WarThunder Wiki

Leopard 1 / 1225

1504 コメント
views
7 フォロー
1225
名前なし 2021/06/09 (水) 17:42:56 d61ca@feaa3 >> 1215

スタビ持ってるわけじゃないし装甲薄いおかげで同格はおろか格下でも普通に対抗できるわ。もしAPDS・HEATFS持ってない車両だったらm47とかt-54系統のほうがよっぽどめんどい。

通報 ...
  • 1226
    名前なし 2021/06/09 (水) 17:54:04 修正 9ed83@41e83 >> 1225

    格下でも普通に対抗できるって事はABの話?木が言ってるのはRBでの話じゃない?RBだとレオはかなり強いからなぁ…

  • 1227
    名前なし 2021/06/10 (木) 00:30:42 修正 ef6ea@95505 >> 1225

    レオパを苦手にしてるのは装填と速度が悪い重戦車ズだろうなぁ。ぶっちゃけそれ以外はレオパとどっちが先に撃つか。上でもでてるけどスタビセンチュリオンはレオパの待ち伏せゾーンに入り込まない限りは有利だね。(rb)

  • 1228
    名前なし 2021/06/10 (木) 01:20:33 修正 2087e@a0c47 >> 1225

    そのセンチュが正に重戦車と大差のない機動力なんだけどね。接近戦を余儀なくされる市街地とかならスタビがある分センチュ有利だけど、遮蔽物が少ない開けたマップだと機動力で翻弄されやすいのと、別の人も書いてるけど遠距離戦になるとスコープ倍率と測距儀の有無の差でレオ1の方が有利だよ。直接対決以外に目を向けても20ポンド砲だと米ソ重戦車に対してやや貫徹力不足なのに対して、L7砲なら余裕で貫徹できるっていう利点もあるしね。(RB)

  • 1229
    名前なし 2021/06/10 (木) 01:59:46 ef6ea@5c21b >> 1225

    1000メートル越えたあたりからは測距儀ある分有利になるね。まあ1000メートル以上離れた狙撃戦が発生するマップ多くないし撃ち合いする状況を避けない時点で対峙側の戦略ミスな気はする。l7砲強いから別に7.7でも変わらんかったなとは思うけどね。多少br動こうが抜けるもんは抜けるし抜かれるもんは抜かれる。