WarThunder Wiki

Pvkv III

61 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/06/19 (日) 07:51:24
通報 ...
1
名前なし 2022/07/01 (金) 23:37:11 1f9c3@24858

頼む炸薬くれ

2
名前なし 2022/07/01 (金) 23:59:20 4b07a@c1ee6 >> 1

BR2.7なんだし貫徹88mmのAPCBCでも十分でしょ

3
名前なし 2022/07/02 (土) 01:55:22 493d9@5001e >> 2

炸薬だから初期弾の事では?

4
名前なし 2022/07/02 (土) 23:28:13 修正 4b07a@c1ee6 >> 2

APCBC作ってないならはよ開発しろとしか言えないし、13mm貫通高いだけのAP使ってるんだったら炸薬60gあるAPCBC使った方がいいと言いたい

5
名前なし 2022/07/06 (水) 01:48:20 e9c40@fa6c4 >> 2

SU-122「呼んだ?呼んだよね?」(オフロスキー並感)

24
名前なし 2022/08/10 (水) 20:48:53 e36e7@2c8b7 >> 1

紅茶の国「我慢しろ」

6
名前なし 2022/07/07 (木) 22:05:57 d1a65@338ef

装甲の範囲が広いから航空機に対して無駄に安心しがちだけど開口部が大きくて気付かれたら普通になぶり殺されるんでABだと例に漏れず初手安定。でも一緒にラーゴIを育てようとするとラーゴIが戦闘力低すぎて開幕拠点支配の為に初手を譲らざるを得ないジレンマ あと取っ手がついててコンパクトなデザインだから持ち運びやすそう

7
名前なし 2022/07/08 (金) 04:47:52 958f6@c0011 >> 6

バケツじゃないんだから

8
名前なし 2022/07/08 (金) 05:52:56 修正 493d9@5001e >> 6

現状はラゴよりStrv m/42EHの方がマシだからなぁ…37mmのAPDSより75mmのワンパンAPHEの方が強いぞ!側面を取ればの話だけど

9
名前なし 2022/07/10 (日) 15:55:54 c35c5@1f931

前車は車体に見合わない巨大砲で今回は砲塔に見合わない小さい砲というある意味両極端なやつだなぁ…

10
名前なし 2022/07/10 (日) 16:37:47 7dd81@23e81 >> 9

先にPvkv II作ったら上手くいかなくて改良までの穴埋めでほぼ砲だけ換装したのがこいつだからね

11
名前なし 2022/07/11 (月) 22:01:21 ddd73@0aba8

弱くはないけど何ともいえないな

12
名前なし 2022/07/11 (月) 22:01:34 a395c@f3813 >> 11

それな

13
名前なし 2022/07/11 (月) 22:11:47 d1a65@338ef

上の木の手前若干書きづらい+連投気味ながらしばらく使った感じAB瑞陸2.7で一番強いまであるな。基本は一歩後ろくらいの距離からの狙撃だけど割と機敏で砲塔旋回もそこそこだから接近戦を挑まれても強くて返り討ちにできるし、操縦席と戦闘室が分離してて生存性が結構高い。ただ対空砲と航空機は天敵で逃げ回らざるを得ないし二番手以降で出すと頓死しやすい

14
名前なし 2022/07/11 (月) 22:18:55 a395c@f3813 >> 13

それな

15
名前なし 2022/07/11 (月) 22:19:03 ddd73@0aba8 >> 13

それな

16
名前なし 2022/07/19 (火) 22:04:14 cbb89@57daa >> 13

陣地転換に困らない足回り、同格相手で先手さえ取れれば大多数はワンパン撃破。私的には雑に扱っても常時5両以上撃破できる強車両と思います。

17
名前なし 2022/07/20 (水) 10:57:57 1ceb0@36c68 >> 13

それな〜スウェーデン2.7ってデッキが組めないっていう最大の欠点がなくなってて、ちょうどこいつが2.7だからまじで強いんよなぁ

18

って言ってたらBR2.7→3.3の爆上げを食らってしまったぞ……強いっていう評価は当たったけどいきなり2段階はやり過ぎだ……とりあえず強さに気付いて乗りまくっといてよかった

