WarThunder Wiki

Type 87 RCV (P)

68 コメント
views
7 フォロー
編集者
作成: 2023/06/14 (水) 18:58:28
最終更新: 2023/06/15 (木) 15:30:28
通報 ...
1
名前なし 2023/06/14 (水) 19:27:32 5b148@b23ed

1コメ(ry  まあ普通に強そうではあるよなでも7.3は硬いの多いから量産型よりはBR比で弱いかもなぁ

2
名前なし 2023/06/14 (水) 19:47:02 8090b@fa243 >> 1

拠点高速占領要因としても優秀だしそんな困らんでない?ただ如何せんレートが速い割には400発しか持って行けないのが少々辛い所 

3
名前なし 2023/06/16 (金) 07:52:36 d7c45@74ff9

概要ミスってね?

4
名前なし 2023/06/16 (金) 09:13:19 3db53@822b9 >> 3

どこミスってる?

5
名前なし 2023/06/16 (金) 15:48:55 5b148@b23ed >> 3

ミスってなくね

6
名前なし 2023/06/16 (金) 16:16:24 8090b@fa243 >> 3

そういやコメント欄更新履歴からType 87 RCV (P)米欄に飛ぼうとすると何故かWikiwikiじゃなくてZawazawaのページ開いちゃうよな……なんかミスったかな……

9
名前なし 2023/06/16 (金) 16:40:21 26329@c8aa2 >> 6

ZawazawaのページじゃなくてWikiwikiのページに飛ばせるように設定する作業は一般の編集者ではできなくて、ZawazawaモデレータのSnow氏でないとできないので、もう少し待つんだ!

11
編集者Snow 2023/06/17 (土) 02:30:29 >> 6

>> 9解説、ありがとうございます!>> 6お待たせいたしましたが、ZawaZawaコメント欄のリンク付けが完了しましたのでご確認ください。リンクミス等もしありましたら、メンション@8f16f2cea6付きでご報告頂けると多変助かります!

8
名前なし 2023/06/16 (金) 16:20:24 acc0c@0aa06 >> 3

このページ作成当初は概要が"次車両である89式〜"とか書かれてた気がするからその事じゃないか?いつの間にか直ってるけど

10
名前なし 2023/06/16 (金) 20:12:29 2687b@986ba >> 8

自分直しました

12
名前なし 2023/06/17 (土) 16:15:28 f4bcd@ef581

タイヤ違うけどこっちの方が性能が良かったりする?

13
名前なし 2023/06/17 (土) 16:55:38 8090b@fa243 >> 12

現実の話をするならこいつはラジアルタイヤを装備してるんで、走行安定性や操縦性の面で量産型より優れてる。ゲーム内で再現されてるかどうかは分からんなぁ

14
名前なし 2023/06/19 (月) 14:34:05 cadb4@2f88c

どうやって開発進めればいい?基本量産車の方もいる戦場に行くし敵硬すぎ&初期弾で軽装甲相手にも弱いし。対空すればハチの巣にされて撃墜判定後も機銃掃射食らって自分だけが損する

15
名前なし 2023/06/19 (月) 14:43:13 3db53@8d881 >> 14

こいつのBRである7.3だとあまりにも敵が堅すぎるからSTB&74Cと一緒に8.0戦場に持って行き、拠点占領からの側面取偵察。自分から攻撃はよほどの軽装甲が相手じゃない限りしないように…って感じで一応運用できると思うが、だったら量産車連れて行きゃいいし正直自分も扱いに困ってる

16
名前なし 2023/06/19 (月) 22:08:43 cadb4@2f88c >> 15

普通に量産車でいいってなるから自分も困ってる。課金で全部改造終えちゃおうかな...

