Hs-129B-2コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Hs-129B-2 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Hs-129B-2#h2_content_1_18
エンジンパワーと揚力がなさすぎて低空で粘るのがしんどい
RBでつかってるけど撃墜されるのよりも事故死が多い気がするので地上攻撃するときは速度に気をつけて…
近いBR帯の戦車ならだいぶ活躍するな
空ABで隙あらば戦車カチ割り、普段は取り敢えず低空ウロウロしてたら2/3両方すぐに改修は終わった ただ欲しいと思ったのが50mmのBK-5ガンポッド(装備できるかは知らん)、410や262のU4パック連中使うとどうしてもコイツで欲しくなる
本土爆撃で迎撃機の生産優先&BK5は対爆撃機に効果的だったことを考えると、非力攻撃機に付けてる余裕はなかったと思われる。設計者の脳裏の片隅に搭載プランくらいはあったかもしれん
本来なら胴体に50kg爆弾4発か250kg1発が搭載可能な模様…更に翼部にも50kg爆弾が搭載出来るんだが何年も前にフォーラムで指摘されてますね。
ある程度動いてくれる上にあまり脅威として見られてないせいか、ヘッドオンが決まりやすい。MK103を積めば遠距離からでも十分撃墜出来るし乱戦に突っ込めば案外キルが取れる
陸SBで対地に使ってるが微妙に使いづらい。37mmは優秀だが弾数が少なすぎ、30mmは多いけど反動強くブレる。というか実際に37mmは12発しかなかったんだろうか。66発ある110G-2の方とX線の弾倉モデルは一緒のように見えるんだが
あっちは後席から装填できるので装弾数が多い
改修が難しいどころか全く進まない。空RBだと枢軸側は軽トーチカを相手にすることがほとんどないので車両・軽戦車・空戦のどれかから選ばなければならないのだが、如何せん機体がひたすらに重いのでたどり着くまで読書、軽戦車の背後に回るのも一苦労、いざ撃ち始めても未改修のマウザーはやたら散らばるし当たらないし、すぐに上から戦闘機が降ってくる。曲がらない避けられない逃げられない反撃できないで死亡確実。無料修理はすぐ使い切った。マゾ向け。Bf110が素晴らしすぎて惚れる。
安心しろ。日本にはこいつ以上のやつがいっぱいいるからな
残念ながら日はほぼコンプリートするほど乗ってるんだ。IL-2、B-25、P-61、Bf110、J1N1、ki108、ki109と低空で重くなる攻撃機に乗ってきたがこれほど重くて何も出来ない奴は初めてで感動すら覚える。攻撃機タスクの消化に使おうと思ってたが自信を持って二度と使わないと言える。キ109の方が弾道が素直で威力がある分マシ。今からPBJ開発するから見ててね
Ki108が攻撃機は草
陸RBなら需要あるから…と言いたいけど未改修か。火力はあるからABで掻い潜るようなキル稼ぎで30mm・37mmを開発しとくのがいいかもしれない。が、結局機体の鈍重さは変わらんので好き好み以外で使う機体ではないのは確か
対地諦めて30mmガンポッド付けて脳死ヘッドオンしまくれば改修すぐ終わるぞ。よほど舐められてるのかみんなヘッドオンに乗ってきてくれるから楽だぞ
撃墜のアテがあるだけB-3よりは楽だと思うよ…
機関砲で対地をかれこれ2年ぶりくらいにやったけどMK103でも3発くらいで中戦車撃破出来るのか。1.77になった時にめちゃくちゃAI戦車が硬くなってロケットとか爆弾じゃないとマトモに撃破できないかった印象だけどいつ修正されたのか
MK103でAI中戦車ワンパンできるようになったおかげで信じられないぐらい強くなってる
アレはちょっとダメな威力してるよね。弾数13発を1発数秒のリロードで発射するB-3の存在価値がランク2化も相まって危うい(陸で使えばいい話だが)
空RBでAI戦車を横から一掃するB-2。陸RBで空からワンパンするB-3。割と棲み分けできてる感じがする。
未回収で初期の何も積んでいないコイツって一体何が出来るんですか…?(震え
格闘戦でヘロヘロになったのを横から掻っ攫う位しか出来んな…50キロ爆弾手に入れても今や無意味だし。(昔は攻撃機なんで50キロ爆弾を使って必死に30mm目指して頑張ったもんだ…)
本体はパワー不足だけど腐ってもMG151二つ付いてるから一撃かますだけでなんとでもなる。ベルト改修まで行けばドンドン溶けるようになるから問題ない
未改修で地上目標も満足に出来ないし、なら戦闘機運用だと思っても速度が遅すぎて支援すらまともに出来ない。どうしたらいいんだこれ...貢ぐかぁ...