22
名前なし 2022/07/22 (金) 19:56:22 1ceb0@42f16 >> 13

今回もスウェーデンらしく爆速ナーフだったな…敬礼(`・ω・´)ゞ

23
名前なし 2022/08/01 (月) 11:14:46 cbb89@187e4 >> 13

さようなら私の強車両、君のことは3日くらい忘れないよ(`・ω・´)ゞ

19
名前なし 2022/07/21 (木) 05:24:14 493d9@5001e

2.7で十分だろうに…3.3なんぞにぶち込んだらT-34とM4シャーマンにただ蹂躙されるだけじゃないか。

20
名前なし 2022/07/21 (木) 13:31:38 3398f@2678b >> 19

次のやつと大して差がなくなった…

21
名前なし 2022/07/21 (木) 16:52:38 493d9@5001e >> 20

むしろPvkv IIの方がBR相応の貫通力持ってるからこっちはゴミなんだよなぁ…他国と比較しても明らかにBR過多。

25
名前なし 2022/09/11 (日) 19:34:21 0977f@b335f >> 19

T-34とM4シャーマン相手だと正面向かれていると確実に弾かれるから逃げるしかない。日独伊英の軽戦車相手なら、砲精度と初速が良いので連射しない限りは安定して撃破できる感じね。

26
名前なし 2022/11/06 (日) 06:01:55 493d9@26510

乗り回した感想として3.3はBR過剰かつ現状ゴミとしか言いようがない。確実に格上と当たり初期弾で倒すには基本側面だがAPなのでT-34などには安定しない上に燃料タンクガードすらあり得るM4シャーマンに至っては砲手と弾薬庫以外だと加害力の低さが相まって非常に反撃を受けやすく静止目標以外を狙うリスクが高すぎる…性能の比較対象として最も好ましいのはホニやSU-57Bでありこれらと比べてもBRが過剰すぎるのは明白。

27
名前なし 2022/11/06 (日) 13:54:00 d7420@c8aa2 >> 26

2.7で実装されたあと、上のランクから出戻ってきたプレイヤーがフル改修まで終わった頃に3.3に上げられたから、一番アレな時期に統計取ってしまったパターン。元々瑞2.7って強いし。

28
名前なし 2022/11/06 (日) 17:09:22 493d9@26510 >> 27

瑞2.7はそこまで強くないぞ…炸薬のパワーだけがあるが貫通力とキャップの無さが2.7では致命的だし格下の貫通10mm榴弾ですら即死する。

29
いい忘れてたけどRBの話な 2022/11/06 (日) 17:24:10 26329@c8aa2 >> 27

なんでm/42 EHだけで語るのか。ワンパンマンのm/42 EHと足が遅いオストヴィントみたいなL-62で格下狩りができて、ボトム引いたらAPDSが飛び出してくる万能デッキやぞ。そして2.7の格下はほぼランクIだから榴弾なんて持ってないし、初心者が多いから持ってる車両がいてもほぼ撃ってくるやついない。現にフィンランド実装時には内戦始まるまで2.7デッキの連中が大暴れしてたしな。

30
名前なし 2022/11/07 (月) 17:41:38 493d9@26510 >> 27

トップ?ナニソレと言わんばかりのボトム率だし格下なんぞ見ないわ…ABだから敵は基本シャーマン、T-34、KV-1、三突G、四号F2と格上だらけぞ。

31
名前なし 2022/11/07 (月) 20:24:26 26329@c8aa2 >> 27

格下に出会わないんならなんで格下榴弾の話出したし……。格上はAPDSで貫けるけど、加害が安定しないからボトムしか引かないなら辛いわな。M3とかM5みたいな超高速車両も無いし。しかしなんでAB/RBとも2.7で実装されてるのに両方3.3に上げられてるのかわからん。フォーラム戦士の仕業か?

