WarThunder Wiki

Pz.IV J / 69

122 コメント
views
7 フォロー
69
名前なし 2021/02/10 (水) 13:11:54 e3a89@3a52d

ネタ抜きでBR抜きにしてもF2にすらぼろ負けしてる。火力と足は同等。修理砲塔にシュルツェンあったところでIV号の装甲なんて揃いに揃って紙だし、何より砲塔旋回の遅さが致命的すぎる。それなのに修理費はこっちの方が高いという。上にも書かれてるけどマジでこいつはBR4.0の価値もない。

通報 ...
  • 70
    名前なし 2021/02/10 (水) 15:15:38 修正 92064@0f075 >> 69

    装甲紙やBR4.0の価値も無いとは言うが80mm+追加装甲で100mm位になって例えば米75mm砲やソ76mm砲の貫徹力相手じゃ普通に通用する装甲厚よ。勿論それ以下の貫徹力の車両もBR4.0以下ならかなり居る。F2はそいつらでも抜ける位装甲が薄い。F2とこの子の戦いなら俺もF2の方が強そうだと思うけどね。

    71
    名前なし 2021/02/10 (水) 17:00:30 30489@5a3ef >> 70

    対面の車両で簡単に抜けたF2と比べて、履帯装甲の差が本当に大きい。最悪真正面からでも弾ける

  • 72
    名前なし 2021/02/10 (水) 21:14:44 a9d27@82e19 >> 69

    こんだけ必要十分な攻撃力持ってる車両に4.0の価値無しってマジかよ…砲塔旋回だってアホみたいに突っ込まなきゃ腕でカバーできる範囲だし、Ⅳ号の装甲ペラペラに関しては今更すぎる。「Ⅳ号の中ではJ型が一番好きだけど、現状は完全に予備扱いなのが悲しいからなんか差別化して欲しい」とかなら分かるが…

    73
    名前なし 2021/02/10 (水) 21:59:34 fdbb5@663c2 >> 72

    多分木にとっての「4.0の価値」というのがBR3.7のF2よりも強い(もしくは使いやすい)ことにあるんやろ

    74
    名前なし 2021/02/10 (水) 22:13:16 aab07@12ac8 >> 72

    こいつ嫌いって言えば済む話なのにな

    75
    名前なし 2021/02/11 (木) 10:20:54 e3a89@3a52d >> 72

    確かにそうなんだけど、現状格下(Pz.IV系列でABだと4.0と3.7、RBだと3.7と3.3)に同等以上の車両がある以上、こいつの現状のBRには全く納得できないんだよね... 上のは言葉足らずで申し訳ないけど、ただ単純にBR下げてほしい...

    76
    名前なし 2021/02/11 (木) 13:26:32 2cb82@34be8 >> 72

    個人的にG型が下がってこいつが下がらないのが割と謎 G据え置きでこいつ4.0じゃ駄目だったんだろうかと思う