なるべく昇って特攻ヘッドオンで最低1機食えるだろ
ヘッドオンしても攻撃機狩しても初期20mmがスパークしまくってそれすら危ういんすよ。
Battle of tunisiaだと運が良ければ一機で敵中戦車全滅させられる
Mk103やばいよな。最強の対戦車火器になってるけど大丈夫なんだろうか。75mmより断然戦車狩りやすい
AIのM4を横からだとワンパンできるの明らかに強すぎるよね
ほんまや、大昔の1~2発でAI戦車やれる状態に戻ってるね。nerfされて1両に10発以上かかるようになった時もあったのに、まさかSL稼ぎのドル箱アヒルが返ってくるとは カスバで試したらステルスベルトでも徹甲弾と同様のAI戦車狩りができたので総弾数は多いが徹甲ベルトしょぼいホルテンでも可能な模様
やはり絶望的に足回りが悪い…エンジンも途中からアッツアツだし
陸戦でこいつかなりうざい
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MK103のお蔭で10K0D出来たわ…射線に入ればあっと言う間に解体出来て楽しいが低速・低馬力で立ち回り難しいな。(意外と遅いお蔭で勝手にオーバーシュートしていくから如何に回避するかも重要かな?)
そうそう、敵戦闘機の方が圧倒的有利なハズなのに舐めプ気味なのか下手にオーバーシュートしてくから、そこにコイツの割と良い旋回で射線通してあげると勝てたりするのよね。まぁだからといって戦闘機として期待するとパワー不足でアカン訳だが…
まあ速度得る為にある程度高度は上げておいて敵が多い乱戦回避しとけば割と生き残れるね…ただ遅すぎて追い付けないから先回りとか特定の場所の防空みたいな運用がキル稼げたね。(MK103の良さに目覚めるともっと搭載機を増やして欲しくなる)
MK103って性能良いはずなんだけど発射速度低いからかなんか当たってる感じがしないんだよね…実はほぼ20mmが敵機分解してるんじゃないかって感じで少し苦手だなぁ
使っててMG151だと精度などの影響もあって滅多打ちしてもピンピンしてる時はあるが、MK103だと追いかける形で撃っても角度関係無しに威力が発揮できるので違いは感じられる。(うっかり徹甲弾とステルス使ってないよね?)
正直、MK103は対地専用と割り切って正面特攻してるときぐらいしか撃たないな。空RBだとほんと舐めて攻撃しようとしてオーバーシュートしたりヘッドオンしようとしてMG151で分解される機体が多い。AI中戦車も側面からMK103でワンパンできるし、陸アワードも取りやすい。だが一番の利点は、こいつで暴れると、殆どの連合戦闘機がアヒル堕とそうとエネルギーを壊滅的に自滅させていくことだな。極端な例だが、ほぼ序盤に5機ほどのP51やサンボルが殺到して超低空を右往左往し始めて後ろをゼロやメッサーに逆鴨撃ちされ始めた時は流石に合唱したわ。
quack
quackなんだこれ
quack自分もしつつこれは何なんだ?
>ドイツ空ツリー関連の話題で「アヒル」とあったら大抵はHs 129ファミリーの事を指す。(中略)ちなみにこれ海外ユーザーでも使われる愛称であるため、チャットで「quack quack」と鳴いてあげると喜ばれるかもしれない。
こいつにはハイフンがあるんだな
苦行を乗り越えBK3,7を開発した。弾が12発しか入って無かった。地面にキスして空を見上げた
MK103は対地にて最強なので…。総じて大口径機関砲は不遇
だから110G-2を使えとあれほど
だからあの時110C6を取れとあれ程...