32
名前なし 2022/11/07 (月) 21:12:12 d1a65@0098c >> 27

AB感でも2.7はそれぞれ不憫ポイントはあるけど特徴がはっきりしてて状況に応じて使い分けやすいからデッキとしてはそれなりに強めだと思う そこに入って来たこれはデッキの足りない所を一部埋められる性能だったからその意味でも成績は上がりやすかったと思う とはいえいきなり3.3はやり過ぎ

33
名前なし 2022/11/07 (月) 23:08:29 493d9@26510 >> 27

格下の榴弾でも撃破されると言っただけだが?車体天板9mmなのでシャーマンや四号短砲身の榴弾でぶち抜けるのはマジだけど。

34
名前なし 2022/11/07 (月) 23:31:41 4b07a@7dd44 >> 27

L-62とかm/40の2.7対空砲勢が強いのは同意。ただAPDS持ちのラーゴとかm/42 EHにそこまでの強さがあるかと言われたら微妙だと思う。後者2つとコイツはある程度陸を知ってるプレイヤーが弱点を隠して戦ってるからK/Dが上がってる感はありそう

35

こっちが読み誤ったのを愚痴ってしまってすまないね。まぁ枝は「RBで玄人が乗ると強い」というべきだったな。Pvkvの話じゃなくなってるのでその話はおしまいよ。何ならPvkv一族は5.0のあいつ以外みんなオープントップだから天板厚さ関係なく榴弾で死ぬし。

36
名前なし 2022/11/08 (火) 01:44:08 493d9@26510 >> 27

もっと怖いこと言うねラーゴもStrv74も10mm貫通程度の榴弾でワンパンできるんだ…みんな共通車体だから同じ弱点を共有してる恐怖。

37
名前なし 2022/11/23 (水) 17:10:06 493d9@26510

改修終わったけど成績が酷すぎる。試合数・リス数・デス数・キル数を比較して圧倒的キル数の低さw 芋運用でふら付く砲の為にエイムが遅れ、高倍率照準器で近距離精密射撃には使えず、ぶち当たる相手が基本ボトムとクッソ酷くAPではきつくAPHEBCになってようやく側面ぶち抜けばワンパン火力を手に入れられる。RBで全身草塗れにして側面狙う運用向けだがABでやる場合は角待ち運用が良いけど支援砲撃が強すぎていつでも退避できるようにしないと辛い。あとキルスト戦闘機は許さん

38
名前なし 2022/11/23 (水) 20:32:05 26329@c8aa2 >> 37

近距離でこいつ引張りだすときは3人称視点でエイムしてるな。フィン実装以降は無理せずにT-34か4号出してるけど。

39
名前なし 2022/11/23 (水) 20:55:43 493d9@26510 >> 38

個人的にTPS視点は意図しない変なとこ狙うから使い難いってのがある。今は3.7と4.0が充実したのでこれ出す理由がなぁ…あれ、もしかして存在してる意味が無い?

40
名前なし 2022/11/23 (水) 21:17:31 26329@c8aa2 >> 38

飛ばしてもいいし、どうせ4.7トップに引っ張られるからとT-34とIV号のおまけに突っ込んでもいいし、5.0デッキの添え物にしてもいい。

41
名前なし 2022/11/23 (水) 21:22:55 d1a65@5e057 >> 38

さすがに3.3は狂気の沙汰だし組める車両もないので正直飛ばしていいと思う

42
名前なし 2022/11/24 (木) 01:20:33 493d9@26510 >> 38

体感4.3が一番多くその次に4.7かなぁ…この初期弾で3.3は狂気どころじゃないヤバさだな。砲手やっても支援砲撃ぶちまけるだけで倒せるし弾薬撃って誘爆のお祈りとか笑えない…

43

ごめん75mmの兄貴分と勘違いしてた。自分は2.7時代に回収終えちゃったけど、なんで3.0を飛ばして誰とも組めない3.3に飛ばされたのか……。一応改修後からフィン来るまでは4.0デッキに混ぜて試合終盤で使ってた。

