WarThunder Wiki

F-14A IRIAF / 515

698 コメント
views
9 フォロー
515
名前なし 2024/09/01 (日) 12:58:44 95e53@3385a

近距離低空からの突き上げでファクールよく喰らうんだけど、そんな運用誰もお勧めしてないけどありなん???

通報 ...
  • 516
    名前なし 2024/09/01 (日) 13:02:10 修正 d25cd@12fbb >> 515

    ファクールは15Gだから噴煙が見えてればクランクで避けられるとはいえ、誘導遅延の長さに目を瞑れば加速がよくて15Gなりに動く万能ミサイルだから戦況によってはアリじゃね

  • 517
    名前なし 2024/09/01 (日) 13:33:54 修正 0a05e@b725d >> 515

    アリ。なんならしてる、高加速(ERクラス)だから曲がらなくてもトップ戦場みたいな置き撃ちで牽制出来るの割と強い。フェニみたいに沈み込まないから地面に擦りもしないし、補給したあとWVRで撃ち込むケース結構ある…5sの加速圏内、多分10km以内かな?苦手っぽいけど

    518
    名前なし 2024/09/01 (日) 13:58:18 1e5dc@3385a >> 517

    じゃあR27みたいな運用もできるっちゃできるってことか

    519
    名前なし 2024/09/01 (日) 14:38:54 0a05e@b725d >> 517

    ER?っつーか(近距離では)劣化AMRAAMって感じ(ARHだし)。撃って回避出来るってのがかなり強い、ただHMSも無ければACMも9kmだからちょっと痒いとこに手が届かなくてヘマって撃墜されたのも何回か…

    520
    名前なし 2024/09/01 (日) 16:44:54 修正 d25cd@12fbb >> 517

    ACMの狭いモード19Km欲しい(超よくばり)けどDCS見るに実機のPLMも9Kmだからバフは無理そうか