WarThunder Wiki

Pz.IV F2 / 13

597 コメント
views
7 フォロー
13
名前なし 2017/04/06 (木) 17:45:00 51168@efc85

コイツってAPCRよりもAPCBCの方がいい感じ?貫徹を見る分にはAPCRの方が優秀に見えるけどAPCBCは炸薬があるから何とも言えない。貫徹的にはAPCBCでもT-34とか正面から抜けるのかな?

通報 ...
  • 14
    名前なし 2017/04/06 (木) 17:59:36 60b0d@b4a35 >> 13

    このゲームAPCRよりABCBCの方が安定する確かに貫通高いけど弾かれやすい

  • 15
    名前なし 2017/04/06 (木) 18:19:51 75ab1@f8df2 >> 13

    APCRは垂直に当った時の貫通力こそすごいけど質量が小さいので距離と傾斜による減衰が大きい。そしてすでにお分かりのように炸薬が無い上に質量が小さいので加害範囲が小さい。どうしても抜けないような相手用に数発お守りとして持っていくのが吉かと。APCBCでもT-34位なら正面から余裕でぶち抜けます。

  • 16
    名前なし 2017/04/06 (木) 20:46:58 26f90@f7610 >> 13

    この車両に限らず、素の貫徹力が高いドイツ車にとってAPCRは、APCBCではどうしても抜けない相手(チャーチル7の砲塔正面とか)の砲手を殺すための物。この先どこまでいっても殆ど撃つことはないけどお守り代わりに数発持っておくと、どう足掻いても手も足も出ないということがなくなる。

  • 17

    デフォのAPCBCで十分威力あるんだ、APCRだと車体のど真ん中当ててもクリティカル止まりなんて事もあったから指摘された感じのスタンスで弾薬の数調整して運用してみるわ、ありがとう

    18
    名前なし 2017/04/22 (土) 18:35:15 66f7e@160e2 >> 17

    APCには垂直化補正がある、APCRには垂直化補正がない。この差