WarThunder Wiki

F-14A IRIAF / 747

816 コメント
views
9 フォロー
747
名前なし 2024/09/21 (土) 23:33:08 f8e4e@70967 >> 737

あとそうだ、④最適な上昇法は?

通報 ...
  • 748
    名前なし 2024/09/21 (土) 23:35:31 32cae@5bf64 >> 747

    マッハまで加速して30度上昇、7000mへ

  • 749
    名前なし 2024/09/21 (土) 23:40:10 18c77@87ab5 >> 747

    上昇角度抑えて速度出してから一気に上昇するのと、最初から15°くらいで上昇するのとどっちがいいんだろうね。

  • 750
    名前なし 2024/09/21 (土) 23:42:56 b282d@75b59 >> 747

    早く上昇したいなら前者。前者から遅れて上昇したいなら後者。

  • 751
    名前なし 2024/09/21 (土) 23:53:24 668ea@9e3f7 >> 747

    ジェットは高速な方がエンジン出力上がるからね。早く上昇するなら加速してからの方が良い

  • 752
    名前なし 2024/09/22 (日) 03:00:39 1fcc7@57bbf >> 747

    つべ。4:14から。最適な上昇は最適なIASを保つこと。それは高度によって変化する。最適なIASを計算する術はなく動画のように実験的に求めるしかない。まぁあまりにも的外れでなければ差は小さいから上昇角度で決めてしまっても大きな問題にはならないけど

  • 754

    ちなみに小ネタだけど、未だに変わってなければ0〜500mまでの高度で600km-1000kmまではスウィープ100%の方がミリで加速早いぞ。14Aの板で前に検証班が頑張ってたの残ってるはず