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戦艦の楽しさを語り合うスレ / 22

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22
名前なし 2024/11/06 (水) 00:10:38 44429@12ff6

総与ダメージ最大理論では各人がそれぞれ別の敵を狙って無駄なく総ダメージ数を稼ぐのが良くて、総被ダメージ最小理論だと皆で同じ敵を狙って各個撃破して敵の攻撃を削ぐのが良い、ってことで惑星戦艦界隈では論争になってる訳だけど、実際どっちが良いんかね?

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  • 23
    名前なし 2024/11/06 (水) 10:19:57 4af36@27f96 >> 22

    先に敵の頭数減らしたほうが有利やろ、みたいな発想で味方と同じ敵狙ってるけど、この惑星だと沈めても2隻目3隻目出てくるって考えるとたしかに分からんな

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    名前なし 2024/12/03 (火) 00:55:55 accbb@03512 >> 22

    現実の砲撃戦が同一目標を狙うのは、夾叉でも命中しない状態が発生する最大射程時に試行回数を増やしたいのと艦隊司令が指示しやすいってのがあるんだけど、そもそも打てばほぼ確実に命中が期待できる交戦距離で戦う惑星では複数で狙うより分散させて一気に数を減らした方が効果的だったりする。