WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 80631

80890 コメント
views
7 フォロー
80631
名前なし 2021/12/17 (金) 00:35:40 08be0@84d52

10が来てついにネタ切れになった日陸MBTだけど、あと実装できそうな車両ってなにがあるだろ?10式55口径くらい?

通報 ...
  • 80636
    名前なし 2021/12/17 (金) 02:01:22 8c606@67495 >> 80631

    姿形も分かってないけどERA装備型、50t重装型、APS装備型(一応10式用として研究はされているらしい)が存在してるらしいよ?問題は姿が公表されてないから本当にあるかどうかも分からないって事なんだけどね!

    80651
    名前なし 2021/12/17 (金) 12:10:53 66377@39b85 >> 80636

    いやあることは分かるだろ

  • 80637
    名前なし 2021/12/17 (金) 02:08:05 04642@31069 >> 80631

    MBTはもう無理じゃないかな。車両全体で見るなら99式自走榴弾砲とか19式自走榴弾砲とかMLRSとか?あとは120迫ぐらいしか思い当たらない

    80649
    名前なし 2021/12/17 (金) 11:36:11 fecc8@d2296 >> 80637

    19式は伏角が0度どころかマイナス20とか30とかだから実装されても使えない

    80663
    名前なし 2021/12/17 (金) 19:29:22 修正 3c61c@6e0f2 >> 80637

    というか直射が不可能なので実装基準外ですね19とMLRSと迫撃砲は...

  • 80639
    名前なし 2021/12/17 (金) 02:14:13 b5685@4727c >> 80631

    MBTも各試作機のバリエーションと見た目と大まかな仕様が公開されれば10式の装備違いがいける可能性が有るんじゃない?

  • 80640
    名前なし 2021/12/17 (金) 03:54:50 b5d93@48760 >> 80631

    写真しか残ってないけど74式に追加装甲取り付けたのと64式ATMをポン付けしたM24、コマツの試作105mmGSRとかじゃないかなー。

  • 80644
    名前なし 2021/12/17 (金) 08:23:58 46423@f6ec7 >> 80631

    昔ここで触れたけど、標的仕様の61式が居るみたい。パット見4号戦車みたいになってる

    80653
    名前なし 2021/12/17 (金) 12:19:48 5d593@3594d >> 80644

    あとソース不明だけどAPFSDS試作されたらしいからそれ付ければ別機体で実装できそう

  • 80656

    とにもかくにも画像が必要かぁ…日本は隠ぺい得意だからなぁ…