Type 87 RCV (P)コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Type 87 RCV (P)#A5_Comments
質問です 初期弾だとほぼ何もできないし偵察でちまちま稼いでいくしかない感じですか…?
最初に占領して、偵察しつつ、対空を頑張れ。足の早い偵察できる仰角の足らない対空砲くらいに思ったほうがいい。
87式RCVはどっちも意味がわからないくらいBR高いな… 同じRh202にATM持ちのマルダーA1と同BRの性能か?こいつが…?って乗ってて常々思う もしSUB-I-IIに偵察ついたらそれだけで使用者8割くらい減るんじゃないかとも…
足回り良くなってスタビついた程度で5.3から7.7になってると考えると異常な設定だよな、もっと低くて良いとは思う。
産廃。
控えめに言って今のランクではゴミカス
ソ連車だったら絶対BR4.3
仰角のない、偵察機能のある対空車両
縛りプレイ用のゴミ
量産型が暴れすぎたんや……
カエル号が6.0、SUB-I-IIが5.3でしょ…? なんでこいつが7.7までBRぶっ飛ぶのか意味不明
XM800Tも7.7だから、スタビ付き20mmだと7.7というラインがあるんだろう。何を意図したラインかは全くわからんが。
そういやそんな奴もいたなぁ
酷評の嵐だが普通に使えるくない…?量産型もこれもフル改造してるがスタビあるのほんとありがたいしここらへんに多いペラペラマン安定して駆除できるだけで有用だと思うんだけど…。
XM800Tは活躍してるところよく見るけどコイツはあんまり見ないね。足回りくらいしか違いないように見えるけどどうなの?デッキパワーとかそんな感じ?
こういう車両の本命はこれでSP稼いだ後のCASみたいなところがあるから・・・
適当な感想は向こうは履帯でこっちは装輪、小回りは向こうで最高速はこっち。向こうは搭乗員3名だけどこっちは5名居て生存性が違うぜ。でも装甲は向こうの方がまだ信用出来る。向こうの方が仰俯角かなり取れるし向こうはAPDSベルトにHEFI-T混じってない…でもこっちには発煙弾発射機が有る。向こうの方が強いかな?っと思うけど正直かなりどっこいどっこいすね…少なくとも同BRなのは妥当な位の違いだなと思った。
あっちと違って単純にデッキ組めねえから
マジでこれのHVAP(開発弾)大半消滅してる説あるよね。ファルコンに真横から30発くらい薙ぎ払って全体的にほんのりオレンジにして逃げられて、挙句バックで戻ってきたらところを砲塔正面からバリバリやってもノーダメで返り討ちという。ちなping10台、PL無し
HEI-TのせいでバレまくるしAPは何故かwiselの側面すら抜けないしどうしたらええんだ…
こいつBR5.3とか下げてやっと使えるかどうかレベルのゴミ
7.7にしては低い貫通だし、APDSの貫通弾でもきついから今回のBR改定で下げてほしかった
下げると戦中組が増えるから装甲は厚くなるぞ
むしろXM800Tは上がっちゃたからなあ。ほぼ同じ性能なのに向こうは悪口の嵐でこっちは酷評の嵐。ここまで評価が分かれるのも不思議なもんだ。
向こう後退速くなったし流石に向こうの方が強いと思う…んだけどBR一段差程度の性能差だから仮に向こうが上がってこの子下がったらどちらも持ってる身としては腑に落ちないというか向こうは不遇だねってなるね。
まず装軌だから不整地や坂に強く、後退もこいつとは違ってゴキブリじみた速さがあり、超信地旋回もできるから小回りも効き、APDSベルトにHEがない…これでホントにほぼ同じか…?