18
名前なし 2023/06/27 (火) 11:24:26 2f343@dd772 >> 14

機関砲性能同じWieselだと偵察しまくってBMPとか自走砲とかだけ食べれる時に食べてなんとか改修したな。

19
名前なし 2023/06/27 (火) 14:15:59 修正 640b7@5110c >> 14

ABで開幕占領して後は偵察してキルスト。あとは初期弾でも抜ける軽車両食ったりキルストのヘリ落としたりかな。撃たれない立ち回りができるなら結構生き残れるし対空でスコア伸びるから開発すぐ進むよ

17
名前なし 2023/06/27 (火) 10:42:48 a135b@40368

本家87式だと思わず超強化されたSUBだと思ったほうがいいね。刺さり悪すぎるからキルは間違っても取ろうと思わずに開幕ダッシュそのまま偵察専用機と思ったほうが稼げる

20
名前なし 2023/06/30 (金) 18:05:28 3ae3c@ecf0f

この車両に限った話じゃないかもしれないが武装貧弱な車両での開発めんどくさすぎ、てか20mm一門で7.3ってどういう基準だよSUBは5.3だぞ。

21
名前なし 2023/06/30 (金) 19:42:34 f6aa6@7791e >> 20

APDSとスタビあるから妥当だろWieselだって7.0だぞ

23
名前なし 2023/06/30 (金) 20:02:23 1db51@b531f >> 21

Wieselは高解像度サーマルがあるからねぇ。APDS無しで速度制限もきついとはいえスタビ持ちのFA-HSが5.7なんだから6代でも良くねってのはある。どうせこの辺りで使うことになるとしてもSP下がるし。

25
名前なし 2023/07/01 (土) 00:48:14 修正 f6aa6@7791e >> 21

あのスタビは停車発砲時の揺れを抑えるぐらいの役割しかないからないと思っていい、高速走行時に的確に主砲を割れるのとそうじゃない差はあまりに大きすぎる

22
名前なし 2023/06/30 (金) 19:51:28 2711f@df708 >> 20

というか7.3ぐらいが柔らかMBTもいてちょうどいいんじゃない?

24
名前なし 2023/06/30 (金) 20:52:00 6b7c5@cd1eb >> 20

MBT連中もHEATしか開発してなくてもBRはAPFSDS相当とかあるのしんどい

26
名前なし 2023/07/04 (火) 23:58:41 79c21@5249d >> 20

逆にBR高いほうが抜ける相手増えてくだろ。下手に7以下になると今度は面の皮の厚いやつしかいなくなる

27
名前なし 2023/07/05 (水) 02:52:52 a135b@40368 >> 26

しかしそうなると圧倒的貫通の量産車でよくね?ってなってしまうっていうね…7.7以上でデッキ組むとボトム率大幅アップするしなおさらわざわざこいつを使うっていう理由が消滅するのが悲しい

28
名前なし 2023/07/14 (金) 11:50:32 f8266@2a5ab

火力以外の車体性能は量産型と同等。高い機動力と紙装甲に優秀な乗員配置。正面は雑に撃ってくるM2位なら弾ける。高BRで使うのもありだが、このBR帯でも駆逐戦車やBMPのような軽装甲車両や初期西側MBTと撃破可能な車両も多いのでBRをあげなくても活躍できる。BR比でも優秀な速度をいかして先制、制圧のほうが(自分の場合)戦績はでる。HVAPは最大数値通りの貫通は期待できず、軽戦車すら正面からだと加害は期待できないので、開発は何をおいてもAPDSが最優先。次に機動力強化。量産型同様、開幕投入の速攻で敵前衛排除と撹乱が得意に思う。

29
名前なし 2023/08/05 (土) 16:21:15 3ae3c@8469b

BR7.7に引き上げられるってマジかよ。さすがに通常車両でいいってなる。もはやコレクション車両だな。

30
名前なし 2023/08/05 (土) 16:28:43 89fe9@b4a39 >> 29

組み合わせる車両が碌にいないのが痛い

31
名前なし 2023/08/18 (金) 00:48:28 22e74@aec2c

コイツと同じ主砲乗っけたWieselが7.3って…もう使い物にならないでしょ、APDS使ってもこれ本当に同格も格下も潰せなさそうなの本当にコレクターじゃん

32
名前なし 2023/08/18 (金) 05:46:22 f8266@0cd3a >> 31

主食のパンター君達戦中の中戦車が離れたからね。まぁ、レオみたいな戦後MBTとかBMPみたいなIFVに遭遇しやすくなったので、主食はそっちに移っている。

33
名前なし 2023/08/26 (土) 18:01:02 32981@0cd59

この手の火力の無い軽戦車ってABでどのように運用すればいいんですか?アプデで戦闘機に殺されにくくなったは良いけど開幕占領したらやることがなくなってしまうんですが……

