WarThunder Wiki

Leopard 1 / 1329

1504 コメント
views
7 フォロー
1329
名前なし 2022/07/02 (土) 23:45:14 d943f@f2e6d

史実欄に、第2世代主力戦車が持つ能力や戦闘様式を殆ど再現できておらず~って書かれてるけど、戦車戦ってあんなもんじゃないの?(交戦距離が近いとは思う)

通報 ...
  • 1331
    名前なし 2022/07/03 (日) 15:29:09 7587f@e0cc1 >> 1329

    第二世代MBTを少し調べてみたんだけど、FCS、アクティブ赤外線暗視装置、NBC兵器対応が前世代と違うみたい。だから当時どこまで自動化されてるかわかんないけど、ターゲットを選んだら砲塔の向き、砲の角度がすぐに調整されて砲手は射撃するだけってことじゃない?見つけ次第射撃できるから、交戦距離も遠くなるし、戦い方も違うってことが言いたいのだと思った。

    1332
    名前なし 2022/07/03 (日) 19:46:41 d943f@f2e6d >> 1331

    なるほど~、こいつそんなにハイテク化されてたのか。ありがとう!

    1333
    名前なし 2022/07/03 (日) 19:49:11 33344@d21d3 >> 1331

    この世代は砲塔内に計算機みたいのがついていてそこに観測装置から得たデータ(距離、風速等)を打ち込んで最後は手で補正だった筈。目標の光学ロックオンとかもある筈。

  • 1334
    名前なし 2022/07/03 (日) 23:07:56 fb9f4@8ec8e >> 1329

    レオパルト1が具体的にどういうFCSを持ってたのかは自分は知らんけど、例えばT-72の場合、一度測距すれば移動した分の照準距離の増減を自動で補正してくれる仕組みがある。惑星にはこういう車両ごとの細かなFCSの機能や仕様は実装されてないんよ。