んなこと言い出したらこっちは乗員5人だけどあっちは3人しかいないとか、あっちはスモーク類が一切ないとかあるよ。あっちの長所とこっちの短所を比較してるだけにしか見えない。それに木は7.7にしては低い貫通力について言及して、BR下げてほしいと言ってるんだぜ。めっちゃ足遅いならともかくこんだけ速いなら貫通力についての状況はトントンってとこでしょ。
対空用なら使えるかと思ったけどそれなら普通に99式でいいし、偵察なら高貫徹ヒートのうてる60式でいいんだよな
貫徹が足りない。側面とっても負けるしゲパルトなどの対空車両にも返り討ちに遭うし、本当使わない方がいい。
どうしてもどうにもなんねーからwiki見に来たけどみんなどうしようもないんだな。安心した。はよレート改訂せい。
口径が7.7なのかと思った
小回りが効かないし乗員多くても密集してて被弾時の生存性は低いから個人的には尻に駆動系のモジュール少なくて過貫通バリアと乗員分散配置で車体半分隠せば結構強気に前に出れて瞬発力と小回りも効くSUB-I-IIの方が使いやすい
アサルトで使う場合は対空車両と同様に限るだろう。テストドライブやってて分かった。
アサルトの第一波の軽戦車どもなら抜けるやろ
たぶんアサルトってことは未改修で、HVAP使ってるんじゃないかなぁ…(Rh202系のHVAPはウィーゼルの側面とかですら軽く(2〜30度くらい)傾斜してると実戦では全く抜けないカスなのはご存知の通り)
アサルトやるならひたすら敵先頭の履帯切ってやるとよほど味方ゴミじゃない限り貢献できるよ
HVAPは傾斜に弱すぎて使えないな...
APDSを開発するまではただの苦行、APDSを開発したあとも同格/格上機関砲持ちとは基本的に撃ち負ける 多分みんな8.3デッキに入れてると思うから、敵にドイツかフランスを引かない限りキルすら取れないかも ただ対空はできる
カス過ぎるから全改造済みのM47使った方が良い気がしてきたゾ…
初期ベルトだとアサルトの履帯切りすら困難だな...
HVAPって小さいAPCRだからね。戦車砲サイズでも貫通が安定しないんだからもうお察しよ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
質問です 初期弾だとほぼ何もできないし偵察でちまちま稼いでいくしかない感じですか…?
最初に占領して、偵察しつつ、対空を頑張れ。足の早い偵察できる仰角の足らない対空砲くらいに思ったほうがいい。
87式RCVはどっちも意味がわからないくらいBR高いな… 同じRh202にATM持ちのマルダーA1と同BRの性能か?こいつが…?って乗ってて常々思う もしSUB-I-IIに偵察ついたらそれだけで使用者8割くらい減るんじゃないかとも…
足回り良くなってスタビついた程度で5.3から7.7になってると考えると異常な設定だよな、もっと低くて良いとは思う。
産廃。
控えめに言って今のランクではゴミカス
ソ連車だったら絶対BR4.3
仰角のない、偵察機能のある対空車両
縛りプレイ用のゴミ
量産型が暴れすぎたんや……
カエル号が6.0、SUB-I-IIが5.3でしょ…?
なんでこいつが7.7までBRぶっ飛ぶのか意味不明
XM800Tも7.7だから、スタビ付き20mmだと7.7というラインがあるんだろう。何を意図したラインかは全くわからんが。
そういやそんな奴もいたなぁ
酷評の嵐だが普通に使えるくない…?量産型もこれもフル改造してるがスタビあるのほんとありがたいしここらへんに多いペラペラマン安定して駆除できるだけで有用だと思うんだけど…。
XM800Tは活躍してるところよく見るけどコイツはあんまり見ないね。足回りくらいしか違いないように見えるけどどうなの?デッキパワーとかそんな感じ?