WikipediaだとJu87Gが12発なのにたいしてこのアヒルはコックピット後ろの空きスペースに弾薬を入れられたので弾数が増加したって書いてあるんだけど、具体的な数値がないなぁ。
ずっと言われてるだろうが大袈裟な図体して37mm12発が悲しい。個性ある75mmの方はランク2で色々都合悪いし、いまいち使いづらい129系列
大袈裟でもないけどね なんせIL-2と同規模の機体なんだから
低空だと300km/h以下でも戦闘フラップが吹き飛ぶの、どうにかならないのか?火力は素晴らしいのに、対地しても爆撃機狩りしてもこれだけが不満。
機体は優秀なのに、この辺りのナチが中身ゴミ過ぎて最期はほぼ袋叩きにされて終わる。順位系のタスク消化はできても、勝率はあまり芳しくない。陸で使う分には足の遅さからSPAAGがいたら下手な動きできないくらいしか困ることはない
カチカチコクピットのおかげで12.7mm持ちとヘッドオンしてもパイキルされないから、ガンガン空戦できるぞ。初手は上昇してエネルギー蓄えといて、向かってくる敵機にヘッドオン誘ってみ?飛ぶぞ
ランク3の対地タスク消化に使おうと思ったけど自分には扱いきれなかったなー。次のMe410という制空もできる高性能機にはBR+0.3だけで乗れちゃうし、当分こっちを使うことはないかも。すまんアヒル君
説明されている通り対地してるとジャンボジェットの様に丁重な飛行をしないと地面にキスするね。逆に丁寧すぎると車載M2の格好の的になるしで気難しい機体だけど使ってて楽しい。航空機が来たら相手が自滅するのを祈れ。
機首がガッチガチに装甲化されており、焼夷弾/榴弾ではダメージが通らないため、ヘッドオン成功率が高い。 これを理解している相手はエンジンを狙ってくるが、こちらの20mmで燃やせるので相打ちにできる。
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エンジンパワーと揚力がなさすぎて低空で粘るのがしんどい
RBでつかってるけど撃墜されるのよりも事故死が多い気がするので地上攻撃するときは速度に気をつけて…
近いBR帯の戦車ならだいぶ活躍するな
空ABで隙あらば戦車カチ割り、普段は取り敢えず低空ウロウロしてたら2/3両方すぐに改修は終わった ただ欲しいと思ったのが50mmのBK-5ガンポッド(装備できるかは知らん)、410や262のU4パック連中使うとどうしてもコイツで欲しくなる
本土爆撃で迎撃機の生産優先&BK5は対爆撃機に効果的だったことを考えると、非力攻撃機に付けてる余裕はなかったと思われる。設計者の脳裏の片隅に搭載プランくらいはあったかもしれん
本来なら胴体に50kg爆弾4発か250kg1発が搭載可能な模様…更に翼部にも50kg爆弾が搭載出来るんだが何年も前にフォーラムで指摘されてますね。
ある程度動いてくれる上にあまり脅威として見られてないせいか、ヘッドオンが決まりやすい。MK103を積めば遠距離からでも十分撃墜出来るし乱戦に突っ込めば案外キルが取れる
陸SBで対地に使ってるが微妙に使いづらい。37mmは優秀だが弾数が少なすぎ、30mmは多いけど反動強くブレる。というか実際に37mmは12発しかなかったんだろうか。66発ある110G-2の方とX線の弾倉モデルは一緒のように見えるんだが
あっちは後席から装填できるので装弾数が多い
改修が難しいどころか全く進まない。空RBだと枢軸側は軽トーチカを相手にすることがほとんどないので車両・軽戦車・空戦のどれかから選ばなければならないのだが、如何せん機体がひたすらに重いのでたどり着くまで読書、軽戦車の背後に回るのも一苦労、いざ撃ち始めても未改修のマウザーはやたら散らばるし当たらないし、すぐに上から戦闘機が降ってくる。曲がらない避けられない逃げられない反撃できないで死亡確実。無料修理はすぐ使い切った。マゾ向け。Bf110が素晴らしすぎて惚れる。