34
名前なし 2023/08/26 (土) 18:24:36 0847a@54136 >> 33

側面ならMBT相手でも抜ける事が多いから、足を活かして側面を取り続けたり対空したり、偵察や履帯切りでアシストを稼いだりかな?

35
名前なし 2023/11/03 (金) 17:45:44 8fa0c@4801e

試しに9.3辺りで使ってみたが、初期弾だと少し距離あるとM1128の正面抜けなくて笑えたわ。

36
名前なし 2023/11/03 (金) 22:27:34 8fa0c@4801e >> 35

M1128の正面どころか至近距離からTAM2IPの側面すら抜けなくて草

37
名前なし 2023/11/04 (土) 01:04:19 8fa0c@4801e

使えば使うほど、こいつがプロトタイプ止まりで良かったと思える。実際に配備されたら御愁傷様でしたとしか言えん。

38

西ドイツで同様の用途で開発されたRu251は相手の同業者(偵察部隊)がT-55つかってるからどの道出会ったら死一択やんという理由でRh202積んだ装輪にチェンジされたので、量産型が25mm積んでようが20mm積んでようがそんな変わらんと思うぞ。

39
名前なし 2023/11/06 (月) 02:11:22 bc398@6bfb3

マルダーの側面抜けなかったがなんなんだ

40
名前なし 2023/11/06 (月) 11:56:01 192e1@f3074 >> 39

貫徹低すぎるのよなぁ

41
名前なし 2023/11/29 (水) 11:20:57 b291a@368f3

この車輌とm47がツリー変更で必須になるのが一番つらい…まだBR下げて6.0あたり妥当なのでは?(m109来たし)

42
名前なし 2023/11/29 (水) 11:32:15 acc0c@e8c9b >> 41

正体不明のAPFSDS渡されただけでスタビ取り上げられてサーマルもない量産車が泣いてる

43

あれでRBのBR9.0なのマジで好き(白目)軽MAT持たせた車長ぐらい積んであげようぜ

44
名前なし 2023/12/11 (月) 15:40:44 3ae3c@f6d2a

控えめに言ってうんち。ABで開幕旗取ったら偵察か対空しながらキルスト使うくらいしかできない。小回りも効かないし対地は無理。

45
名前なし 2023/12/11 (月) 18:35:43 acc0c@bd4a7 >> 44

そもそも軽装甲の偵察車ってカテゴリがABに向いてないのは置いといて、全長短いくせに妙に小回り効かないのが結構ストレスになるね

46
名前なし 2023/12/16 (土) 14:17:47 c7b55@96bc8

BR 偵察に徹すれば問題ない。でも欲張るから袋叩きになっちゃう。

47
名前なし 2024/01/03 (水) 22:23:51 9321f@12ff6

マジで7.7って何?デフォ弾でオントス君の正面抜けなくて心折れてる

48

うーん、レオ1の側面取ってしこたま撃ち込んで弾薬黄色、反撃で無事爆散…M18とかAML-90にすら全然弾が入らん(最初に1、2人乗員は倒すんだけどそこから薙ぎ払っても撃ち切るまで何故かダメージが入らない。HEを撃ってる感じ。ホントに不思議)