44
名前なし 2023/02/08 (水) 17:21:22 7343b@d68f0

四号F2と同じBRなのびっくりだよこれ

45
名前なし 2023/02/08 (水) 17:55:09 b654d@7dd44 >> 44

IV号系列が低いのもあるけどこいつは暴れすぎたのか懲罰で2.7から一気に2段階引き上げられたからな

46
名前なし 2023/02/08 (水) 18:59:53 493d9@f595b >> 45

そんなに暴れたか?あのBR帯で105とかSU122とか短砲身四号などのHEATやHEが割と飛んできて即撃破とか並み程度だったのに。

47
名前なし 2023/02/08 (水) 19:17:04 d1a65@f7c4e >> 45

1%くらいは俺が上の方の木で強いって言っちゃったせいかもしれない

48
名前なし 2023/02/08 (水) 22:34:56 b654d@7dd44 >> 45

GaijinのBR調整基準が戦績を参考にしてるからそう思っただけで断言はしてないぞ。ただ覚えてる限りだと実装されて一回目くらいのマイナーアプデでBR上がったから試行回数が少ない時にたまたま戦績が良くて上がった可能性もある

49
名前なし 2023/02/09 (木) 01:13:13 493d9@f595b >> 45

あの調整基準ゴミじゃないか…ユーザーが故意に戦績を調整する事でBRを操作する事が可能だと証明されたのに。あと実装直ぐとか使えないデータを参考にする悪い癖もあるので🐌の戦績基準は真っ当な評価では無いし。

50
名前なし 2023/02/09 (木) 01:51:26 d1a65@f7c4e >> 45

瑞陸自体が独仏米に比べてプレイヤーが少ない上に、改修中は徹甲榴弾取るまで苦行だし改修しても強みが分かりづらくて死にがちで、ほとんどのプレイヤーは改修終わったらガレージにしまっちゃう一方、どう使うと強いのか察したプレイヤーはランクIII開発し切るまで使い倒してた(と思う)から成績が相当偏る結果になったんじゃないかと思う

51
名前なし 2023/05/12 (金) 12:41:17 07b3c@035e7

今までAPDSを開発しなければ手も足も出ずその大口径でなぶり殺されてきたソ連の怨敵SU-122を、未改修なのに正面からスポスポ貫通して撃破できてて感動する。これさえあればもう何もいらない

52
名前なし 2023/05/12 (金) 13:20:00 fa633@33906 >> 51

IIの方と勘違いしてない?

53
名前なし 2023/05/13 (土) 12:31:25 07b3c@3c70b >> 52

いや、ランクⅢはまだ開発していないからこの車両で間違い無い。改修してAPHE入手したけど貫通力と加害が高いレベルでマッチングしててさらに最高ね

54

防護分析で見ると3、400mくらいで車体正面下部や主砲周りを抜くことは可能と(37mm各種や42THの75mmではまともに抜けない)。まあBR考えれば、マルダー3HでバレンタインIかマチルダの正面抜けるって言ってるようなものではあるけど

55
名前なし 2023/06/17 (土) 17:01:06 ca94b@42829

こいつ以外もそうだけど他国触れると本当に独って最初から最後まで優遇されてるんだなって分からされるわ。向こうならこんなゴミみたいな性能でBR3.3とかありえん。最高でもBR2.7だろう。

56
名前なし 2023/08/02 (水) 13:14:21 3d0ce@e2a91

これが3.3ってマジ?gaijinが2.3と間違えたのかと目を疑うレベルだわ。

57
名前なし 2023/08/02 (水) 17:47:23 修正 7c78a@c7d20 >> 56

速射性能・炸薬・そこそこの貫通があるからかなり楽しい性能だけど3.3だとKVとかT-34と結構接敵するからきついよね...2.7か3.0ぐらいでいいと思う

58

実装当初はRB2.7だったけど実装して10日くらいで上げられたね。実装直後から"瑞低ランクを楽しめるユーザー"が大挙して改修してたからそのせいだと思う。

59
名前なし 2023/10/07 (土) 18:54:58 bf8bb@49b4e

ABで2.7だった時代が懐かしい… 2.7OPデッキの少し足りない貫通を補完する良い奴だったのにな…

60
名前なし 2023/10/17 (火) 01:53:51 29ce7@e94a1

BR上がってもいいからIVのAPDSこっちにも追加してくれないかなぁ、照準器が高倍率なのに貫通が平凡だから持て余し気味なんだよな

61
名前なし 2024/04/20 (土) 15:09:16 a573f@e2a91

やっぱコイツのBRが嫌がらせとしか思えん。他国の同格自走砲と比べて貫徹も加害も微妙やしかと言って足はやはり微妙で装甲が頼りないのに被弾面積はやったらデカいし..