WarThunder Wiki

Pz.IV F2 / 37

596 コメント
views
7 フォロー
37
名前なし 2017/06/21 (水) 14:54:42 63f74@ac2ed >> 36

砲の貫通力が高いため重戦車と遭遇しても他の中戦車よりも撃破が見込め、多少狙いが甘くても相手中戦車を正面から撃破できるこいつが接近戦や遭遇戦で弱いはずがない…。

通報 ...
  • 38
    名前なし 2017/06/21 (水) 15:10:05 c00aa@193fc >> 37

    一部米戦車とかクロムウェルは弾きまくるんだよなぁ。その多少狙いが甘いってのがどれくらいなのかが分からない。1発でも弾かれたらリロード中に砲手とか車長も抜かれて離脱もままならず終わるだけ

  • 39

    最弱は言い過ぎだけど、序盤でコイツが芋らないチームはほぼ負けてる。

  • 40
    名前なし 2017/06/21 (水) 17:42:41 fd54d@242c6 >> 37

    AB専だけど低BR故の初心者の多さで角待ちしてても相手が突っ込んできたり照準ガバガバだったりでこっちも適当に脳筋突撃プレイしててもどんどんキル取れると思うけどなぁ。

  • 41

    一部米戦車ってどれや…。少なくともシャーマンは砲塔横狙えば普通に貫通するぞ。車体もこのBRなら正面から貫通狙えるし。クロムウェルも砲塔正面でさえ100mm程の垂直装甲だし抜ける。車体もそこまで硬くないし。

  • 42
    名前なし 2017/06/21 (水) 18:05:10 c00aa@193fc >> 37

    俺が撃つと非貫通・跳弾の嵐やぞ...

  • 43

    クロムウェルは砲塔正面すら100mm無いようで…。非貫通や跳弾の荒らしって、ちゃんと初期弾のAPCBC使ってるか?APCRやHEAT使ってないよな?できるだけ垂直部や装甲の薄い側面とかを狙ってるか?他国より貫通力があって跳弾率も並なこいつの砲で跳弾や非貫通連発だと他国の砲はもっと辛いぞ。

  • 44
    名前なし 2017/06/21 (水) 18:15:16 c00aa@193fc >> 37

    使ってるから。同じ場所狙っても撃破する時もあればヒット判定しか得られないときもあるし運要素なんだとは思うけど

  • 45

    俺のF2はapcbcで貫通するよ、でもそれは相手にしても威力を含めて同じ(英国を除く)。だからRBで有利に戦うには初心者ほど突っ込まずに遠距離でも米ソの戦車より当てやすい砲の特性を活かして芋った方が良いし、ドイツが強かった一年前辺りは自然と皆そうしていた。ABはマーカが出るから砲の優秀さは生きないんだろうけど。

  • 46
    名前なし 2017/06/21 (水) 20:13:33 修正 c00aa@193fc >> 37

    M4とか滅茶苦茶弾くやんけ。APCRで防盾撃ってやっと撃破って感じだったわ。他の車両も同じ場所狙っても1発目は無効、2発目でワンパンとかいう謎仕様を発揮するし自分と他人だと本気で威力が違うのかもしれないな

  • 48
    名前なし 2017/06/22 (木) 09:36:33 160c5@38436 >> 37

    米戦車、格上(4.0以上)のM4は意外と装甲あるから厄介。砲の優秀さが活きないなんてことない。むしろABで狙ったところに高貫通のを届けられるんだから