WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 71311

80890 コメント
views
7 フォロー
71311
名前なし 2020/09/25 (金) 12:05:49 1f6b8@4edc5

陸RBの日本航空機って不遇じゃないですか?連合みたいにロケットや爆弾を多く積めるわけでもないし、ドイツみたいに大口径機関砲に対地ベルトがあるわけでもないし...史実でも徹甲弾って開発されてないんですかね?

通報 ...
  • 71312
    名前なし 2020/09/25 (金) 12:31:01 修正 1269d@9c38e >> 71311

    そこにキ-109があるじゃろ・・・?という冗談はさておき日本は攻撃機の性能がクソ高いからそれにかかってると思うよ。日本と英は爆装を捨てて制空に徹底するタイプだとおもうし、20mmでも99式2号の徹甲ベルトならエンジンの天板ぐらいは燃やせると思うぜ。陸軍はまぁ多分無理だけど投射速度は高いからオープントップにバラマキすりゃいいし爆装は海軍戦闘機よりは協力

  • 71313
    名前なし 2020/09/25 (金) 13:32:00 e12ad@ffaf7 >> 71311

    陸軍機は大抵250kg2つ詰めるしそこまで低く感じない。あとはクラスター使えないのと何故か攻撃機に爆装+徹甲弾を乗せさせない🐌の仕業。陸軍のロケット弾は詳細がないから無理なんだっけ?そもそもないっけ

  • 71315
    名前なし 2020/09/25 (金) 14:15:03 84793@c7083 >> 71311

    もともと戦車砲だからあるが低ランク戦車見てこい。貫通なんて期待出来んぞ

  • 71316
    名前なし 2020/09/25 (金) 15:20:43 c6068@232dd >> 71311

    キ102乙なら57mm徹甲弾が生産された記録があるし数年前に提出済みだけども、肝心の砲弾諸元が不明なので実装が不可能。🐌の陰謀とかそんな馬鹿げた理由ではない。

  • 71317
    名前なし 2020/09/25 (金) 17:29:41 e1752@4302b >> 71311

    そこに九九式襲撃機が…と言いたいが現状至近距離以外7.92mmレベルの貫通力しかないホ103と最大50kg爆弾までしか搭載できないという…

  • 71323
    名前なし 2020/09/25 (金) 19:03:46 b53bb@dfdfd >> 71311

    キ109で空RBで対地してるけどすごい楽しいよ 中戦車が一発でばこばこ壊せるのが日本機ですごい新鮮!爽快! 修理費がやすいから堕とされるの前提で対地しててもSL稼げる ただ銃座はぽんこつだから味方の動きをよく見て行動しないとお陀仏だから、立ち回りは考えたほうがいいけど… でも日本ツリーファントム以外開発したけど一番攻撃機出来ててたのしいのはこいつ!

    71324

    とおもったら陸RBか… 制空権さえ取れれば活躍できると思うけど陸だと難しそうだね…

  • 71328
    名前なし 2020/09/25 (金) 20:14:43 4d273@2f36a >> 71311

    烈風がよくロケットで戦車撃破してるのは見かけるけどなあ。後昔は紫電改が500kgx2積めた記憶..