名前なし
2018/03/10 (土) 09:52:20
b0c02@4b577
コイツ側面極薄すぎ。昼飯とっても虎and王虎みたいに弾いてくれず、そのまま貫通される。(シャーマンみたいに)敵に対して正面に構えた方がいいのかな?
通報 ...
まあ中戦車だからそんなもんよ。仕方ない。昼飯するなら軽くで、できたら障害物で側面隠す。
何と対峙してるかは知らないけど格上の攻撃を弾けるほどの装甲はこいつにはないよ。ここらでそろそろ裏取りを覚えよう
コイツ乗ってる時に側面見せるのはNGよ。かなりきつい角度でも刺さることがあるうえに、そのまま側面スポンソンの弾薬庫に引火する可能性もある。このBRになると一番硬い正面上部を抜いてくる奴も普通にいるし、コイツは装甲はあんまりアテにしないで脚を活かした戦い方をした方が良いと思う。
相手にした時の感想としては、車体傾けて側面を晒してくれるとクソみたいな米90mmでも安定して抜けるから、側面を極力晒すべきではないと思うよ ただ重戦車の主砲は正面でも弾く事はできないから裏取りにまわったほうがいい それだけの足があるしね
質問から三週間ほど経過しました。返信遅れてすみません。三週間、ずっとコイツとG型でパンターを徹底的に乗り回してましたが、皆さんからのアドバイスを参考に、「足を活かした戦い方」をしたら、安定して3kill程は採れる様になってきました。有り難うございます。ただコイツ、戦中中戦車の中ではかなり独特な性能してるんで、久しぶりにⅣ号や他国の戦車乗った時に、Ⅴ号よりも扱い易く感じてしまいますね。(RB)
いつしか聞いた言葉だが、「パンターの足は横に使うもの」 なのだそうだ。コイツら兄弟はなまじ足が良い。特に前進はご機嫌なだけに、知らぬうちに突出してしまいがちなんだよな。でもって後退の遅さ、側面の薄さも合間って、簡単にやられてしまう。待ち伏せと陣地転換だ。足は横に使おう。
英国戦車にも通ずる言葉だなあ