WarThunder Wiki

Leopard 1 / 1087

1504 コメント
views
8 フォロー
1087
名前なし 2021/02/06 (土) 23:31:07 1ae22@ba1e3

7.7だと同じ砲でスタビにレーザレンジファインダーもさらにある程度の装甲も備えたSTBがいるから~7.3でいいんじゃないですかね

通報 ...
  • 1088
    名前なし 2021/02/06 (土) 23:40:38 修正 4d7e8@5413a >> 1087

    2番手以降が何も居ない故に許されてるSTBとこいつを比べるのはちょっと… その理論だとOF-40も下がってたんだよなぁ

  • 1089
    名前なし 2021/02/06 (土) 23:42:01 56eb4@9fd2f >> 1087

    STBが低いだけなんだよなぁ…

  • 1091
    名前なし 2021/02/06 (土) 23:42:43 3c61c@331b5 >> 1087

    STBは8.3でも違和感ないのでちょっと

    1093
    名前なし 2021/02/06 (土) 23:54:36 2735f@051dc >> 1091

    流石に8.3は高くね?STBにも仰俯角狭いのとリロード遅いという弱点あるからね。サスで補えるって言っても咄嗟に動かせないしリロはどうしようもない

    1094
    名前なし 2021/02/07 (日) 00:05:33 3c61c@331b5 >> 1091

    M60A1(AOS)が8.3だから高めであっても違和感は無いと思う。機動力という面で格上対処能力にも優れているし

    1097
    名前なし 2021/02/07 (日) 00:45:51 修正 1a7a9@50b6d >> 1091

    STBは素の仰俯角が残念な事になってるから使ってみるとかなり攻めあぐねる事が多々ある

  • 1092
    名前なし 2021/02/06 (土) 23:46:53 修正 8cd22@6b7a9 >> 1087

    スタビはあれど測距儀はもちろんHEATFSもないセンチュ10が7.7なんだからレオ1も7.7で問題ないでしょ STBは追加実装次第BRが上げられそうだからな

  • 1098
    名前なし 2021/02/07 (日) 00:57:26 修正 1a7a9@50b6d >> 1087

    というか戦場マップの大抵の交戦距離的にレオ1は戦中メンツと戦う方がしんどいんだ…英国スタビAPDS連中が天敵なら、レオ1の性能強化とAPDS弱体化なりすればここまで歪なBR変更しないで済んだ

    1099
    名前なし 2021/02/07 (日) 01:03:18 4d273@22cef >> 1098

    APDS弱体化すると英国がまた瀕死になるのと、他国もAPDS使うやつはレオ含め軒並み影響受けるぞ...ようやく変わってきたけど国ごとにマッチ固定するから「よく相対する敵」みたいな謎ワードが生まれる。ミックスマッチ、最低でも使用者多い国は内戦マッチにすれば戦績に国ごとの強弱が影響しなくなるから、性能だけでBRを判断できる。

    1100
    名前なし 2021/02/07 (日) 01:10:15 2087e@a0c47 >> 1098

    ミックスマッチは個人的にやめて欲しい。ミックスが嫌だからAB封印してるぐらい。それがバランス調整の改善策っていうなら、バランス悪いままでいいや自分は

    1101
    名前なし 2021/02/07 (日) 01:15:28 c707e@71dac >> 1098

    ドイツはもう通常マッチングから隔離して内戦オンリーにしとけば平和になる

    1102
    名前なし 2021/02/07 (日) 01:16:52 2735f@051dc >> 1098

    東西ドイツマッチならリアリスティックだな()

    1105
    名前なし 2021/02/07 (日) 06:24:44 8cd22@6b7a9 >> 1098

    ここまでセンチュ3,10のBRが上がってきたのもAPDSの強化ありきだから。弱体化されると6.7,7.0まで戻すべきって話になってくるぞ

    1114
    名前なし 2021/02/09 (火) 07:48:06 6d6e1@26248 >> 1098

    APDSありきって言われてもそのAPDSは他国戦車でも使えr うわなにするやめ

    1116
    名前なし 2021/02/10 (水) 00:38:30 c707e@0fdd0 >> 1098

    そうなんだよな、APDSがAPDSがって言われても他国のAPDS持ちの戦車達のことを無視してセンチュリオンだけ色々言われるのがよくわからん

    1117
    名前なし 2021/02/10 (水) 00:41:57 修正 0bfa7@6b7a9 >> 1098

    そりゃ他国にはHEATFSがあったからな 昔のAPDSはマジで使い物にならなかったし、その上にL7のクソ精度も重なって特にセンチュ10は7.0時代から割と評価低かった記憶がある

    1118
    名前なし 2021/02/10 (水) 01:10:37 bc218@854f8 >> 1098

    ゴミから適正に戻っただけなのにBR上げられる英陸くんかわいそう

  • 1103
    名前なし 2021/02/07 (日) 01:30:26 10fce@ba026 >> 1087

    AMX-30の同軸20mmはレオ1からBR一段階上がるほどの装備なのだろうか・・・

    1104
    名前なし 2021/02/07 (日) 01:50:33 48f40@663c2 >> 1103

    レオのBR下げは他の105㎜MBTを下げる伏線だった!?