WarThunder Wiki

Leopard 1 / 1283

1504 コメント
views
7 フォロー
1283
名前なし 2021/11/12 (金) 00:34:10 caec5@d7517

M41と似たもんかと思ってたけど全然上手くいかねぇ…M41なら結構活躍できるんだがなぁ…

通報 ...
  • 1284
    名前なし 2021/11/12 (金) 01:24:37 70c7e@50854 >> 1283

    周りの環境が違うからね。相対的な機動力が落ちたのと腕のあるプレイヤーが増えてきたのが主な原因だと思うよ

    1285

    あと根本的な部分がやっぱM41と違う気もするなぁ。M41だと撃てない、殺しきれない時も偵察で最低限の仕事はこなせるし、加速と車体旋回が優れているからMBTが跋扈するBR帯でも結構逃げ切れる。でもレオの場合は加速、車体旋回が共に(軽戦車と比べれば)もっさりしてるから同じ感覚、交戦距離のままやってるとあっさり死ぬって感じ。

    1286
    名前なし 2021/11/12 (金) 07:11:08 628cb@87ab5 >> 1284

    出力重量比はM41が21.7hp/t、leo1が20.8hp/tで差は1.0もないのにそこまでもっさり感に違いが出る?まさかとは思うけどどちらも全部改修済みで言ってるよね

    1287
    名前なし 2021/11/12 (金) 08:07:34 修正 79842@08582 >> 1284

    レオは履帯の性能が低いのかギアが弱いのか車体が長いからなのか知らんが、なんとなくもっさり感(瞬発力の不足?)があるから木の言うことはわかる。出力重量比では語れない「何か」がある

    1293
    名前なし 2021/11/12 (金) 17:31:14 0c086@c8d66 >> 1284

    ルクレールもその手のもっさり感がある。