

別に透明にする必要もないだろうし灰色にした

93
名前なし 2021/03/04 (木) 20:36:56 07f22@c64ea >> 90

信管感度の事だろうね…MG131ですら曳光焼夷榴弾が2mm厚紙という事なんだからw(1mm薄紙で起爆とかどれ程敏感なんだよと…)

96
名前なし 2021/03/04 (木) 22:45:31 修正 56e35@2187d >> 93

ホ‐103のマ弾が外板ではじけるだけだから大したことないとされていることを考えるとこいつも相当怪しいのでは…。威力に差があるのは当然だけど現状のは過大な気がするんだよね。

97
名前なし 2021/03/05 (金) 02:56:15 07f22@c64ea >> 93

この話は投射量、炸薬量、ベルトに含まれる他の弾薬の影響、弾速と質量による命中時のエネルギー、WT上での判定などで過大か妥当なのか不明なのが…なので弾速も弾頭重量も違うから弾だけ比較しても。(炸裂で表面と内部にダメージ与えた後、徹甲弾が内部にダメージ与えるのを高レートで行うから強いんじゃなかろうか?ホ103なんぞ軽いから徹甲弾が発揮せず弱いんじゃないかと疑念が…)

98
名前なし 2021/03/05 (金) 03:06:39 69208@92324 >> 93

榴弾の威力って構造重量×炸薬量だけどホ103はブローニングと比較しても6割くらいしか弾頭重量がない上にAkanはタングステン使用で中口径最強の弾頭重量してるから比較しても正直

99
名前なし 2021/03/05 (金) 06:00:22 07f22@c64ea >> 93

後で気付いたけど…2000mの貫通力って大体榴弾の数値なのでは?と思った。(AkanだとAPが1mmに対してHEF-Tがあるベルトは6mm、ホ103だとAPがあるベルトだと0mmに対してHE-I込みで3mmとなって居るから…マ弾はWTだとクソ雑魚?)

100
名前なし 2021/03/06 (土) 20:18:12 6d9b9@21817 >> 93

↑2榴弾のほうはタングステン使用してないだろうし、炸薬量のほうが重要じゃないか?

103
名前なし 2021/03/23 (火) 19:08:30 56e35@2187d >> 93

結局一般的にならなかったのが答えだと思う。もしお情け調整だとしたらそのうち変わるかもしれないね。

101
名前なし 2021/03/21 (日) 22:15:51 8cad3@b909c

ABでやってるけどやっぱり火力があるのは最高だな

102
名前なし 2021/03/22 (月) 10:10:34 3d9c2@4cb80 >> 101

機体性能は決して高くはないけど、火力とBR比考えるとタスク処理は結局これになるな。現状で使い勝手がいいという点が、史実のF6Fとかシャーマンの立ち位置と通じるものがあるような気がする。

104
名前なし 2021/03/23 (火) 19:20:58 aab07@87f93 >> 102

BR下げてトップ引くとおぞましい光景が広がるからな 敵が鈍足だから機動力の低さなんて気にならないし

105
名前なし 2021/03/23 (火) 23:52:03 8cad3@b909c >> 101

一瞬突っ込んで離脱を繰り返すだけでいいもんな