49

前線で隠れて目の前を通ろうが息を潜めて攻撃せずひたすらスポットしまくってたら15アシストで上位に食い込めました。うーん、、つまらん。

50
名前なし 2024/01/11 (木) 15:00:50 50251@96e99 >> 47

思い切って対空中心で運用してる

68
名前なし 2024/04/24 (水) 15:10:58 f8e4e@57052 >> 50

それだったらSUBでいーじゃん

51
名前なし 2024/01/15 (月) 22:23:17 修正 86e65@61f2b

偵察無いし小銃弾に抜かれるけどSUB-I-IIの方が不整地に強くて小回り効くし尻だしで砲手だけ晒せるから使いやすくないかな

52
名前なし 2024/01/15 (月) 23:13:40 07310@bf57b >> 51

舗装路があるかどうかとかマップによって評価の分かれる系車両だと思う

53
名前なし 2024/02/14 (水) 23:17:58 1333f@74250

BR0.6上により威力のある機関砲どころか、自動装填105mmを積んで対12.7mm防御もあるturm3がいるのを考えるとやっぱりbr高過ぎない?ピザカーに毛が生えたくらいの性能なのに...

54
名前なし 2024/02/15 (木) 11:21:22 acc0c@d0db9 >> 53

🐌<装輪で20mm機関砲持ちは俺たちが考えたBRの2段階上くらいに設定すると丁度いいんだな!R3の教訓で覚えたぞ!

55
名前なし 2024/03/28 (木) 17:26:31 修正 fb9f4@8ec8e

日本のちっこい装甲車は強いらしいと聞いて乗り始めたが、はて、さっぱり活躍できない。機関砲はAPDS開発しても頼りない。おかしいな?と思ってたら強い言われてんのはこいつの後にいるやつだったという…。やっぱ20mmしかないのにこのBRは苦行だよなぁ。

56
名前なし 2024/03/28 (木) 17:27:39 210e8@9e042 >> 55

その後の奴も今やイタリアの似たやつの下位互換ぞ

57
名前なし 2024/03/28 (木) 18:46:55 7715e@664fc >> 55

エンジン音が小さいので、偵察はしやすいですねぇ。あと、路上機動力が高いので、市街地等では敵陣の側背面を取りやすいです。

58
名前なし 2024/03/28 (木) 20:28:26 acc0c@ad17d >> 55

強い…?25mm1丁で9.0でサーマルもスタビもないあいつが…?

59
名前なし 2024/03/28 (木) 20:31:32 ca94b@42829 >> 58

木主がいつ強いと聞いたか知らないけど実際昔はOPってレベルでバカ強かったよ…。

60
名前なし 2024/03/28 (木) 21:52:50 4e24b@c75be >> 58

ガイジンは高機動の機関砲車両実装する時のBR設定大体間違えてる気がする

61
名前なし 2024/03/30 (土) 19:02:14 9477b@cc7a2

こいつ7.3に下がらんかなあ、99式やホリだと暴れてるフォックスの相手キツイ

62
名前なし 2024/03/30 (土) 20:12:38 4e24b@c75be >> 61

実装したてのフォックスと比べるのはまだアレだけど速いとはいえ20mmだし30mm組よりも下でいいんじゃねとは思う

63
名前なし 2024/04/13 (土) 16:08:49 b68f8@b0ae2

こいつがマルダーと同格……?装軌で…弾数も…装甲も…申し訳程度とはいえミサイルも持ってる…あいつと…?せめて7.3まで下がって❤︎

64
名前なし 2024/04/13 (土) 16:42:16 acc0c@a8b33 >> 63

装輪ペラペラ20mm単装でミサイルもないと特徴だけ挙げたらラーテル20以下で6.3

66
名前なし 2024/04/14 (日) 08:12:48 67c43@b9f53 >> 64

ラーテルくんは足回りと首回りの動きが死んでるので

65
名前なし 2024/04/14 (日) 07:26:07 c9c9d@abb4a >> 63

害人「スタビ持ちは自分達の思うbrより一段階上げて、快速機関砲車両は二段階あげてあとはなんか適当に日陸だしもう一段階上げとくか」

67
名前なし 2024/04/14 (日) 15:10:37 2f343@7791e >> 63

Marderはスタビないし7.7のA1-の方はAPDS持ってないしそんなもんだと思うがな(そもそもA1-が弱いじゃんって話ならその通りだが同格かという問いなら同格やろな)