安心しろ。日本にはこいつ以上のやつがいっぱいいるからな
残念ながら日はほぼコンプリートするほど乗ってるんだ。IL-2、B-25、P-61、Bf110、J1N1、ki108、ki109と低空で重くなる攻撃機に乗ってきたがこれほど重くて何も出来ない奴は初めてで感動すら覚える。攻撃機タスクの消化に使おうと思ってたが自信を持って二度と使わないと言える。キ109の方が弾道が素直で威力がある分マシ。今からPBJ開発するから見ててね
Ki108が攻撃機は草
陸RBなら需要あるから…と言いたいけど未改修か。火力はあるからABで掻い潜るようなキル稼ぎで30mm・37mmを開発しとくのがいいかもしれない。が、結局機体の鈍重さは変わらんので好き好み以外で使う機体ではないのは確か
対地諦めて30mmガンポッド付けて脳死ヘッドオンしまくれば改修すぐ終わるぞ。よほど舐められてるのかみんなヘッドオンに乗ってきてくれるから楽だぞ
撃墜のアテがあるだけB-3よりは楽だと思うよ…
機関砲で対地をかれこれ2年ぶりくらいにやったけどMK103でも3発くらいで中戦車撃破出来るのか。1.77になった時にめちゃくちゃAI戦車が硬くなってロケットとか爆弾じゃないとマトモに撃破できないかった印象だけどいつ修正されたのか
MK103でAI中戦車ワンパンできるようになったおかげで信じられないぐらい強くなってる
アレはちょっとダメな威力してるよね。弾数13発を1発数秒のリロードで発射するB-3の存在価値がランク2化も相まって危うい(陸で使えばいい話だが)
空RBでAI戦車を横から一掃するB-2。陸RBで空からワンパンするB-3。割と棲み分けできてる感じがする。
未回収で初期の何も積んでいないコイツって一体何が出来るんですか…?(震え
格闘戦でヘロヘロになったのを横から掻っ攫う位しか出来んな…50キロ爆弾手に入れても今や無意味だし。(昔は攻撃機なんで50キロ爆弾を使って必死に30mm目指して頑張ったもんだ…)
本体はパワー不足だけど腐ってもMG151二つ付いてるから一撃かますだけでなんとでもなる。ベルト改修まで行けばドンドン溶けるようになるから問題ない
未改修で地上目標も満足に出来ないし、なら戦闘機運用だと思っても速度が遅すぎて支援すらまともに出来ない。どうしたらいいんだこれ...貢ぐかぁ...
なるべく昇って特攻ヘッドオンで最低1機食えるだろ
ヘッドオンしても攻撃機狩しても初期20mmがスパークしまくってそれすら危ういんすよ。
Battle of tunisiaだと運が良ければ一機で敵中戦車全滅させられる
Mk103やばいよな。最強の対戦車火器になってるけど大丈夫なんだろうか。75mmより断然戦車狩りやすい
AIのM4を横からだとワンパンできるの明らかに強すぎるよね
ほんまや、大昔の1~2発でAI戦車やれる状態に戻ってるね。nerfされて1両に10発以上かかるようになった時もあったのに、まさかSL稼ぎのドル箱アヒルが返ってくるとは カスバで試したらステルスベルトでも徹甲弾と同様のAI戦車狩りができたので総弾数は多いが徹甲ベルトしょぼいホルテンでも可能な模様
やはり絶望的に足回りが悪い…エンジンも途中からアッツアツだし
陸戦でこいつかなりうざい
現在トップ画像変更掲示板にて本機体のトップ画像投票を行っています。
MK103のお蔭で10K0D出来たわ…射線に入ればあっと言う間に解体出来て楽しいが低速・低馬力で立ち回り難しいな。(意外と遅いお蔭で勝手にオーバーシュートしていくから如何に回避するかも重要かな?)
