WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 55649

80890 コメント
views
8 フォロー
55649
名前なし 2019/04/23 (火) 22:24:50 72847@427bc >> 55617

他の可能性としては13.2㎜機銃自体の生産数が足りなかったのかも。(調べても出てこないんだけど・・・。)

通報 ...
  • 55658
    名前なし 2019/04/23 (火) 23:34:35 68d4f@9bac7 >> 55649

    調べても13.2㎜が供給不足って話は出てこないんだよね 弾薬は海軍が過去に採用していた93式13㎜機銃の弾薬をまんま流用できたおかげなのだろうけど

  • 55700
    名前なし 2019/04/24 (水) 16:50:48 50441@c4ed1 >> 55649

    13.2mmが供給不足にならないように必要性が高い戦闘機を優先して換装させたっても考えられるな。まあ彗星の機銃を換装させる必要性が認められなかった程度の話な気もするけど

  • 55702
    名前なし 2019/04/24 (水) 17:07:49 68d4f@9bac7 >> 55649

    でも火力不足は認識してて流星では20㎜を搭載してるんだよな 特に大戦後半は魚雷艇とかのPTボートの存在が真面目に問題になってて機銃掃射の重要性はむしろ上がってきてるし