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F-14A IRIAF / 541

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541
名前なし 2024/09/04 (水) 15:38:28 864f5@afa8a >> 537

上からフィンの迎角に対する可動域の向上で、低速域でよく曲がるというのは低速だと空気抵抗が小さくアクチュエータで最大限フィンを可動できるので可動域が増えた分よく曲がるようになるが、高速域だとアクチュエータの力以上にフィンにかかる抵抗が強くなり航空機で言うところの舵ロックが発生するので旋回は限られる。次の項目の横加速はフィンの可動域の増加に合わせてどの程度曲がる力も強くなったかに該当する。G-loadはよくわからない。tacビューで最大過負荷がG-load以上に普通になるようなので。旋回Gや加速G、重力加速度など諸々を考慮した限界値を示すパラメータだと思うのですが

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