WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 61635

80890 コメント
views
7 フォロー
61635
名前なし 2019/09/15 (日) 23:12:18 68d4f@a088f >> 61621

これ海軍旗やんけ!陸軍としては海軍の要求に反対すr(ry

通報 ...
  • 61636
    編集者Snow 2019/09/16 (月) 00:19:31 >> 61635

    陸軍のページを見てみるのです…( ˘ω˘ )
    (編集会議で怒られたら元に戻します(笑))

  • 61637
    名前なし 2019/09/16 (月) 00:23:33 d780e@232dd >> 61635

    芸が細かいww

  • 61638
    名前なし 2019/09/16 (月) 00:45:59 4b380@53695 >> 61635

    やるじゃない(ニッコリ)

  • 61639
    名前なし 2019/09/16 (月) 00:50:33 修正 c2d80@37a3d >> 61635

    よく見たら空軍と海軍は同じなんだね。まぁこれはどうしようもないし仕方ないか…(正直陸軍旗でも海軍旗でもどっちでもいいや)

  • 61640
    名前なし 2019/09/16 (月) 00:52:17 32c74@987af >> 61635

    当時日本に空軍ないからね。しょうがないね

  • 61641
    名前なし 2019/09/16 (月) 01:31:02 26a69@0e381 >> 61635

    つまり両方並べればいいのでは?(迷推理)

  • 61643
    名前なし 2019/09/16 (月) 02:45:33 修正 9e2de@168fa >> 61635

    空はいっそラウンデルっつー事で折角作った日章旗アイコンを有効活用してしまえば良いのでは?(閃き)

  • 61645
    名前なし 2019/09/16 (月) 10:20:49 1fb56@cbc64 >> 61635

    まぁ「空軍」になったのは戦後だしな(なお正確には軍隊かどうかは…)

  • 61646
    名前なし 2019/09/16 (月) 13:43:06 60d34@8ab67 >> 61635

    国外的には問答無用でJapan Forcesだから問題ない

  • 61647
    名前なし 2019/09/16 (月) 18:18:52 d780e@232dd >> 61635

    でもJapan Self Defense Forceってなんか厨二っぽくてかっこよくない?

  • 61648
    名前なし 2019/09/16 (月) 20:08:31 48b50@c66cc >> 61635

    空自の奴使えばいいんじゃない?空軍として独立したのは空自でなんだし?それか陸軍(空自の前身は海軍ではなく陸軍である)

  • 61650
    名前なし 2019/09/17 (火) 12:24:26 c2d80@37a3d >> 61635

    幸か不幸か、惑星には空自の機体がすでに実装されてるからそれでも良いかもね。

  • 61653
    名前なし 2019/09/17 (火) 16:45:35 05b83@dbfdd >> 61635

    いや空自と戦前の航空隊は全く別の組織だから無用な問題を避ける為にもこのまま放置でいいんじゃないかな…

  • 61654
    編集者Snow 2019/09/18 (水) 04:05:34 >> 61635

    「国旗(小)アイコンと国旗(大)アイコンで違うのは不自然、なんか問題起こりそう」という理由でわざわざ他の国アイコンと同規格の旭日旗アイコンを作りましたので、できたらこのまま放置でお願いします…(>人<) ←陸軍だけ変更に対応したのは「まぁ、これくらいの微妙な違いだけなら問題にならないよね」という判断で、陸軍の枝氏の要求を飲んだだけでして…
    このページ上部、下部の「空軍/陸軍/海軍」というのはページ分割時に、特に何も考えず付けたリンク用名称に過ぎませんので、「航空機/地上車両/艦船」という名称に改めましょうか?陸軍機と海軍機から成る航空機ツリーを「空軍」と呼ぶのは確かにおかしいですし。「日本/空」「日本/陸」などのページ名はそのままですが、ページ上部と下部はただのリンク名に過ぎないので変更は可能です。

  • 61690
    名前なし 2019/09/19 (木) 02:41:29 48b50@c66cc >> 61635

    陸軍海軍空自の3つ共通のマークが1つあったわ。白丸に赤丸の国籍マーク。

  • 61715
    名前なし 2019/09/19 (木) 19:32:34 bebf4@15599 >> 61635

    >「航空機/地上車両/艦船」という名称に改めましょうか? 日本もそうですしアメリカツリーも戦中は陸軍と海軍の航空機が混在してますのでそうした方がより適当かと思います。