WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 79753

80890 コメント
views
7 フォロー
79753
名前なし 2021/10/16 (土) 02:29:36 a7991@b27c7

日海の大型艦が好きで進めようと思ってるんですけど アメリカとかの他国と比べて 弾薬の貫徹力と炸薬量が低すぎませんかね?どうやって敵艦沈めればいいですか...? 狙うべき場所とかあれば教えてください..

通報 ...
  • 79754
    名前なし 2021/10/16 (土) 03:49:07 46af3@67495 >> 79753

    日艦の宿命として対空が弱いので対空が強いのに引っ付いて行動する事。ABだと魚雷垂れ流し戦法が強いのでそれをしてれば駆逐艦は大体終わる。5500t級軽巡も飛ばせる。阿賀野型は大型駆逐艦として使うと強い。米駆が殴りかかってきたら殴り返せる程度は出来るし。狙うべき場所は砲塔直下の弾薬庫。大体そこにAP弾ぶち込めば弾薬庫爆発するし

  • 79755
    名前なし 2021/10/16 (土) 04:11:17 修正 43d7e@01ba8 >> 79753

    砲力は米駆が強いだけで日は別に弱くはないと思う。強みは魚雷、弱いのは対空、砲はまずまず。俺が狙ってるのはまずは艦橋手前の砲塔の下あたり。そこが破壊できてるならその次に後部砲塔か魚雷のあたり

  • 79756
    名前なし 2021/10/16 (土) 04:35:01 2735f@051dc >> 79753

    魚雷をバラまきながら格上に目を付けられないようコソコソ逃げ回って味方がヘイト買ってる敵を狙う揚げ足取ってふざけてるわけじゃなくてマジでこれが基本だから

  • 79757
    名前なし 2021/10/16 (土) 04:52:12 修正 9cfbc@e000b >> 79753

    日駆で撃ち合う時は、敵の砲塔を壊すことを最優先にするとかなり勝率よくなるよ。酸素魚雷もあるし弱い訳じゃない。

  • 79759
    名前なし 2021/10/16 (土) 10:11:49 5877f@ab168 >> 79753

    日海の砲は遠距離でもバンバン当たるくらい砲口初速が速いので魚雷垂れ流ししながら芋るだけでチーム上位は確定するよ

  • 79763
    名前なし 2021/10/16 (土) 10:44:33 a7991@b27c7 >> 79753

    なるほど みなさんありがとうございます。とりあえずABで魚雷ぶん投げてみます。

  • 79771
    のっとき 2021/10/16 (土) 17:53:33 daad4@12103 >> 79753

    日本海軍大好き勢だがよくやられてたからこの木みてからちょっとやる気出たわ、