こういう車両の本命はこれでSP稼いだ後のCASみたいなところがあるから・・・
適当な感想は向こうは履帯でこっちは装輪、小回りは向こうで最高速はこっち。向こうは搭乗員3名だけどこっちは5名居て生存性が違うぜ。でも装甲は向こうの方がまだ信用出来る。向こうの方が仰俯角かなり取れるし向こうはAPDSベルトにHEFI-T混じってない…でもこっちには発煙弾発射機が有る。向こうの方が強いかな?っと思うけど正直かなりどっこいどっこいすね…少なくとも同BRなのは妥当な位の違いだなと思った。
あっちと違って単純にデッキ組めねえから
マジでこれのHVAP(開発弾)大半消滅してる説あるよね。ファルコンに真横から30発くらい薙ぎ払って全体的にほんのりオレンジにして逃げられて、挙句バックで戻ってきたらところを砲塔正面からバリバリやってもノーダメで返り討ちという。ちなping10台、PL無し
HEI-TのせいでバレまくるしAPは何故かwiselの側面すら抜けないしどうしたらええんだ…
こいつBR5.3とか下げてやっと使えるかどうかレベルのゴミ
7.7にしては低い貫通だし、APDSの貫通弾でもきついから今回のBR改定で下げてほしかった
下げると戦中組が増えるから装甲は厚くなるぞ
むしろXM800Tは上がっちゃたからなあ。ほぼ同じ性能なのに向こうは悪口の嵐でこっちは酷評の嵐。ここまで評価が分かれるのも不思議なもんだ。
向こう後退速くなったし流石に向こうの方が強いと思う…んだけどBR一段差程度の性能差だから仮に向こうが上がってこの子下がったらどちらも持ってる身としては腑に落ちないというか向こうは不遇だねってなるね。
まず装軌だから不整地や坂に強く、後退もこいつとは違ってゴキブリじみた速さがあり、超信地旋回もできるから小回りも効き、APDSベルトにHEがない…これでホントにほぼ同じか…?
んなこと言い出したらこっちは乗員5人だけどあっちは3人しかいないとか、あっちはスモーク類が一切ないとかあるよ。あっちの長所とこっちの短所を比較してるだけにしか見えない。それに木は7.7にしては低い貫通力について言及して、BR下げてほしいと言ってるんだぜ。めっちゃ足遅いならともかくこんだけ速いなら貫通力についての状況はトントンってとこでしょ。
対空用なら使えるかと思ったけどそれなら普通に99式でいいし、偵察なら高貫徹ヒートのうてる60式でいいんだよな
貫徹が足りない。側面とっても負けるしゲパルトなどの対空車両にも返り討ちに遭うし、本当使わない方がいい。
どうしてもどうにもなんねーからwiki見に来たけどみんなどうしようもないんだな。安心した。はよレート改訂せい。
口径が7.7なのかと思った
小回りが効かないし乗員多くても密集してて被弾時の生存性は低いから個人的には尻に駆動系のモジュール少なくて過貫通バリアと乗員分散配置で車体半分隠せば結構強気に前に出れて瞬発力と小回りも効くSUB-I-IIの方が使いやすい
アサルトで使う場合は対空車両と同様に限るだろう。テストドライブやってて分かった。
アサルトの第一波の軽戦車どもなら抜けるやろ
たぶんアサルトってことは未改修で、HVAP使ってるんじゃないかなぁ…(Rh202系のHVAPはウィーゼルの側面とかですら軽く(2〜30度くらい)傾斜してると実戦では全く抜けないカスなのはご存知の通り)
アサルトやるならひたすら敵先頭の履帯切ってやるとよほど味方ゴミじゃない限り貢献できるよ
HVAPは傾斜に弱すぎて使えないな...
APDSを開発するまではただの苦行、APDSを開発したあとも同格/格上機関砲持ちとは基本的に撃ち負ける 多分みんな8.3デッキに入れてると思うから、敵にドイツかフランスを引かない限りキルすら取れないかも ただ対空はできる
カス過ぎるから全改造済みのM47使った方が良い気がしてきたゾ…
初期ベルトだとアサルトの履帯切りすら困難だな...
HVAPって小さいAPCRだからね。戦車砲サイズでも貫通が安定しないんだからもうお察しよ