そうそう、敵戦闘機の方が圧倒的有利なハズなのに舐めプ気味なのか下手にオーバーシュートしてくから、そこにコイツの割と良い旋回で射線通してあげると勝てたりするのよね。まぁだからといって戦闘機として期待するとパワー不足でアカン訳だが…
まあ速度得る為にある程度高度は上げておいて敵が多い乱戦回避しとけば割と生き残れるね…ただ遅すぎて追い付けないから先回りとか特定の場所の防空みたいな運用がキル稼げたね。(MK103の良さに目覚めるともっと搭載機を増やして欲しくなる)
MK103って性能良いはずなんだけど発射速度低いからかなんか当たってる感じがしないんだよね…実はほぼ20mmが敵機分解してるんじゃないかって感じで少し苦手だなぁ
使っててMG151だと精度などの影響もあって滅多打ちしてもピンピンしてる時はあるが、MK103だと追いかける形で撃っても角度関係無しに威力が発揮できるので違いは感じられる。(うっかり徹甲弾とステルス使ってないよね?)
正直、MK103は対地専用と割り切って正面特攻してるときぐらいしか撃たないな。空RBだとほんと舐めて攻撃しようとしてオーバーシュートしたりヘッドオンしようとしてMG151で分解される機体が多い。AI中戦車も側面からMK103でワンパンできるし、陸アワードも取りやすい。だが一番の利点は、こいつで暴れると、殆どの連合戦闘機がアヒル堕とそうとエネルギーを壊滅的に自滅させていくことだな。極端な例だが、ほぼ序盤に5機ほどのP51やサンボルが殺到して超低空を右往左往し始めて後ろをゼロやメッサーに逆鴨撃ちされ始めた時は流石に合唱したわ。
quack
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quackなんだこれ
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quack自分もしつつこれは何なんだ?
>ドイツ空ツリー関連の話題で「アヒル」とあったら大抵はHs 129ファミリーの事を指す。(中略)ちなみにこれ海外ユーザーでも使われる愛称であるため、チャットで「quack quack」と鳴いてあげると喜ばれるかもしれない。
こいつにはハイフンがあるんだな
苦行を乗り越えBK3,7を開発した。弾が12発しか入って無かった。地面にキスして空を見上げた
MK103は対地にて最強なので…。総じて大口径機関砲は不遇
だから110G-2を使えとあれほど
だからあの時110C6を取れとあれ程...
WikipediaだとJu87Gが12発なのにたいしてこのアヒルはコックピット後ろの空きスペースに弾薬を入れられたので弾数が増加したって書いてあるんだけど、具体的な数値がないなぁ。
ずっと言われてるだろうが大袈裟な図体して37mm12発が悲しい。個性ある75mmの方はランク2で色々都合悪いし、いまいち使いづらい129系列
大袈裟でもないけどね なんせIL-2と同規模の機体なんだから
低空だと300km/h以下でも戦闘フラップが吹き飛ぶの、どうにかならないのか?火力は素晴らしいのに、対地しても爆撃機狩りしてもこれだけが不満。
機体は優秀なのに、この辺りのナチが中身ゴミ過ぎて最期はほぼ袋叩きにされて終わる。順位系のタスク消化はできても、勝率はあまり芳しくない。陸で使う分には足の遅さからSPAAGがいたら下手な動きできないくらいしか困ることはない
カチカチコクピットのおかげで12.7mm持ちとヘッドオンしてもパイキルされないから、ガンガン空戦できるぞ。初手は上昇してエネルギー蓄えといて、向かってくる敵機にヘッドオン誘ってみ?飛ぶぞ
ランク3の対地タスク消化に使おうと思ったけど自分には扱いきれなかったなー。次のMe410という制空もできる高性能機にはBR+0.3だけで乗れちゃうし、当分こっちを使うことはないかも。すまんアヒル君
説明されている通り対地してるとジャンボジェットの様に丁重な飛行をしないと地面にキスするね。逆に丁寧すぎると車載M2の格好の的になるしで気難しい機体だけど使ってて楽しい。航空機が来たら相手が自滅するのを祈れ。
機首がガッチガチに装甲化されており、焼夷弾/榴弾ではダメージが通らないため、ヘッドオン成功率が高い。 これを理解している相手はエンジンを狙ってくるが、こちらの20mmで燃やせるので相打ちにできる。